• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2009年12月26日 イイね!

2010 台北車展 ( 台北 オートショー ) 開幕 ・・・・

2010 台北車展 ( 台北 オートショー ) 開幕 ・・・・












以前 にも 記事 に UP した 通り 12月26日 より 台湾 台北 にて

2010 台北車展 ( 台北 オートショー )  が

開幕 しました。





2010 台北車展 三菱自動車 ブース では 台湾 初披露 と なる

ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート  を はじめ





台湾 中華汽車 が 自主 開発 した 電動スクーター

中華汽車 e-moving





三菱自動車 の コンセプトモデル

ミツビシ i-MiEV SPORT AIR





台湾 中華汽車 現地生産 モデル の

中華汽車 コルトプラス ・ コルトプラス io





中華汽車 ランサー フォルティス ・ ランサー io





中華汽車 アウトランダー 2.4   など が 出展 されて います。






台湾 中華汽車 では 2010 台北車展 の 出展モデル を 紹介 した

スペシャル コンテンツ を UP して います。



2010 台北車展 の スペシャル コンテンツ は   こちら   から ・・・・












【 関連情報 URL 】  http://www.mitsubishi-motors.com.tw/act/2010autoshow/

Posted at 2009/12/28 09:56:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2009年12月25日 イイね!

ミツビシ ミニキャブトラック ・ ミニキャブバン ・ タウンボックス マイナーチェンジ ・・・・

ミツビシ ミニキャブトラック ・ ミニキャブバン ・ タウンボックス マイナーチェンジ ・・・・










< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車

ミツビシ ミニキャブトラック ・ ミニキャブバン ・ タウンボックス を

一部改良



~  特別仕様車 黒トラ ・ 黒バン も 引続き 販売  ~


三菱自動車 は 軽商用車 ミツビシ ミニキャブトラック ・ ミニキャブバン

軽乗用車 ミツビシ タウンボックス の インストルメントパネル の デザイン 変更 や

カップホルダー を 追加 する など インテリア を 一新 し

オーディオ 機能 を 向上 させる など の 改良 を 施して

1月13日 ( 水 ) から 全国 の 系列販売会社 より 発売 します。


また 2009年 10月 に 発売 した 力強い ブラックボディ の 特別仕様車

ミツビシ ミニキャブトラック ( 黒トラ ) ・ ミツビシ ミニキャブバン ( 黒バン ) も

引き続き 販売 します。





黒トラ ・ 黒バン の 関連記事 は   こちら


台湾仕様 の マイナーチェンジ 関連記事 は   こちら



1.   変更内容


( 1 )  ミニキャブトラック


< 安全関連装備 >

ハイマウントストップランプ を 標準装備 しました。 ( パネルバン )


< エクステリア >

フロントグリル を ボディカラー と 同色 と し スタイリッシュさ を 演出 しました。

( エクシード パッケージ は メッキ仕様 )





< インテリア >

インストルメントパネル と メーター の デザイン を 一新 しました。

また メーター内 には 半ドア警告灯 を 追加 しました。

インストルメントパネル の 両側 に カップホルダー を 標準装備 しました。

ステアリングホイール に 新デザイン を 採用 しました。 

( 運転席 SRS エアバック 装着車 )


< 機能 / 装備 >

AM ラジオ ( デジタル時計付 ) から AM / FM ( デジタル時計付 ) に 変更 しました。

楽床ダンプ に 軽く スムーズ な 操作 を 実現 する

パワーステアリング を 標準装備 しました。

パネルバン に ラゲッジルームランプ を 追加 して 夜間 の 作業性 を 向上 させました。


< グレード展開 >

Vタイプ エアコン付車 を 廃止 しました。

( マニュアルエアコン は パワーステアリング と セットオプション )



( 2 )  ミニキャブバン


< エクステリア >

フロントグリル を ボディカラー と 同色 と し スタイリッシュさ を 演出 しました。

( CD ・ CL )





<インテリア>

インストルメントパネル と メーター の デザイン を 一新 しました。

また メーター内 には 半ドア警告灯 を 追加 しました。

インストルメントパネル の 両側 に カップホルダー を 標準装備 しました。

ステアリングホイール に 新デザイン を 採用 しました。



< 機能 / 装備 >

AM ラジオ ( デジタル時計付 ) から AM / FM ラジオ ( デジタル時計付 ) に

変更 しました。 ( CS ・ CD )


< ボディカラー >

ミスティックバイオレットパール ( 有料色 ) を ラインアップ に 追加 しました。

( CD ・ CD エクシードパッケージ ・ CL ・ CL エクシードパッケージ )



( 3 )  タウンボックス


< インテリア >

インストルメントパネル と メーター の デザイン を 一新 しました。

インストルメントパネル の 両側 に カップホルダー を 標準装備 しました。

オーディオ は 音楽プレーヤー と 接続 出来る AUX 端子付 の

2DIN AM / FM プレーヤー を 採用 しました。

ベージュ色 から ブラウン色 の 上質 な シート生地 に 変更 しました。

また フロントドアトリム に 生地 を 装飾 し 落ち着き の ある 室内空間 と しました。

ステアリングホイール と インストルメントパネル に シルバー の 装飾 を 追加 しました。








< ボディカラー >

ミスティックバイオレットパール ( 有料色 ) と ホワイトパール ( 有料色 ) を

ラインナップ に 追加 しました。





< グレード展開 >

エクシードパッケージ を 廃止 しました。



2.  販売概要


( 1 )  取り扱い販売会社   全国 の 系列販売会社


( 2 )  目標販売台数 ( 2010年 1月 ~ 3月 )


     ・ ミニキャブトラック  :  3,750台

     ・ ミニキャブバン  :  3,600台

     ・ タウンボックス  :  850台



ミツビシ ミニカ も 一部改良 を 実施  ⇒  詳細 は   こちら







【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/tbox/index.html

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minicab_van/index.html

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minicab_truck/index.html

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minica/index.html

2009年12月24日 イイね!

ミツビシ ギャラン フォルティス ・ スポーツバック マイナーチェンジ ・・・・

ミツビシ ギャラン フォルティス ・ スポーツバック マイナーチェンジ ・・・・








< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車

ミツビシ ギャラン フォルティス

ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック を

マイナーチェンジ



~ 燃費 の 優れた 1.8 ℓ エンジン を 搭載 し エコカー 減税 に 適合 ( 2WD車 ) ~



三菱自動車 は スポーティーセダン  ミツビシ ギャラン フォルティス  と

スタイリッシュ な 5ドアハッチバック  ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック  に

燃費 に 優れた 1.8 ℓ エンジン を 搭載 する など の 大幅 な 変更 を 行ない

12月24日 ( 木 ) から 全国 の 系列販売会社 より 発売 します。


今回 の マイナーチェンジ では 従来 搭載 していた

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 エンジン を

燃費 に 優れる 1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10 エンジン に 変更

( 型式 : DBA-CY4A ・ CX4A  ⇒  DBA-CY3A ・ CX3A に 変更 )


ラリーアート グレード は 従来通り

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 ターボ エンジン を 搭載。


10 ・ 15 モード 燃料消費率 ( 国土交通省審査値 ) を

2WD車 は + 1.6 Km / ℓ の 15.2 Km / ℓ

( ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック は 15.0 Km / ℓ )


4WD車 は + 0.8 Km / ℓ の 14.0 Km / ℓ

( ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック は 13.8 Km / ℓ ) と しました。


その 結果 2WD車 は 平成22年度 燃費基準 + 15% を 達成 し

エコカー減税 ( 環境対応車普及促進税制 : 50% 軽減 ) に 適合 しました。


そのほか インテリア では 視認性 に 優れる

ハイコントラストメーター & マルチインフォメーションディスプレイ ( カラー液晶 ) を 採用。





あらたに 車速 や アクセル の 踏み込み量 など から 燃費 に よい 運転状態 を 判定 し

低燃費運転 への 心がけ を サポート する ECOランプ も 設定 しました。


また メッキ装備品 の 採用 に よる 質感 の 向上 や 乗降時 に

ポジションランプ や ヘッドライト を 30秒間 点灯 させて

夜間 の 乗降 に 安心感 を あたえる

ウェルカムライト ・ カミングホームライト機能 を 追加 する など

機能面 での 改良 も 図りました。









1.  ミツビシ ギャラン フォルティス ・ ギャラン フォルティス スポーツバック の 変更内容


( 1 )  搭載エンジン の 変更


従来 搭載 していた 2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 エンジン を

燃費 に 優れる 1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10 エンジン に

変更 する こと で

10 ・ 15 モード 燃料消費率 ( 国土交通省審査値 ) を

2WD車 は + 1.6 Km / ℓ の 15.2 Km / ℓ

( ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック は 15.0 Km / ℓ )


4WD車 は + 0.8 Km / ℓ の 14.0 Km / ℓ

( ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック は 13.8 Km / ℓ ) と しました。


その結果 2WD車 は 平成22年度 燃費基準 + 15% を 達成 し

エコカー減税 ( 50% 軽減 ) に 適合 しました。





ラリーアート グレード は 従来通り

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 ターボ エンジン を 搭載。






( 2 )  エクステリア


スーパーエクシード グレード の ドアアウターハンドル を メッキ仕様 と して

質感 を 向上 させました。



( 3 )  インテリア


新デザイン の

ハイコントラストメーター & マルチインフォメーションディスプレイ ( カラー液晶 ) を

採用 し 視認性 と 質感 を 向上 させました。 

( エクシード ・ ツーリング グレード を 除く )





車速 や アクセルペダル の 踏み込み量、エンジン回転数

シフトレバー の ポジション など から

燃費 に よい 運転状態 を 判定 し 低燃費運転 への 心がけ を サポート する

ECOランプ を スポーツ ・ スーパーエクシード グレード に 設定 しました。


エアコンダイヤル の リング部分 に メッキ を 採用 し 質感 を 向上 させました。


高級感 を 演出 する 本革シート ( 運転席 8ウェイパワーシート ・ 前席シートヒーター ) や

万一 の 衝突 の 際 に 頭部 を 保護 する サイド & カーテン SRS エアバッグ などの

装備 を セット に した   “ レザーパッケージ ”  を

スポーツ ・ スーパーエクシード グレード に メーカーオプション で 設定 しました。

( 内装色 は ブラック のみ )





運転時 の 身体 の ホールド性 を 高める  レカロ社製 フロントシート  を

ラリーアート グレード に メーカーオプション で 設定  しました。



( 4 )  機 能


坂道 での スムーズ な 車両発進 を 実現 する ヒルスタートアシスト を

ラリーアート グレード に 採用 しました。


フロントウインドシールド に 室内 の 静粛性 を 向上 させる 遮音ガラス を 採用 しました。

( エクシード ・ ツーリング グレード は メーカーオプション 設定 )


乗降時 に ポジションランプ や ヘッドライト を 30秒間 点灯 させ

夜間 の 乗降 に 安心感 を あたえる

ウェルカムライト ・ カミングホームライト機能 を 追加 した。

( エクシード ・ ツーリング グレード を 除く )


急減速時 または ABS 作動時 に ハザードランプ を

通常 の 約2倍 の 周期 で 点滅 させる こと で 後続車 に 危険 を 促す

エマージェンシーストップシグナルシステム

( ESS : Emergency Stop signal System ) を

ミツビシ ギャラン フォルティス にも 採用 しました。

( ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック  は 従来 より 採用 済 )



2.  販売概要


( 1 )  販売目標台数 ( 2010年 1月 ~ 3月 まで の トータル )


     ・ ミツビシ ギャラン フォルティス  :  1,000台

     ・ ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック  :  700台


( 2 )  取り扱い販売会社     全国 の 系列販売会社




2010 モデル の 本家 日本仕様 にも 海外仕様 と 同様

ニューデザイン の 16インチ アロイホイール が 採用 されました。

( 上 : ニュー 16インチ アロイホイール  下 : 従来 の 16インチ アロイホイール )





< グレードダウン の 変更内容 >


ミツビシ ギャラン フォルティス

ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック の 2WD モデル では

今回 の MC で 油圧 ⇒ 電動パワーステアリング に 変更。

( 4WD モデル は 従来通り 変更 ありません )


スーパーエクシード ・ エクシード ・ ツーリング グレード の リアブレーキ は

ドラムインディスク  ⇒  リーディングトレーリング式 ドラム  に 変更。


NA モデル の ASC メーカーオプション 設定 廃止。 

( ラリーアート グレード への 標準装備 のみ 設定 )


貴重 な 存在 だった 5MT モデル も 残念 ながら 廃止。




【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis/index.html

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis_sportback/index.html



2009年12月24日 イイね!

ミツビシ アウトランダー マイナーチェンジ ・・・・

ミツビシ アウトランダー マイナーチェンジ ・・・・












< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車

オンロード SUV ミツビシ アウトランダー を マイナーチェンジ



2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 エンジン 搭載 グレード を

追加 する と ともに 「 ROADEST 」 グレード を 一部改良 し 全車 エコカー 減税 に 適合



三菱自動車 は

本格 オンロード SUV ミツビシ アウトランダー に 燃費 と 走り を バランス させた

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 エンジン 搭載 グレード を 追加 しました。


また 「 ROADEST 」 グレード の 外観 に 変更 を 加え

新たに 4WD車 を エコカー減税 に 適合 させる など 改良 を 施し

2010年 1月13日 ( 水 ) から 全国 の 系列販売会社 より 発売 します。


これ に より ミツビシ アウトランダー は 全車 が エコカー 減税 の 適合 と なります。





今回 の マイナーチェンジ では

従来 の 「 24E 」 ・ 「 24MS 」 グレード を ベース に

環境性能 に 優れた 2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 エンジン を 搭載 した

「 20E 」 ・ 「 20MS 」 を 新た に 設定 しました。

( エコカー 減税 に ついて 2WD車 で 75% 減税 ・ 4WD車 で 50% 減税 に 適合 )








また 特徴的 な 専用 外観パーツ を 採用 する 「 ROADEST 」 グレード に ついては

標準車 と 同様 に 2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 エンジン の

「 ROADEST 20MS 」 グレード を 追加 する と ともに

新たに 4WD車 を エコカー 減税 に 適合 させました。

( 2WD車 は 従来 より 適合 )


都会的 で オンロード の 走行 に 相応しい 従来 の スタイリング を 継承 しつつ

「 プレミアム ・ スポーティ 」 を コンセプト に フロント周り を 一新 し

輝き と 力強さ を 強調 する デザイン に 変更 しました。






1.   変更内容


( 1 )  グレード展開


従来 の 「 24E 」 ・ 「 24MS 」 グレード を ベース に

環境性能 に 優れた 2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 エンジン を 搭載 した

「 20E 」 ・ 「 20MS 」 を 新たに 設定 しました。





両グレード とも 排出ガス 75% 低減 レベル を 達成 する と ともに

2WD車 は 平成22年度 燃費基準 + 25% 達成 に より エコカー 減税 75% に

4WD車 は 平成22年度 燃費基準 + 20% 達成 に より

エコカー 減税 50% に 適合 しました。


「 24E ( 2WD ) 」 ・ 「 24M ( 4WD ) 」 ・ 「 24MS ( 2WD / 4WD ) 」

「 24G ( 2WD ) 」 ・ 「 ROADEST 24G ( 2WD ) 」 グレード を 廃止 しました。


これ に より

2.4 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B12 エンジン 搭載 グレード

( 「 24G 」 ・ 「 24G Premium 」 ・ 「 ROADEST 24G 」 ) の

駆動方式 は 4WD車 のみ と する など グレード 設定 の 見直し を 図りました。



( 2 )  「 ROADEST 」 変更内容


2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 エンジン 搭載 の

「 ROADEST 24G ( 2WD / 4WD ) 」 グレード を

新たに 設定 する と ともに 4WD車 を エコカー 減税 に 適合 させました。

( 従来 より 2WD車 は 適合 )


従来 の 「 ROADEST 」 の 専用パーツ から

「 プレミアム ・ スポーティ 」 を コンセプト に フロント周り

( フロントバンパー ・ フロントフォグランプ ・ ヘッドライト ・ フロントフェンダー ・ フード ) の

外観 を 一新 する と ともに リアバンパー の デザイン を 変更 しました。















サイドウィンドメッキモール と ドアアウターハンドル ・ テールゲートガーニッシュ を

メッキ仕様 と し 輝き と 力強さ を 強調 した スタイリング を 実現 しました。












2.   販売概要


( 1 )  販売目標台数    ( 2010年 1月 ~ 3月 までの トータル )  3,000台


( 2 )  取り扱い販売会社   全国 の 系列販売会社




また 今回  ミツビシ デリカ D:5  の 2WD モデル も  

同時に マイナーチェンジ されて います。

( 2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 エンジン 搭載 )


ミツビシ デリカ D:5 の MC 内容 詳細 は   こちら   から ・・・・










2010 モデル 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX 2.0  の 関連記事 は

こちら   と   こちら   と   こちら





2010 モデル 欧州仕様 ミツビシ アウトランダー 2.0 の 関連記事 は   

こちら   と   こちら








【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander/index.html

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d5/index.html


2009年12月23日 イイね!

大嘴版 路試 三菱小車 Colt 國内再次曝光 ・・・・

大嘴版 路試 三菱小車 Colt 國内再次曝光 ・・・・










先日 中国 で スクープ された

本家 日本仕様 前期モデル ベース ミツビシ コルト の テスト車両  の

記事 を UP しましたが ・・・・



今度 は 欧州仕様 ベース

ジェットファイターグリル ( 大嘴版 )   の  ミツビシ コルト  の

テスト車両 ( 5ドア モデル ) が 現地 中国 で スクープ されました。





テスト車両 は 儀装 の イエローテープ のせいか

来年 の 干支 トラ の ような 出で立ち に 見えますが ・・・・ ( 笑 )





将来 中国 東南汽車 にて 現地生産 ? との 噂 が ある

ミツビシ コルト ですが 今 の ところ どのような 仕様 に なるのかは 不明 ・・・・



パワーユニット は  先日 累計生産 100万基 を 達成 した

瀋陽航天三菱汽車発動機製造有限公司 にて 現地生産 される 4A系
 が

中国仕様 ミツビシ コルト に 搭載 されるのでは ないか と 思われます。



この 記事 の ソース は   こちら




 【 欧州仕様 ミツビシ コルト 5ドア 】








↑ の テスト車両 の ミツビシ コルト は 来年 の 干支 風味 ? ですが

クリスマス と 言う 事 で 海外 の ミツビシ が UP した

クリスマスカード を いろいろ と 挙げて みました ・・・・

 
 【 ギリシア三菱 の クリスマスカード 】


 

 
 【 マレーシア三菱 の クリスマスカード 】


 

 
 【 欧州三菱 の クリスマスカード Ⅰ ( 昨年 UP された もの ) 】



 
 
 【 欧州三菱 の クリスマスカード Ⅱ ( 昨年 UP された もの ) 】






【 関連情報 URL 】  http://www.autohome.com.cn/news/200912/84538.html



プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation