• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

LED Tail lights Audi-Style on Mitsubishi Lancer X : Russia ・・・・

LED Tail lights Audi-Style on Mitsubishi Lancer X : Russia ・・・・











↓ は 以前 記事 に UP した ロシア の チューナー が リリース した

ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ ( = ミツビシ ギャラン フォルティス ) 用

LED テールコンビランプ
  です。


“ アウディ スタイル ”  と 銘打った

この テールコンビランプ は 台湾製 の ようです。








< 純正テールコンビランプ との 比較 : 装着イメージ >


装着 されている デモカー ? の 

ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ が かなり 汚れたまま なのが 気になります ・・・・ ( 笑 )
















以前 UP した 関連記事 は   こちら   と   こちら




この ロシア の チューナー は 日本 では 考えられないほど 数多く の

ミツビシ ランサー Ⅹ ( = ミツビシ ギャラン フォルティス ) 用 パーツ を

リリース しています。


こちら   から その他 目の毒 の 数々 を ご覧 下さい ・・・・ ( 笑 )


※ 但し リンク先 は 全て ロシア語 表記 に なります。





2010年11月27日 イイね!

東南汽車 自主高品質 微客 希旺 3.68萬起 率先 上市 : 中国 ・・・・

東南汽車 自主高品質 微客 希旺 3.68萬起 率先 上市 : 中国 ・・・・













中国 東南汽車 は 26日

同社 の ニュー自主ブランドモデル の 中国版 ミツビシ タウンボックスワイド

東南汽車 希旺  を

25日 より 河北省 ・ 河南省 ・ 山東省 の 3省 にて

先行 リリース ( 上市 ) した 事 を プレスリリース ( 新聞中心 ) にて 発表 しました。












東南汽車 希旺  の 現地 車両価格 は 36,800元 ~

( = 日本円 換算 : 約 47万円 )



パワーユニット は 

燃費性能 の 優れた  1.3 ℓ 直4 SOHC 16V 4G13 ※  を 搭載。


※ 哈爾濱 東安汽車発動機製造有限公司 ( DAE ) 製造



三菱自動車 の 技術 に よる 低燃費 ・ 高出力 を 誇る

4G13 エンジン 搭載 が

この モデル の 大きな アピールポイント の 一つ と なっています。






東南汽車 希旺  の 詳細 は   こちら   と   こちら





【 中国 東南汽車 新聞中心 : Press Release 】


東南汽車攜手陳寶國自主高品質微客希旺3.68萬起率先上市

[ 2010-11-26 ]

2010年11月25日,東南汽車自主品牌陣容中全新微客產品——東南希旺率先在河北、河南、山東三省上市,正式吹響進軍微客市場的號角。 此次上市的希旺共有2大系列6款車型,最低售價3.68萬元起,直接下探至微客市場主流競爭區域。 一貫秉持精益求精的生產理念和對品質的執著追求,東南汽車在豐富造車經驗與口碑積澱下,為市場再次注入新鮮血液。 此次上市東南汽車更邀請影視表演藝術“三棲”明星陳寶國傾情代言,為消費者展現“希旺行,樣樣行”的好口碑。
東南汽車副總經理羅德潤表示,國家汽車下鄉補貼政策拉動了中國最廣闊市場的消費潛能,農村消費市場在微客消費中所佔的比重也越來越高。 山東、河北、河南是微客消費大省,希旺在三省率先上市正是順應市場狀況而做出的行動,預計明年春節後將在全國上市。

在對市場的長期把脈下,東南汽車自主品牌微客希旺突破當今微客產品標準,在品質、性能、空間、承載方面打造高品質、高效動力、高承載“三高”新標準,擁有優於其他同等車型的強大產品力。


高效低耗,搭載三菱技術4G13 1.3L發動機

作為產品的最大關注點,東南希旺搭載三菱技術4G13 1.3L發動機,這也是中國市場首款搭載三菱技術發動機的微客。 三菱技術4G13發動機經過中國歷代車型的不斷檢驗,憑藉出色的性能、經濟的使用和維護成本以及良好的口碑,成為小排量發動機中的“戰鬥機”。 目前市場保有量巨大,備受好評。
油耗低但卻以犧牲動力為代價是目前微客產品的普遍劣勢,在承受重負荷時,發動機不堪重負,只能犧牲載貨能力和速度。 兼具高性能與低油耗兩大特性,三菱技術4G13 1.3 L發動機最大功率68.5kw,最大扭矩113.5N•m,全面領先目前微客主流車型。 動力輸出平穩強勁,具備絕佳的燃油經濟性,兼顧強大動力,尤其是在大承載量負重的情況下表現更為優異。


高品質大微客,彰顯商用、乘用雙價值

東南希旺順應流行趨勢,前臉沿襲東南汽車大鵬展翅家族臉譜,採用轎式化造型設計,雙U型前臉正是目前主流的轎車設計理念,晶鑽一體式前大燈配合柳葉型前霧燈,造型別緻;一體式尾部簡潔不失飽滿,LED高位剎車燈能夠瞬間點亮,並具有節能高效的明顯優勢,配合加大多邊形後擋風玻璃,使整車更顯流暢大氣。
大空間、高承載也是東南希旺的主要優勢,領先同級的4m³超大廂貨容積,兩縱九橫底盤大樑結構和五片鋼板彈簧設計使車身可以承載高達690Kg的重量,為用戶的運輸與載客提供了最大的便利。 據了解,東南希旺配備了助力方向盤,採用前後分離式空調系統,全車系標配線控油箱蓋。
在安全領域,東南希旺亦不乏精心設計的大手筆。 立體浮雕式保險桿厚實有力,氣度非凡,並採用大樑嵌入前保險桿設計,有效緩解車頭碰撞後對乘客產生的巨大擠壓;車身大量使用寶鋼優質加厚鋼板,品質過硬,開關車門的聲音厚實,更耐用。 另外,一體式車頭設計、可潰縮式方向柱、四門防撞鋼樑、全座椅安全帶標配、大尺寸前盤後鼓剎車系統、7+8英寸真空助力泵等全方位的安全配置有效提升希旺被動安全防護性能。
目前,微客市場消費群與車輛用途範圍已明顯擴大化,商用、載客兼得已經成為車企研發微客的著力點,東南汽車具有轎車與商用車的豐富造車經驗,不僅在實用空間、性能方面發力,也力求讓駕乘微客成為一種享受。
在與三菱、克萊斯勒、道奇等國際汽車集團緊密合作的過程中,東南汽車將國際合作夥伴的技術平台和品質標準融入生產管理體系中,經過了高標準質量檢測的東南希旺,其精湛的整車工藝與國際品質應勢而生。
可以說,致力於高品質車型的研發是東南汽車不變的使命,高性價比產品是其一貫路線。 東南希旺堅持高品質、高效動力、高承載的“三高”標準,並將此標準全新樹立,重新詮釋了高性價比微客的定義。 業內人士稱,東南汽車歷經多年積澱打造的自主品牌全新微客憑藉技術新標準與高性價比將會給消費者帶來更多的利益升級和價值突破,其市場前景不容小覷。





2010年11月27日 イイね!

三菱自動車 2010年 10月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ・・・・

三菱自動車 2010年 10月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ・・・・












三菱自動車 は 26日

10月 の 生産 ・ 国内販売 ・ 輸出実績 を 発表 しました。


それに よると 総生産台数 は 前年 同月比 25.7% 増 の

10万 6,909台 と 大幅 プラス。


国内生産 ・ 海外生産 ともに 大幅増 と なり 12ヶ月 連続 で プラス と なりました。


国内生産 は 前年 同月比 33.2% 増 の 6万 1,818台 と 11ヶ月 連続 で プラス。


国内販売 は エコカー補助金 打ち切り の 影響 を もろに 受けた形 で

前年 同月比 29.6% 減 の 8,834台 と 2ヶ月連続 で マイナス と なりました。


パジェロ ・ i-MiEV を 除く ほとんど の モデル が マイナス と なり

国内シェア は 前年 同月 よりも 0.2 ポイント ダウン して 3.1% と なりました。






輸出 は 前年 同月比 58.8% 増 の 3万 9,485台 と 11ヶ月 連続 で プラス。


欧州向け が 前年 同月比 289.7% 増 と なったほか

北米向け が 前年 同月比 48.8% 増

アジア向け が 前年 同月比 29.7% 増 と 軒並み 大幅増 と なりました。


輸出 の 大幅 な 伸び の 要因 と しては

欧州仕様 ミツビシ ASX ・ 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ など

ミツビシ RVR の 海外仕様 の 実績 が 大きく 貢献 しているもの と 思われます。








海外生産 は 前年 同月比 16.6% 増 の 4万 5,091台 と

12ヶ月 連続 で 前年 を 上回り 欧州 は 半減 したものの

アジア が 前年 同月比 22.7% 増 と 好調 でした。







< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車 2010年 10月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績





( 注 )  国内販売 は 輸入車 を 含む。




【 参考資料 : 2010年10月 単月 】


< 国内生産 >

2009年 12月 以来 11ヶ月 連続 前年比 増 ( 前年比 133.2% )


< 国内販売 >

2010年 9月 以来 2ヶ月 連続 前年比 減 ( 前年比 70.4% )

当社シェア ※ : 3.1% ( 前年同月 : 3.3% )


< 輸出出荷 >

2009年 12月 以来 11ヶ月 連続 前年比 増 ( 前年比 158.8% )


< 海外生産 >

2009年 11月 以来 12ヶ月 連続 前年比 増 ( 前年比 116.6% )


< 総生産 >

2009年 11月 以来 12ヶ月 連続 前年比 増 ( 前年比 125.7% )



[ 補足説明 ]


< 国内生産 >

乗用車 ( 132.6% ) ・ 商用車 ( 137.4% ) と なり

全体 で 11ヶ月 連続 の 前年比 増 ( 133.2% ) と なった。


< 国内販売 >

登録車 2,499台 ( 51.3% )

軽自動車 6,335台 ( 82.5% ) と なり

全体 で 2ヶ月 連続 の 前年比 減 ( 70.4% ) と なった。


・ コルト  ( 452台 : 前年比 31.0% )




・ コルトプラス  ( 206台 : 前年比 29.5% )




・ ギャラン フォルティス  ( 102台 : 前年比 58.0% )




・ アウトランダー  ( 238台 : 前年比 36.2% )




・ デリカ D:5  ( 573台 : 前年比 46.1% )




・ パジェロ  ( 312台 : 前年比 260.0% )




・ eKワゴン  ( 2,017台 : 前年比 79.5% )




・ アイ  ( 221台 : 前年比 69.7% )



・ トッポ  ( 547台 : 前年比 55.5% )



・ アイ ・ ミーブ  ( 179台 : 前年比 126.1% )



・ RVR  ( 316台 : 前年比 - )





< 輸出出荷 >

アジア  ( 4,838台 : 前年比 129.7% )

北 米  ( 7,844台 : 前年比 148.8% )

欧 州  ( 13,754台 : 前年比 389.7% )


主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体 ( 39,485台 : 前年比 158.8% ) は 前年比 増 と なった。


< 海外生産 >

アジア  ( 38,289台 : 前年比 122.7% )

北 米  ( 2,863台 : 前年比 113.4% )

欧 州  ( 1,226台 : 前年比 59.0% )


主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体 ( 45,091台 : 前年比 116.6% ) は 前年比 増 と なった。




Posted at 2010/11/27 06:55:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2010年11月26日 イイね!

三菱 ASX 勁炫 榮膺 中國 進口汽車 風云榜 “ 年度跨界車型獎 ” : 中国 ・・・・

三菱 ASX 勁炫 榮膺 中國 進口汽車 風云榜 “ 年度跨界車型獎 ” : 中国 ・・・・













三菱自動車 の 中国 に おける 輸入販売統括会社

三菱汽車 銷售 ( 中国 ) 有限公司  は 23日  

中国仕様 三菱 ASX 勁炫 ( = ミツビシ RVR )  が

“ 2010年度 中国 輸入車 ベストクロスオーバー賞 ”

( 中國 進口汽車 風云榜 “ 年度跨界車型獎 ” )
  を

見事 受賞 した 事 を プレスリリース ( 新聞中心 ) にて 発表 しました。






中国 の 大手自動車メディア 新浪汽車 が 主催 している

“ 中國 進口汽車 風云榜 ”  は

中国 の 業界 専門家 ・ ベテラン の ジャーナリスト や 公共マスメディア から

構成 される 審査員 に より 選定 され

2007年 に 開始 されて 以来

中国 に おける 自動車産業 ・ 輸入車 ( = 進口汽車 ) に 関しては

最も 影響力 ・ 権威 の ある 賞 と なっています。



中国仕様 三菱 ASX 勁炫  は 

スタイリング ・ 優れた シャーシー ・ ボディー性能 ・ コンパクト な サイズ など

総合的 に 優れた 輸入クロスオーバーモデル と して 高く 評価 されました。






プレスリリース ( 新聞中心 ) では

三菱汽車 銷售 ( 中国 ) 有限公司 飯田 健治 総経理 が

今回 の 受賞 に ついての 喜び ・ 感謝 の コメント を 述べています。



※ 中央 の 方 が 三菱汽車 銷售 ( 中国 ) 有限公司 飯田 健治 総経理

※ Photo by 中国 新浪汽車





中国仕様 三菱 ASX 勁炫 ( = ミツビシ RVR )  の 詳細 は   こちら





<embed pluginspage='http://www.macromedia.com/go/getflashplayer' src='http://you.video.sina.com.cn/api/sinawebApi/outplayrefer.php/vid=41793580_0/s.swf' type='application/x-shockwave-flash' name='sinaplayer' allowFullScreen='true' allowScriptAccess='never' width='580' height='470'>





【 三菱汽車 銷售 ( 中国 ) 有限公司 新聞中心 : Press Release 】



ASX勁炫榮膺中國進口汽車風云榜"年度跨界車型獎"

2010-11-23

11月17日,由新浪汽車同中國進口汽車貿易有限公司聯合主辦的“中國進口汽車風云榜”頒獎典禮,在北京隆重舉行。 近200名來自國家相關行業機構的領導,跨國汽車公司及汽車銷售企業高層,行業資深專家,知名媒體人,重量級歌唱、影視明星等各界知名人士出席了盛會。 在頒獎典禮上,三菱ASX勁炫被授予“年度跨界車型獎”的殊榮。

中國進口汽車風云榜,自07年創辦以來,聚集了行業內專家、資深媒體記者及各界大眾評審,以其準確性、公正性及客觀性推舉出最具代表性、中國人最喜愛的優秀進口汽車。 已成為中國進口汽車行業最具權威、最具影響力的評選之一。

ASX勁炫此次的獲獎理由為:三菱ASX勁炫是新一代城市酷跑族的成員,SUV底盤配合酷炫風格的車身設計,讓緊湊的ASX勁炫跨界如風,再加上三菱品牌多年的賽場積澱,尺寸剛好的勁炫車如其名。

知名主持人董路和精品購物指南總編輯張書新為三菱汽車銷售中國總經理飯田健治頒獎。 飯田總經理表示:非常感謝能拿到這個獎項,ASX勁炫是一款既具備越野性,又兼具轎車舒適性的非常出色的車型。

















2010年11月26日 イイね!

2011 Mitsubishi RVR 2.0 GT 4WD First Impressions : Canada ・・・・

2011 Mitsubishi RVR 2.0 GT 4WD First Impressions : Canada ・・・・










↓ は  カナダ仕様 ミツビシ RVR 2.0 GT 4WD  です。


カナダ仕様 ミツビシ RVR  は

海外仕様 では 唯一 本家 日本仕様 と 同じ RVR の ネーミング が 用いられています。


仕様 に ついては

北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ  に 準じています。

( = 2.0 GT 4WD は 18インチ 標準 )


ソース元 の リンク先 は

カナダ の 自動車メディア  auto 123 .com  が UP した

カナダ仕様 ミツビシ RVR 2.0 GT 4WD  の インプレ です。


カナダ仕様 ミツビシ RVR  は

2.0 SE 2WD ・ 2.0 SE 4WD ・ 2.0 GT 4WD の

3グレード 構成。


パワーユニット は

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 が 搭載 され

2.0 SE 2WD に のみ 5MT仕様 を 設定。


2.0 SE 4WD

2.0 GT 4WD は INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT のみ 設定。



ソース元 の リンク先 の インプレ は

トップグレード 2.0 GT 4WD の もの です。



この 記事 の ソース は   こちら




※ 以下 全て Photo by auto 123 .com























カナダ仕様 ミツビシ RVR 2.0 GT 4WD  には

他地域仕様 には 装着 されていない  

AWC ( All Wheel Control ) ロゴ エンブレム  が 装着 されています。













プロフィール

「[整備] #eKスペース キーレスオペレーションキー の 電池交換 2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8400853/note.aspx
何シテル?   10/15 13:36
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation