2009年08月19日

ドイツ三菱 は ドイツ フランクフルト 国際空港 に おいて
ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) の プロモーション活動 を
開始 した 事 を 発表 しました。

ドイツ三菱 は ミツビシ i-MiEV の プロモーション活動 に 際して は
空港 での CO2 排出量 削減 に 関して 将来 空港 ターミナルビル の エネルギー や
その他 の 最適化 とも 合わせて 重要 な 出発点 で ある と して います。
また ドイツ三菱 の 関連記事 では
空港内 では 電気自動車 は 業務車両 と しても 最適 で ある と して
今後 電気自動車 の 導入 を 進めていく 方針 と 述べています。
ドイツ三菱 が 発表 した 関連記事 は こちら ( 但し ドイツ語 です )
【 追 記 】
※ 本家日本 の 三菱自動車 からも 同様 の 関連記事 が UP されました。
< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >
三菱自動車
ドイツ フランクフルト 国際空港 に おいて
新世代電気自動車 ミツビシ i-MiEV の
プロモーション活動 を 開始
三菱自動車 と
同社 の ドイツ での 販売会社 MMD社 ( Mitsubishi Motors Deutschland )は
世界 の 主要 ハブ空港 の ひとつ で ある ドイツ の フランクフルト 国際空港 を 管理 する
フラポート社 ( Fraport AG ) に
新世代電気自動車 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 2台 を 業務車両 と して
試行 配備 し 8月18日 ( 火 : 現地時間 ) に 車両導入式 が 行われました。
ドイツ 最大 で 欧州 でも 旅客利用者数 第3位 の 国際空港 で ある
フランクフルト 国際空港 では 空港内 の 業務車両 と して
電気自動車 の 積極的 な 導入 を 進めています。
現在 空港内 で 業務車両 を 約 3,000 台 使用 していますが
今後 2015年 には EV の 比率 を 20%
そして 2020年 には 60% に する 計画 を 持っています。
ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) の 車両導入式 に 出席 した
フラポート社 の シュルテ ( Dr.Schulte ) 副会長 は
「 本日 アイ ・ ミーブ を 導入 した 事 は 我々 フラポート社 の サステナブル戦略 を
進めていくうえでの 貴重 な 第一歩 で ある と 言えます。
そして この クルマ は 航続距離 など 空港 の 業務車両 と して
十分 な 性能 を 持っており 今後 の 展開 を 楽しみ に しています。 」
と 語りました。
三菱自動車 は 新世代電気自動車 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) を
2009年 7月 から 国内 で 市場 投入 していますが
2010年度 以降 の 海外展開 に 向け 欧州 ・ 北米 ほか グローバル での
実用性確認 および プロモーション活動 を 進めています。

【 関連情報 URL 】
http://ftp.lostboys.nl/~mittemp/relaunch/unternehmen/presse/archiv/200908180.htm#
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1965.html
Posted at 2009/08/19 00:01:29 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 海外事情 | 日記
2009年08月17日

現行 海外仕様 の 三菱車 の クラッシュテスト を いろいろ と 集めてみました。
現行 モデル の 衝突安全性 に 関して は どれも 概ね 高評価 の よう です。
【 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック クラッシュテスト 】
以前 UP した 詳細 関連記事 は こちら
【 北米仕様 ミツビシ ランサー クラッシュテスト 】
本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス の
JNCAP 安全性評価 ・ クラッシュテストに 関する 関連記事 は こちら
豪州仕様 ミツビシ ランサー の
ANCAP 安全性評価 ・ クラッシュテスト に 関する 関連記事 は
こちら と こちら
【 北米仕様 ミツビシ エクリプス スパイダー クラッシュテスト 】
【 欧州仕様 ミツビシ アウトランダー クラッシュテスト 】
【 豪州仕様 ミツビシ トライトン クラッシュテスト 】
以前 UP した 欧州仕様 ミツビシ L200 ( = ミツビシ トライトン ) の
Euro NCAP 安全性評価 ・ クラッシュテストの 関連記事 は こちら
【 欧州仕様 ミツビシ コルト クラッシュテスト 】
【 北米仕様 ミツビシ ギャラン クラッシュテスト 】
【 参考 比較用 : 1998 モデル CK 系 欧州仕様 ミツビシ ランサー クラッシュテスト 】
【 参考 比較用 : 2003 モデル 欧州仕様 ミツビシ パジェロ ピニン クラッシュテスト 】
※ ミツビシ パジェロ ピニン は ミツビシ パジェロ イオ の 欧州仕様名 です。
【 おまけ : 中国車 奇瑞汽車 旗雲 クラッシュテスト 】
【 関連情報 URL 】
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1897.html
http://autos.msn.com/research/vip/safety.aspx?year=2007&make=Mitsubishi&model=Eclipse&trimid=-1
http://www.euroncap.com/tests/mitsubishi_outlander_2007/284.aspx
Posted at 2009/08/17 00:48:07 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 海外仕様モデル | 日記
2009年08月16日

ウクライナ の 首都 キエフ の 警察 に 配備 されている
ウクライナ仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ
( = ミツビシ ギャラン フォルティス ) の パトカー です。
ウクライナ警察 ミツビシ ランサー Ⅹ の パトカー は
クールシルバーメタリック ベース に スカイブルー ・ イエロー の ストライプ が 入った
シンプル な カラーリング です。
【 ウクライナ警察 ミツビシ ランサー Ⅹ パトカー 】


ベースモデル は ベーシックグレード の 2.0 Invite では ないか と 思われます。
左 リア テールコンビランプ 内側 に リアフォグランプ が 装着 されて います。
以前 UP した
中国仕様 New ミツビシ ランサー の パトカー の 関連記事 は こちら
豪州仕様 ミツビシ ランサー の パトカー の 関連記事 は こちら
南アフリカ仕様 ミツビシ ランサー の 交通パトロールカー の 関連記事 は こちら
Posted at 2009/08/16 07:16:11 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 海外仕様モデル | 日記