• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

2011款 東南汽車 V3 菱悦 上市 : 中国 ・・・・

2011款 東南汽車 V3 菱悦 上市 : 中国 ・・・・















中国仕様 の 三菱車 を 現地生産 している

中国 東南汽車 は 25日 同社 の 主力 自主開発 セダン モデル ※ 

東南汽車 V3 菱悦  を マイナーチェンジ ( 小改款 ) し

2011款 東南汽車 V3 菱悦  と して 発表 しました。  

( 2011款 = 2011モデル )



 


※ 東南汽車 V3 菱悦 の ベースモデル は ↓ の CK系 ミツビシ ランサー です。






2011款 東南汽車 V3 菱悦  は

エクステリア の 意匠変更 は 殆ど ありませんが

装備 の 充実化 を はかる と ともに

従来 の 9グレード から 11グレード と グレード構成 を 増やして

幅広い ニーズ に 対応 しています。






東南汽車 V3 菱悦  は 現地 中国 では

手頃 な 車両価格 / 優れた 燃費性能 / 三菱自動車 の 技術 採用 など が

高く 評価 されており 東南汽車 の ベストセラーモデル と なりました。




フロントマスク は ヘッドライト形状 / フォグランプ形状 / フロントグリル

フロントバンパー の 意匠 など 2010 モデル と 殆ど 遜色 ありません。









リアビュー の 意匠 も 2010 モデル と 殆ど 遜色 ありません。


LED 採用 の クリアテールコンビランプ ( 高亮LED炫動尾灯 )

両サイド出し風 リアバンパービルトインタイプマフラー ( 嵌入式雙排氣尾管 )

リアアンダーエクステンション 

バックソナー ( 倒車雷達 ) 


DVD ナビゲーション ( 觸控式衛星導航系統 ) 標準装備 グレード ( 導航版 ) には

リアビューカメラ  ( 倒車CCD 影像巡視系統 ) も 装備。


※ 標準装備類 は 全て グレード に より 異なります。






グレード に より

クルーズコントロール ( 定速巡航系統 )

ステアリングオーディオリモコン ( 方向盤音響控制按鈕 )

DVD ナビゲーション ( 觸控式衛星導航系統 ) 

MP3 再生ポート ( MP3播放功能 : 帯USB音楽接口 ) が

標準装備 され スマートキーレスシステム ( 無鑰匙遙控系統 ) も 新たに 採用。


メーターパネル は スポーティー な 新意匠 タイプ を 採用。


ミッション は 5MT と ドイツ ZF社製 スポーツモード / スノーモード 6CVT を 踏襲。



























スポーティー グレード 風采版 の スポーツシート は

ボディーカラー と 同色 で コーディネイト され

V3 ロゴ 入り の スカッフプレート ( 不銹鋼迎賓踏板 ) が 装着 されます。









タイヤプレッシャーモニタリングシステム ( TPMS : 胎壓偵測系統 )


タイヤ の 空気圧 を 常時 監視 し 空気圧 低下 異常時 は ワーニング にて 警告 します。






キーレスエントリー ( 無鑰匙進入系統 ) は 充実 した 機能 を 有します。











パワーユニット は 従来 と 同様

三菱自動車 の 中国 に おける エンジン生産 の 合弁会社 で ある

瀋陽航天三菱汽車発動機製造有限公司 が 生産

優れた 燃費性能 を 誇る

1.5 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4A91 エンジン を 踏襲。






三菱自動車 の 技術 採用 に より 高い 安全性 を 誇る ボディー構造。

( CAE高剛性安全車体 )






4輪ディスクブレーキ + BAS + ABS + EBD に よる 制動安全性。









デュアルエアバッグ ( 安全氣囊 ) も 標準装備。






スポーティー グレード 風采版 以外 の グレード の ボディーカラー は ↓ の 8色 設定。


・ 炫幻藍金属色 : ブルーメタリック

・ 炫彩橙金属色 : オレンジメタリック

・ 酷銀金属色 : クールシルバーメタリック

・ 炫紅金属色 : レッドメタリック

・ 黒云母色 : ブラックマイカ

・ 純白色 : ホワイトソリッド

・ 浅紫灰金属色 : ミディアムパープリッシュグレーメタリック

・ 浅緑金属色 : アクアメタリック






スポーティー グレード 風采版 の ボディーカラー は ↓ の 5色 設定。


・ 炫幻藍金属色 : ブルーメタリック

・ 炫彩橙金属色 : オレンジメタリック

・ 炫紅金属色 : レッドメタリック

・ 黒云母色 : ブラックマイカ

・ 浅緑金属色 : アクアメタリック








【 中国 東南汽車 新聞中心 : Press Release 】


再推新款2011款新V3菱悦領銜緊湊型家轎車智能風

[ 2011-03-25 ]

伴隨著2011春意盎然的季節,3月26日,2011款新V3菱悦全面智能升級,以更超值的性價優勢全新上市,讓消費者智享幸福新價值。

2011款新V3菱悦在外觀和配置等方面進行多項升級,並保持價格體係不變,在享受3000元的國家惠民補貼基礎上,最低售價6.18萬元;而2011款V3菱悦超值版在5.98萬起售價基礎上,消費者更可進一步享受到3000元的國家惠民補貼,最低售價僅5.68萬,使得產品性價比再攀上了一個新的台階。

到店有禮 :

在2011款新V3菱悦全面智能升級上市之際,V3菱悦幸福會店頭活動同時啟動,即日起至4月底,只要消費者到店賞車、試駕,與2011款新V3菱悦一起拍幸福照,書寫幸福,就能獲得精美好禮,購車更有機會贏取價值2000元智能GPS導航儀! 500個中獎機會,幸福有理更有禮。

動力升級 :

動力性能一直是V3菱悦持家的核心,2011款新V3菱悦採用三菱全新全鋁4A91 1.5L MIVEC發動機,動力強勁,燃油效率更高,油耗更低,相比原有車型最高可節油6%,在高油價的時代降低車主出行成本。 五連桿後獨立懸掛為乘客提供良好的乘坐舒適性,與6速手自一體模式的無級變速器三者相輔相成,帶來順暢的駕馭體驗。

配置升級 :

2011款新V3菱悦全系標配Keyless智能無鑰匙遙控系統,成功融合智能遙控系統和智能無鑰匙系統,讓雙重射頻和防盜保護系統成為可能,提供給駕乘者最大限度的便利和安全;全車系標配倒車雷達,提供更多行車保障。 在智能升級的同時,原有的定速巡航系統、DVD+NAVI觸控式衛星導航系統等科技配置均得到了保留,尤其是搭配TPMS胎壓偵測系統,在汽車行駛中實時監測每個輪胎的氣壓,並對輪胎漏氣和低氣壓進行報警,預防事故發生,在輪胎安全壓力有效確保的同時,更能延長輪胎的使用壽命。

外觀升級 :

2011款新V3菱悦延續了魅力前臉的特色以及嵌入式雙排氣尾管,讓外觀更奪目有型;新增車窗鍍鉻飾條,鷹眼晶鑽頭燈,使得車身更充滿時尚與動感氣息;在內飾方面,2011款新V3菱悦亦全系升級,全面営造舒適、溫馨的出行氛圍和乘坐體驗,風采版更有獨特的賽車化桶形座椅,個性雙色特飾內裝,由內而外,賞心悅目,舒適之感更不言而喻。

另外,2011款V3菱悦超值版也全面提升配置及安全性能,在緊湊型轎車市場進一步提升性價比優勢。 新增BAS制動輔助系統,配合ABS+EBD,有效探知車主剎車意圖,瞬間增加製動力,全面卓越的製動系統為您保駕護航。

作為一款兼具強勁動力、優異操控和多項科技配置的車型,2011款V3菱悦不僅展示出東南汽車在滿足消費者實際需求的不斷創新,也體現了東南汽車在性價比方面所做出的實實在在的努力。













【 東南汽車 V3 菱悦 PV 】


<embed src="http://player.youku.com/player.php/sid/XMjIxMzc1MDM2/v.swf" quality="high" width="576" height="480" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash">




【 東南汽車 V3 菱悦 TV-CM 】


<embed src="http://player.youku.com/player.php/sid/XMjE1OTE0NTM2/v.swf" quality="high" width="576" height="480" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash">






2011年03月31日 イイね!

2012 Mitsubishi Outlander 2.0 GT : Brazil ・・・・

2012 Mitsubishi Outlander 2.0 GT : Brazil ・・・・











ブラジル三菱 ( MMCB : MMC Auto motores do Brasil Ltda.) は

2012 モデル ブラジル仕様 ミツビシ アウトランダー  を

4月 より リリース します。


ブラジル仕様 ミツビシ アウトランダー は

従来 3.0 ℓ V6 SOHC 24V MIVEC 6B31 を 搭載 した

3.0 GT のみ の ラインナップ と なっていましたが

今回 2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 を 搭載 した

2.0 GT が 新たに 追加 ラインナップ されました。

( = ミッション は INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT パドルシフト付 )






3.0 GT は 4WD ( 4×4 ) のみ の 設定

2.0 GT は 2WD ( 4×2 ) のみ の 設定 と なり

3.0 GT には 新たに HSA ( ヒルスタートアシスト ) が 搭載 されました。



また カラー液晶マルチインフォメーションディスプレイ や

冷却機能付 グローブボックス の 採用 等

装備 の 充実化 / 改変 など も 同時 に 実施 されています。



ボディーカラー は

クールシルバーメタリック / ミディアムパープリッシュグレイマイカ

ブラックマイカ / ホワイトパール の 4色 を 設定。









関連記事 は   こちら




2011年03月30日 イイね!

Mitsubishi L200 Allrad Pick-up des Jahres 2011 : Deutschland ・・・・

Mitsubishi L200 Allrad Pick-up des Jahres 2011 : Deutschland ・・・・












ドイツ三菱 ( ミツビシ ・ モーターズ ・ ドイッチェランド ) は 25日

ドイツ仕様 ミツビシ L200 ( = ミツビシ トライトン )  が

ドイツ の 有名 な 自動車専門誌 “ AUTO BILD allrad 誌 ” 主催 の 読者 投票 で

“ Allrad Pickup des Jahres 2011 ”

( = All - wheel Truck of the Year 2011 )
  を

見事 受賞 した 事 を 発表 しました。  ( ↓ の プレスリリース 参照 )


ドイツ仕様 ミツビシ L200 は 今回 で なんと 同賞 12回目 の 受賞 と なります。






ドイツ仕様 ミツビシ L200 は

2010年度 の 登録台数 が 1,870台 と

現地 ドイツ に おける 同セグメント では ベストセラーピックアップトラック と して

最も 多い 登録台数 と なり 1993年 から の 累計 では 56,000台 を 達成。







ドイツ仕様 ミツビシ L200 は

スタイリッシュ な エクステリアデザイン

卓越 した 走行性能 / 高度 な 4WD システム / 高い 安全性能

優れた 乗り心地 / 充実 した 装備群 / 頑丈 ・ 耐久性 が 高い 評価 を 得ており


5人乗り の ダブルキャブ仕様




2+2 の クラブキャブ仕様




2人乗り の シングルキャブ仕様 と ラインナップ も 充実 しています。

























【 Mitsubishi Motors Deutschland : Press Release 】


Mitsubishi L200 Allrad Pick-up des Jahres 2011

25.03.2011:

・ Zum zwölften Mal Sieger der Leserwahl von “AUTO BILD ALLRAD”
・ Mit 1.870 Neuzulassungen erfolgreichster Pick-up in Deutschland

Hattersheim, 25. März 2011 - Die Leser der Fachzeitschrift
“AUTO BILD ALLRAD” haben das Erfolgsmodell L200 zum
“Allrad Pickup des Jahres 2011” gewählt. Der sportlich elegante
Pick-up erhielt damit die begehrte Auszeichnung bereits zum zwölften Mal.

Nicht nur die Leser der im Axel Springer Auto Verlag GmbH erscheinenden, meistverkauften Allradzeitschrift Europas entschieden sich für den L200, sondern auch die Kunden. Mit 1.870 Neuzulassungen im Jahr 2010 war er das erfolgreichste Fahrzeug in diesem Segment in Deutschland.

Die Siegertrophäe für die Importwertung wurde am gestrigen Abend in der Klassikstadt Frankfurt an den Marketingdirektor der Mitsubishi Motors Deutschland GmbH, Axel Blazejak überreicht.

Bereits seit 1993 ist der L200 in Deutschland im Angebot und ist seit dieser Zeit regelmäßig auf den ersten Plätzen in de Zulassungsstatistik zu finden. Insgesamt wurden seit der Markteinführung in Deutschland bisher mehr als 56.000 L200 zugelassen – er ist damit der meistverkaufte Pick-up auf dem deutschen Markt.

Der Mitsubishi L200 ist ein robustes Arbeitstier mit markantem Design, agilen Fahreigenschaften, einem mustergültigen Fahr- und Ausstattungskomfort sowie hohen Sicherheitsstandards. Er wird in den Karosserie-Varianten Doppelkabine (5-sitzig),
Club Cab (2+2 Sitzplätze) und Einzelkabine (2 Sitzplätze) angeboten. Als einziger Pick-up auf dem Markt verfügt er über einen permanenten Allradantrieb und Geländeuntersetzung.

Mit einer fast quadratischen Ladefläche von
1,505 Metern Länge und 1,47 Metern Breite
(Club Cab: 1,805 Meter Länge, Einzelkabine 2,22 Meter), Zuladungsreserven von bis zu einer Tonne und einer gebremsten Anhängelast von bis zu 2,7 Tonnen dient der L200 als hervorragender Transporter und Zugwagen.

Die unverbindliche Preisempfehlung für den L200 beginnt bei
18.990 Euro (Netto15.958 Euro).













2011年03月29日 イイね!

2011款 三菱 藍瑟 翼神 諜照 曝光 前臉 大嘴 設計 : 中国 ・・・・

2011款 三菱 藍瑟 翼神 諜照 曝光 前臉 大嘴 設計 : 中国 ・・・・










以前 にも 何度 か 記事 を UP していますが

来月 4月 に 中国 上海 で 開催 される

上海車展 ( 上海モーターショー ) に 出展 される 予定 の

中国 東南汽車 現地生産モデル

2011款 中国仕様 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX )  

( = ミツビシ ギャラン フォルティス ) の ディテール です。  


※ 2011款 = 2011 モデル


・ 公告型号 : DN7180 / DN7181 / DN7202 / DN7203

・ 車型名称 : 2011款 三菱 翼神

・ 主要特徴 : 年度 小改款



2011款 中国仕様 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX )  は

以前 記事 に UP したように

フロントマスク が ブラックアウト され 一層 精悍 な 顔立ち に 変更 されます。


中国仕様 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX ) は

現地 中国 の 若年層 ユーザー に 大きな 支持 を 得ており

“ 2010年度 最佳運動型汽車 大獎 ” = “ ベストスポーツカー賞 2010 ”  を

受賞 する など 日本 では 考えられないほど の 非常 に 高い 評価 を 得ています。
 

今回 の マイナーチェンジ は ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ を

彷彿 と させる ブラックアウト フロントマスク の 採用 に より

若年層 ユーザー を さらに 取り込む 意図 が 伺えます。


2011款 中国仕様 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX ) は

↓ の ように どことなく 我が 相棒 に よく 似たような 意匠 に なりました ・・・・ ( 笑 )












16インチ アロイホイール が スポーティー な ダブル5スポークタイプ に 意匠変更 され

ベルトラインメッキモール を 新た に 採用。


サイドビュー も アロイホイール の 意匠変更 ( = ダブル5スポークタイプ ) に より

これまた 我が 相棒 に よく 似た 意匠 に なりました ・・・・ ( 笑 )












ブラックベゼルテールコンビランプ ( = 左 内側 に リアフォグランプ を ビルトイン )

トランクリッドメッキモール を 新た に 採用。


右側 の 東南汽車 ロゴ エンブレム 上部 に 装着 されている

2.0 MIVEC ロゴ エンブレム は 中国 現地生産モデル オリジナル です。












エアコンパネルメッキリング

センターコンソールボックス ( リッド付 ) / フロアコンソールパネル

シフトノブ部 メッキパネル を 新たに 採用。









パワートレーン に 関しては 従来 と 同様

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 エンジン に

INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT と 5MT が 組み合わされます。


4B10 / 4B11 エンジン と CVT ユニット は

本家 日本 の 三菱自動車 で 製造 されたもの が 輸入 され ( = 原装進口 )

現地 中国 東南汽車 の 生産ライン で 搭載 されます。






また ボディーカラー は 現行 では

浅緑金属色 ( アクア メタリック )

純白色 ( ホワイト ソリッド )

黒云母色 ( ブラック マイカ )

炫紅金属色 ( レッド メタリック )

浅紫灰云母色 ( ミディアムパープリッシュグレー マイカ )

酷銀金属色 ( クールシルバー メタリック )

深藍云母色 ( ディープブルー マイカ ) の 7色 が 設定 されていますが

2011款 中国仕様 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX ) では

パッションオレンジパール ( = 絢彩橙 )

ライトニングブルーパール ( = 宝石藍 ) の 2色 が 新たに 追加 設定 されます。


※ ↓ は 北米仕様 ミツビシ ランサー 2.4 GTS






また 安全性能 の 向上 と して

BOS ( ブレーキオーバーライドシステム )

ASC ( アクティブスタビリティコントロール )

TCL ( トラクションコントロール )

急ブレーキ時 または ABS 作動時 に

ハザードランプ が 通常 の 約 2倍 の 速さ で 自動的 に 点滅

追突事故 が 起こらないよう 後続車 に 注意 を 促す

エマージェンシーストップシグナルシステム ( ESS ) が 新たに 採用 されます。




【 参考 比較用 】 現行 2010款 中国仕様 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX )
 












⇒  関連記事 は   こちら   と   こちら





2011年03月28日 イイね!

三菱自 ・ 三菱自販協 被災地 の 支援体制 を 整備 : 日刊自動車新聞 ・・・・

三菱自 ・ 三菱自販協 被災地 の 支援体制 を 整備 : 日刊自動車新聞 ・・・・













< 日刊自動車新聞 関連記事 以下抜粋 >


三菱自 ・ 三菱自販協 被災地 の 支援体制 を 整備

盛岡 と 福島 に 対策基地 新車配送 復旧 急ぐ



【 日刊自動車新聞 : 2011-03-28 】



三菱自動車 と 三菱自動車販売協会 ( 三浦 潔 会長 ) は

岩手県 盛岡市内 と 福島県 福島市内 に 災害対策基地 を 設置 し

被災地 に おける 系列販売会社 の 支援体制 を 整えた。


すでに 生活支援物資 を 5便 ほど 現地 に 輸送 しており

今後 も 被災者 の 要望 を 聞きながら 定期的 に 支援物資 の 輸送 を 続けていく。


また 営業 を 再開 した 東北地方 の 販売店向け の 新車配送 に ついても

急ピッチ で 準備 を 進めており 救援活動 と 並行 して 販売店 への 配車体制 を

いち早く 正常化 する 狙い だ。


三菱自 陣営 は 東日本大震災 の 被災地支援 と して

これまでに 東北地方 の 2ヶ所 に 対策基地 を 設置 した。


地震 に よる 交通機関 の 被害状況 を 考慮 し

盛岡市内 の 基地 には 北海道方面 から

福島市内 の 基地 には 東京方面 から 現地入り する など して

迅速 な 支援体制 の 構築 を 図った と いう。


三菱自 と 三菱自販協 は 現在 被害状況 などの 情報収集 を 継続 する と ともに

現地 で 不足 している 物資 など を 被災者 に ヒアリング している。


この 結果 を もとに 東京 などで 水 や 食料 ・ 生活必需品 など を 調達 し

これまでに 5便 ほど 救援物資 を 輸送 した。


三菱自 陣営 は 11日 に 発生 した 東日本大震災 で

各地 の 販売店 が 被災 した ほか

宮城県 仙台市内 の モータープール に 保管 していた 約 400台 の 新車 や

テクニカルセンター ・ パーツセンター など の 建物 に 被害 が 出ている。


震災 の 影響 で 販売店 への 新車配送 は

約 7千台 の 遅延 が 発生 しているものの

全国的 な 配車体制 に 大きな 支障 は 来たしていない と いう。


また 三菱自 は 東北地方 で 営業 を 再開 した 販売店 に 対する

新車配送 の 復旧 を 急いでいる。


陸送 ・ 海運 の 両方向 で 東北地方 への 配車体制 を 復旧 させる 意向 だ。


さらに 三菱車 のみ ならず OEM ( 相手先ブランド に よる 生産 ) 車 の 手配 も 急ぎ

いち早く 東北地方 に 完成車 を 届ける 考え だ。


三菱自 陣営 は 今後 も 現地 との 連絡 を 密 に し

被災地 で 必要 と されている 救援物資 を 定期的 に 輸送 する 方針。


このほか 復興 に 向けた 募金活動 を 開始 しており

5月中 を めどに 被災地 に 義援金 を 送る 予定 だ。




関連情報URL : http://www.njd.jp/
Posted at 2011/03/29 01:01:41 | コメント(2) | トラックバック(2) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 1112
1314 1516171819
20212223 24 25 26
27 28 29 30 31  

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation