• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年12月04日 イイね!

欧州仕様 純正 リアフォグランプ リリース ・・・・

欧州仕様 純正 リアフォグランプ リリース ・・・・









私 が 以前 から 予想 していた 通り

三菱車 海外仕様 の スペシャリスト シグマスピードショップ さん より


欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック

                   純正 リアフォグランプ


が リリース されました。


今回 も 実車 と ほぼ 同時 の タイムリー な リリース と なりました。



※ ↑ は 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック 2.0 Di-D

   ボディーカラー は サバナベージュメタリック ( プラチナベージュメタリック )

   この色 は 本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック には

   設定 が ありません。




【 欧州仕様 スポーツバック リアフォグランプキット 】 


■  品 番  :  8337A062X

欧州仕様 スポーツバック の リアフォグランプ です。

リアバンパーセンター の カバー を 外して 取付け します。

部品 単体 のみ の 設定 です。

配線 は 通常 フロントフォグランプスイッチ と 連動 する 事 を お勧め します。


■  キット 内容

ランプ本体 ・ 取付けボルト × 2 ・ スピールナット × 2 の 構成 に なります。

スイッチ 及び 配線部材 等 は 含まれておりません。


■  価 格    8,900 円  ( 税 別 )







シグマスピードショップ さん の 商品紹介 は  こちら




上 : 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート

下 : 本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック ラリーアート


※ リアバンパーセンター の カバー を 取り外して 取付。





Posted at 2008/12/04 09:15:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2008年12月04日 イイね!

本家 日本仕様 には 存在 しない 純正OP ・・・・

本家 日本仕様 には 存在 しない 純正OP ・・・・







ドイツ三菱 が

ドイツ仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック

の 純正OP カタログ を 新たに UP していました。


昨日 リリース が 開始 された

本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック

の 純正OP には 存在 しない アイテム が 数多く ラインナップ しています。


ラインナップ は 以前 に UP した ドイツ仕様 ミツビシ ランサー の 純正OP

と 共有 している アイテム も 多いようです。



以前 UP した 関連記事 は  こちら



【 ドイツ仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック 純正OP 】


・  上  19インチ アロイホイール : 8 J × 19

       推奨 タイヤサイズ : 225 / 35 R 19


・  下  18インチ アロイホイール : 7.5 J × 18

       推奨 タイヤサイズ : 215 / 45 R 18





・  スポーツサスペンション ( アイバッハ 製 ??? )

    フロント 30mm ・ リア 25mm ダウン





・  トーイングバー

    本家 日本 では 殆ど 需要 の ない アイテム ですが

    欧州 の 純正OP では 意外 にも 需要 の 多い アイテム の 一つ です。





・  シルバー フォグランプ リング





・  シルバー パネル キット

・  シルバー パーキング ブレーキ レバー

・  シルバー シフトノブ  ( 本家 日本仕様 には 存在 しない MT モデル 用 )





・  カーボンルック Bピラー ガーニッシュ ( LANCER ロゴ 入 )

・  カーボンルック ドアミラーカバー ( 他 シルバー ・ メッキ も ラインナップ )







その他 の 純正OP アイテム は  こちら


※ ↑ の リンク先 は PDF ファイル 形式 に なります。



2008年12月03日 イイね!

Mitsubishi Lancer EVO X FQ-400 Limited Edition with 405HP ・・・・

Mitsubishi Lancer EVO X FQ-400 Limited Edition with 405HP ・・・・









以前 記事 にも UP した

英国仕様 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ FQ-400

の スクープ画像 ? です。


英国三菱 オリジナル の 限定 スペシャルモデル FQ-400 では

専用チューン が 施され 最高出力 405 hp まで パワー UP されています。


この モデル には カーボン製 の 専用 ボディースタイリングキット

専用 18インチ アロイホイール

センター出し の 大径 スポーツマフラー など が 奢られています。


この 英国仕様 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ FQ-400 は

100台 限定 のみ の リリース ? に なるようです。



【 英国仕様 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ FQ-400 】















【 関連情報 URL 】  http://www.autocarmagazine.co.uk/




2008年12月03日 イイね!

ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック ラリーアート 用 パーツ ・・・・

ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック ラリーアート 用 パーツ ・・・・













ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック ラリーアート

の パーツ が 早くも ラリーアート から リリース されました。


ラリーアート製 パーツ の 詳細 は 下記 を ・・・・



< ラリーアート 関連記事 以下抜粋 >


ギャラン フォルティス スポーツバック RALLIART ( CX4A )

「 スポーツフロントアンダースポイラー 」 発売

~ 高速域 での ダウンフォース 向上 ~



株式会社 ラリーアート ( 田口雅生 社長 ) は
ギャラン フォルティス スポーツバック RALLIART ( CX4A ) 用
「 スポーツフロントアンダースポイラー 」 を 商品 設定 し
全国 の 三菱自動車 販売会社 および ラリーアートピット 各店 ・ テスト アンド サービス
を 通じて 12月2日 ( 火 ) から 販売 する。

「 スポーツ フロント アンダースポイラー 」 は
ランサー エボリューション Ⅹ 用 スポーツ フロント アンダースポイラー 開発 で
得た ノウハウ を 全面的 に 投入 して 設計 され 高速域 ダウンフォース を 向上 し
スポーツ感 溢れる デザイン の アンダースポイラー で 標準 フロントバンパー 下部 へ
装着 する。

「 RALLIART 」 エンブレム付 ・ CFRP ( ウェットカーボン ) 製。

【 注 意 】

装着 する こと に より 標準フロントバンパー 最下端部 から 約 20mm 下がり
道路状況 や 走行条件 等 に よって は 路面 と 干渉 する 場合 が あります。

当商品 は CFRP製 ( ウェットカーボン製 ) で 製造上 表面 に 気泡 ・ カーボン繊維
の ズレ 等 が できる 場合 が あります。



ギャラン フォルティス スポーツバック RALLIART 用

「 スポーツフロントアンダースポイラー 」 内容

商品番号  RA640417P1

税込価格 ( 本体価格 )  82,950円 ( 79,000円 )

CFRP製 ( ウェットカーボン製 )


※ 価格 は 2008年 12月 現在 の 取付工賃 を 含まない 希望小売価格。

※ 適合車種 : ギャラン フォルティス スポーツバック RALLIART ( CX4A )
            ギャラン フォルティス RALLIART ( CY4A )







ギャラン フォルティス スポーツバック RALLIART ( CX4A )

「 スポーツマフラー 」 発売



株式会社 ラリーアート ( 田口雅生 社長 ) は
このたび ギャラン フォルティス スポーツバック RALLIART ( CX4A ) 用
「 スポーツマフラー 」 を 商品 設定 し
全国 の 三菱自動車 販売会社 および ラリーアートピット 各店 ・ テストアンドサービス
を 通じて 12月2日 ( 火 ) から 販売 する。

今回 発売 する 「 スポーツマフラー 」 は
排圧 を 低減 し 音質 を 上質 で 重厚感 ある サウンド に 内部構造 を チューニング
した オールステンレス製 ( SUS304 ) の メインマフラー。

テールエンド は 高級感 を アピール する 外径 φ100 ・ 内径 φ75
左右 シングル 出し テール。

アウターテール部 には 「 RALLIART 」 ロゴ 刻印 入り。

保安基準適合 ・ 1年 または 20,000Km の 品質保証付。

吸排気系 の トータルチューニング と して
別売 の スポーツエアフィルター の 装着 を 推奨 する。



ギャラン フォルティス スポーツバック RALLIART ( CX4A ) 用

「 スポーツマフラー ( メインマフラー ) 」 内容

商品番号  RACY4101S1

税込価格 ( 本体価格 )  102,900円 ( 98,000円 )

スポーツマフラー ( メインマフラー )   SUS304 ステンレス製

テールエンド  外径 φ100 ・ 内径 φ75 ・ 左右 シングル出し


※ 価格 は 2008年 12月 現在 の 取付工賃 を 含まない 希望小売価格。

※ 適合車種 : ギャラン フォルティス スポーツバック RALLIART ( CX4A )
            ギャラン フォルティス RALLIART ( CY4A )






その他 の ラリーアート製 パーツリスト は  こちら



2008年12月02日 イイね!

ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック リリース ・・・・

ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック リリース ・・・・







今日 12月2日 ようやく ?


本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック


が 正式 に 発表 ・ リリース されました。



詳細 は 先日 記事 に UP しましたが

さらに 詳しい 内容 に ついては 下記 の 関連記事 を 参照 下さい。



< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車

スタイリッシュ な 5ドア ハッチバック車

『 ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック 』 を 新発売



三菱自動車 は スポーティセダン 『 ギャラン フォルティス 』 の 持つ
走り の 良さ を 継承 し クーペ を イメージ させる スタイリッシュ な デザイン と
使い勝手 の 良い ラゲッジルーム を 併せ持った プレミアム感 の ある
5ドアハッチバック車 『 ギャラン フォルティス スポーツバック 』 を
12月2日 ( 火 ) から 全国 の 系列販売会社 より 新発売 する。

『 ギャラン フォルティス スポーツバック 』 は
スポーティ な スタイリング と 走り の 良さ で ご好評 を 戴いている
スポーティセダン 『 ギャラン フォルティス 』 の 5ドアハッチバック車 で
『 ギャラン フォルティス 』 の プレミアム スポーティ 4WD グレード で ある
「 RALLIART ( ラリーアート ) 」 の フロントデザイン を
全グレード に 採用 し サイド から リヤ に かけては クーペ を イメージ させる
流麗 な スタイリング と した。

また ドライブ や レジャー など 多用途 に ご使用 戴くために
ラゲッジルーム に 設置 した レバー を 引くだけで 簡単 に リヤシート が 倒れて
フラット な ラゲッジルーム 床面 を 作り出せる
「 ワンタッチ フォールディングシート 」 や
ラゲッジルーム の 床面 の 高さ を 2段階 に 設定 できる
「 2段 高さ 調整 カーゴフロア 」 を 採用 ※1 する など 使い勝手 を 向上 させた。

グレード展開 は
ベーシックグレード の 「 TOURING ( ツーリング ) 」 と
18インチタイヤ や スポーツサスペンション ・ 本革巻きステアリングホイール など
内外観 の 装備 を 向上 させた 「 SPORT ( スポーツ ) 」
さらに プレミアム スポーティ 4WD グレード 「 RALLIART 」 の
3グレード を 設定。

パワートレイン は 「 TOURING 」 と 「 SPORT 」 に
『 ギャラン フォルティス 』 で 好評 の 2.0 ℓ MIVEC エンジン と
INVECS-Ⅲ 6速スポーツモード CVT の 組み合わせ を 採用 し
「 RALLIART 」 には 2.0 ℓ MIVEC インタークーラーターボ エンジン と
素早い 変速操作 と 気持ち の 良い 加速感 を 実現 する
6速自動マニュアルトランスミッション 「 Twin Clutch-SST 」 の
組み合わせ を 採用。

スポーティ な “ 走り ” を 存分 に 楽しんで 戴ける ラインナップ と した。


※1  「 RALLIART 」 を 除く



1.  商品概要


( 1 )  デザイン

< エクステリア >

『 ギャラン フォルティス 』 の 「 RALLIART 」 グレード の
フロントデザイン を 全グレード に 採用。

スポーティ感 と ともに グリル周囲 に あしらった メッキリング に より
安定感 と プレミアム感 を 演出 した。

サイド から リヤ に かけて クーペ を イメージ させる 流麗 な デザイン と した。

スタイリッシュ な デザイン を さらに 引き立て 空気抵抗 や 揚力 を 低減 して
燃費 や 走行安定性 を 向上 させる 「 ルーフスポイラー 」 を 全グレード に
メーカーオプション 設定 した。

ボディカラー は 専用色 の 「 パッションオレンジパール ( 有料色 ) 」 を
含む 全7色 ※2 と した。


※2  「 ホワイトパール 」 は 有料色。

     また 「 RALLIART 」 は 「 アクアメタリック 」 を 除く 全6色 展開。



・ ラリーアート  :  ライトニングブルーパール





・ ラリーアート  :  ホワイトパール ( 有料色 )





・ スポーツ  :  パッションオレンジパール ( 有料色 )





・ スポーツ  :  アクアメタリック
  




・ ツーリング  :  クールシルバーメタリック





< インテリア >

全グレード の 内装色 を ブラック基調 と し
「 TOURING 」 は インストルメントパネル の オーナメント を シルバー に
する こと で スポーティ な 印象 と した。

「 SPORT 」 は インストルメントパネル の オーナメント を
ジオメトリックチェック と した うえ で シルバー の 細い モール を あしらった ほか
視認性 に 優れる ハイコントラストメーター や 本革巻き ステアリングホイール と
シフトノブ を 採用 する など 質感 を 高めた。

「 RALLIART 」 は 「 SPORT 」 を ベース に した 質感 の 高い 内装 に 加え
エンジン の 高回転域 での 針 の 動き が 確認 しやすいように タコメーター を
左側 に 配置 した 専用メーター や アクセルペダル と ブレーキペダル に 滑りにくい
ラバーグリップ を 配した アルミ製 を 採用 した ほか シート生地 も 専用 に する など
プレミアム感 を 高めた。


・ インパネ ・ インテリア  :  ラリーアート








・ インパネ ・ インテリア  :  スポーツ








・ インパネ ・ インテリア  :  ツーリング








( 2 )  パワートレイン

「 TOURING 」 と 「 SPORT 」 には 2.0 ℓ MIVEC エンジン と
INVECS-Ⅲ 6速スポーツモード CVT を 組み合わせて 採用。

また 平成17年 排出ガス 基準 75% 低減レベル ( ☆☆☆☆ ) と
平成22年度 燃費基準 を 達成 した。

「 RALLIART 」 には 2.0 ℓ MIVEC インタークーラーターボ エンジン と
6速自動マニュアルトランスミッション 「 Twin Clutch-SST 」
を 組み合わせて 採用。

平成17年 排出ガス 基準 50% 低減レベル ( ☆☆☆ ) を 達成 した。

ステアリングホイール から 手 を 離さずに 指先 ひとつ で 変速 が 可能 な
パドルシフト を 全グレード に 標準装備 した。


・ ラリーアート に 搭載 の 2.0 ℓ MIVEC 4B11 インタークーラーターボ




・ ラリーアート に 搭載 の Twin Clutch-SST





( 3 )  4WDシステム

「 TOURING 」 と 「 SPORT 」 の 4WD車 には
スイッチ操作 で 3つ の 走行モード ( 2WD ・ 4WDオート ・ 4WDロック ) に
切り替え でき 走行状況 に 応じて 前後輪 への トルク配分 を 適切 に コントロール
する 電子制御 4WD を 採用 した。

「 RALLIART 」 には
フロントヘリカルLSD + ACD + リヤ機械式LSD で 構成 される
フルタイム 4WD システム を 採用。

ASC および EBD付 ABS と 総合制御 する こと で 優れた トラクション性能 を
実現 しつつ 旋回性能 と 制動性能 を 高次元 で バランス させた。



( 4 )  シャシー

サスペンション は フロント に マクファーソンストラット式
リヤ に マルチリンク式 を 採用。

「 SPORT 」 には 操舵応答性 に 優れた スポーツサスペンション を 標準装備。

「 RALLIART 」 は サスペンション の 取付点 の 剛性 を あげる など
「 SPORT 」 より も さらに 優れた 操舵応答性 が 得られる 設定 と した。

「 SPORT 」 と 「 RALLIART 」 には
215 / 45 R 18 の 大径ホイール & タイヤ を 装着 した。



( 5 )  ラゲッジルーム

テールゲート側 から 簡単 な レバー操作 で リヤシートバック が 前倒し できて
ラゲッジスペース を 拡大 させる こと が できる
「 ワンタッチフォールディングシート 」 を 標準装備 した。

ラゲッジルーム 床面 の 高さ を 積載 する 物 に 応じて 2段階 に 切り替え が
可能 な 「 2段 高さ 調整 カーゴフロア 」 を 設定 した。
( 「 RALLIART 」 を 除く )

床面 高さ を 調整 する ボード は 片手 で 簡単 に 操作 でき
ボード を 上位置 に して 後席 シートバック を 前倒 した 場合 には
フラット な ラゲッジルーム が 実現 でき 長尺物等 の 搭載 を 容易 に する。

また ボード を 下位置 に した 場合 は 345 ℓ ( VDA法 ) の
クラス 最大級 の 大容量 スペース を 確保 できる など 使い勝手 の 良い
ラゲッジルーム と した。









( 6 )  安心 ・ 安全装備

ハンドル操作 に 連動 して 曲がる 方向 の 補助灯 を 点灯 し
夜間 の カーブ など での 視認性 を 向上 させる
アダプティブフロントライティングシステム ( AFS ) を 採用 した。

「 SPORT 」 ・ 「 RALLIART 」 に 標準装備
「 TOURING 」 に メーカーオプション 設定

急制動時 に すべて の ターンシグナルランプ を 自動的 に 速い 間隔 で
点滅 させて 後続車 に 危険 を 促す 緊急制動信号システム ( ESS ※3 ) を
装備 した。

衝突 の 大きさ に よって 展開力 を 2段階 で 制御 する
運転席 & 助手席 SRS デュアルステージエアバッグ
ドライバー の 脚部 を 保護 する 運転席 SRS ニーエアバッグ を 全車 標準装備。

さらに SRS サイド & カーテン SRS エアバッグ を
全車 に メーカーオプション で 設定。

万一 の 衝突 の 際 乗員 への 衝撃 を 軽減 する 頸部衝撃低減 フロントシート と
頭部衝撃保護トリム を 採用 した。


※3  ESS : Emergency Stop signal System



2. 販売概要


( 1 )  取り扱い販売会社    全国 の 系列販売会社


( 2 )  目標販売台数 ( 08年度 )   500 台 / 月










< 先行発表 ・ リリース された 海外仕様 モデル の 詳細 >


・ 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック

  詳細 は   こちら   と   こちら

  
・ ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック  

  詳細 は   こちら


・ 豪州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック  

  詳細 は    こちら   と   こちら


・ ニュージーランド仕様 ミツビシ ランサー ハッチ  

  詳細 は   こちら


・ 各仕様 の 違い の 比較 詳細 は   こちら





プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation