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2011年08月24日 イイね!

新型 三菱ふそう ローザ リリース : 4P10 / DUONIC 搭載 ・・・・

新型 三菱ふそう ローザ リリース : 4P10 / DUONIC 搭載 ・・・・










< 三菱ふそう トラック ・ バス プレスリリース 以下抜粋 >


三菱ふそう

小型バス 「 新型 ローザ 」 を 大幅 に 改良 し 新発売



~ バス で 世界初 の デュアルクラッチ式 トランスミッション 「 DUONIC 」 を 搭載

           小型バス と して 国内初 の 平成27年度 重量車 燃費基準 を 達成 ~



2011年 8月24日


三菱ふそう トラック ・ バス 株式会社 ( 以下 : MFTBC ) は

小型バス 「 新型 ローザ 」 に 新開発 の パワートレーン を 搭載 し

8月31日 ( 水 ) より 全国 の 三菱ふそう系 販売会社

及び MFTBC 地域販売部門 から 発売 します。






同車 は 昨年 フルモデルチェンジ した 小型トラック 「 新型 キャンター 」 に 搭載 し

従来 の AMT を 凌駕 する 低燃費 と スムーズ で ショック の 少ない

シフトチェンジ で 好評 を 得ている

デュアルクラッチ式 オートマチックトランスミッション 「 DUONIC 」 ( デュオニック ) と

軽量 で 高効率燃焼 を 誇る 3.0 ℓ 「 4P10 」 型 エンジン を

新たに 搭載 しました。






加えて 排気後処理装置 「 BlueTec システム 」 ( 再生制御式 DPF + 尿素 SCR ) を

組み合わせることにより PM と NOx の 排出量 の 低減 と

車両 の 大幅 な 燃費向上 に よる CO2 の 削減 を 実現 しました。


その結果 全車 で ポスト新長期排出ガス規制 ( 平成22年 規制 ) に 適合。


また 小型バス で 国内初 の 平成27年度 重量車燃費基準 を 全車 で 達成 するとともに

その 基準値 を 5% 上回る トップレベル の 燃費 を 実現 し

自動車重量税 と 自動車取得税 が それぞれ 75% 減税 と なる

「 エコカー減税 」 の 対象 と しました。


その他 にも 2012年 7月 から 実施 される

乗員保護規制 ( ECE 規制 ) ※1 に いち早く 適合 した

ELR ※2 付 3点式 シートベルト を 客席 に 標準装備 し

小型バス で トップレベル の 安全性能 を 備えました。






「 ローザ 」 は 「 初代 ローザ 」 の 生産開始 から 昨年 で 50年 を 迎え

現在 では 世界 約 40ヶ国 で 発売 している 信頼 と 実績 の ある

グローバル な バス です。






※1 ECE規制 :  ヨーロッパ経済委員会 ( ECE ) が 定める 国際基準。

※2 ELR : Emergency Locking Retractor の 略。

          緊急時 や 衝突時 など の 急な 力 が 加わる 際 に

          シートベルト が ロック し 乗員 の 拘束力 を 高め

          安全性 を 向上 させる 装置 です。







小型バス 「 新型 ローザ 」 の 商品特長


・ バス で 世界初 の 新開発 デュアルクラッチ式 オートマチックトランスミッション

  「 DUONIC 」 を 採用

・ 優れた 燃焼効率 を 誇る 新開発 「 4P10 」 型 エンジン を 採用

・ 国内 小型バス初 の

  「 BlueTec システム 」 ( 再生制御式 DPF + 尿素 SCR ) を 搭載

・ 小型バス で 国内初 の 平成27年度 重量車燃費基準 を オーバー 達成

・ 全車 で ポスト新長期排出ガス規制 ( 平成22年 規制 ) に 適合

・ ELR付 3点式 シートベルト を 標準装備 し 安全性能 を 向上



1. 商品概要


( 1 ) デュアルクラッチ式 オートマチックトランスミッション

    「 DUONIC 」 を 世界 で 初めて 採用


自動トランスミッション ( AMT ) の 伝達効率 を 極限 に まで 高めた

6速 デュアルクラッチ式 トランスミッション 「 DUONIC 」 を

バス と して 世界 で 初めて 搭載 しました。

2組 の クラッチとギヤ を 最新 の 電子制御 に より 交互 に 繋ぎ変えていくことで

変速ショック の 少ない スムーズ な 変速操作 と

トルク抜け の ない シームレス な 加速 を 可能 と し

加えて エンジン の 駆動力 を 効率的 に 伝達 できることから

スポーツタイプ の 乗用車 や バイク に 採用 される など 高い 評価 を 得ています。

また クラッチペダル の ない 2ペダル式 に より イージードライブ を 実現。

さらに 坂道発進 / 微速走行 での 運転 を 容易 と する

クリープ機能 が 備わったことにより ストレス の ない 運転 と

ショック の 少ない 走り が 可能 と なり 快適 な 乗り心地 を 実現 しました。

また 「 DUONIC 」 に 採用 されている 湿式クラッチ は

定期的 な クラッチ交換 が 不要 と なるため

ランニングコスト の 大幅 な 削減 を 実現 しました。






( 2 )  新開発 「 4P10 」 型 エンジン に より 動力性能 / 経済性能 と 環境性能 を 向上


「 新型 ローザ 」 に 採用 している 「 4P10 」 型 エンジン は

MFTBC と イタリア の Fiat Powertrain Technologies ( FPT ) 社 が 共同開発 した

3.0 ℓ クラス 4弁 DOHC バルブ 構造 の 直列 4気筒 の

インタークーラー付 ターボディーゼルエンジン です。

同エンジン は コモンレール式 燃料噴射システム に

噴射反応速度 に 優れた 「 ピエゾ 方式 」 を 新しく 採用。

また 低回転 から でも 高い 加給効果 が 得られる VG ターボ や

高効率 の EGR クーラー を 併せて 採用 したことで

高い 燃焼効率 と クリーン な 排出ガス を 両立 しました。






( 3 ) 「 BlueTec システム 」 ( 再生制御式 DPF + 尿素 SCR ) を

    小型バス で 初めて 採用


「 BlueTec システム 」 は

昨年 より 発売 している MFTBC製 の 全トラック と 大型バス に 採用 している

実績 の ある 排気後処理技術 で あり 今回 小型バス で 初めて 採用 しました。

排出ガス に 含まれる PM を 「 再生制御式 DPF 」 で 捕集 / 燃焼 させ

残った NOx は AdBlue ( 尿素水 ) を 用いて SCR 触媒 に より

無害 な 水 と 窒素 に 分解 することで PM と NOx を 大幅 に 低減 し

クリーン な 排出ガス を 実現 しました。

この システム を 搭載 することで PM と NOx を 低減 するだけでなく

エンジン を 高い 燃焼効率 で 可動 すること が でき

その結果 大幅 な 燃費向上 と それ に 伴う CO2 削減 を 実現 します。






( 4 )  法規制 への 適合


① ポスト新長期排出ガス規制 ( 平成22年度 排出ガス規制 ) への 適合


高い 燃焼効率 を 誇る 新開発エンジン 「 4P10 」 型 を 始め

「 BlueTec システム 」 の 組み合わせ に より PM と NOx を 大幅 に 低減 し

世界最高レベル の 排出ガス基準 ( 新長期規制比 で PM 63% 減 NOx 65% 減 ) を

クリア しました。

また 規制値 より PM / NOx 共に 30% の 低減 を 達成 しており

九都県市指定低公害車 の 指定 を 取得予定 です。 ( 2011年 11月末 取得予定 )


② 小型バス と して 国内初 の 平成27年度 重量車燃費基準 を

   全車 で 達成 し エコカー減税 に 対応


高い 環境性能 と 優れた 燃費 を 両立 させた 新開発エンジン 「 4P10 」 型 や

その他 新開発 の パワートレーン を 搭載 することにより

全車 で 平成27年度 重量車燃費基準 を 5% 以上 オーバー 達成 しました。

これにより エコカー減税 の 対象車 と なり

自動車重量税 と 自動車取得税 が 各 75% 減税 と なります。


③ ELR付 3点式 シートベルト を 標準装備 して

   乗員保護規制 ( ECE 規制 ) に いち早く 対応


2012年 7月 より 適用 され 客室 の 衝突安全 を 強化 した

乗員保護規制 ( ECE 規制 ) に 先行対応 するために

従来型 より 2.5倍 の 取り付け強度 を 持つ ELR付 3点式 シートベルト を

全車 に 標準装備 し トップレベル の 安全性能 を 備えました。






( 5 ) その他


① ふそうデザイン の 継承


大型観光バス と 大型路線バス で 採用 している デザイン を 継承 し

スリーダイヤ の 位置 や フロント の プレスライン を 追加 して

精悍さ を 増した スタイリング と しました。


② 安全 で 快適 な 客席シート を 採用


衝突時 に シートベルト を ロック し より 強い 衝撃 に 耐えうる

ELR付 3点式 シートベルト と

市場ニーズ の 高かった 補助席 への ELR付 2点式 シートベルト を 全車 に 標準装備 し

国内 小型バス トップクラス の 乗員保護性能 を 確保 しました。

また 客席シート には ソフト な 座り心地 を 実現 する

プルマフレックスクッション を 新採用 しました。


③ フロントサスペンション に 独立懸架式 を 採用


快適 な 乗り心地 を 提供 するために

全車 に フロント独立懸架式サスペンション を 採用 しまし た。






2. 販売目標台数    ローザ   1,000台 / 年







2011年08月24日 イイね!

Mitsubishi Outlander Chrome Limited Edition : India ・・・・

Mitsubishi Outlander Chrome Limited Edition : India ・・・・












インド に おける 三菱自動車 の ビジネスパートナー で ある

Hindustan Motors Limited ( HML社 ) は

インド仕様 ミツビシ アウトランダー の 特仕モデル

インド仕様 ミツビシ アウトランダー クローム リミテッドエディション  を

発表 しました。



インド仕様 ミツビシ アウトランダー クローム リミテッドエディション は

インド の 富裕層 を ターゲット に ベースモデル に 対して

高級感 を UP した アイテム を 追加装備 した 特仕モデル です。









インド仕様 ミツビシ アウトランダー クローム リミテッドエディション  には

ベースモデル に 対して


サイドプロテクションモール

クロームメッキ アクセント付 サイドエアダム

大型ルーフスポイラー

クロームメッキ ドアミラーカバー

フロアイルミネーション

ルーフマウントスクリーン DVD プレイヤー  が 追加 して 装備 されています。






< ベースモデル : インド仕様 ミツビシ アウトランダー ( HML 現地生産 モデル ) >


インド仕様 ミツビシ アウトランダー は

2.4 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B12 + INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT 

を 搭載 した 1グレード ( 4WD モデル のみ ) の モノグレード 構成 で

ジェットファイターグリル の フロントマスク を 採用 していますが

タイヤ + アロイホイール は 18インチ は 採用 されず

16インチ仕様 のみ の 設定 と なっています。 ( 215 / 70 R 16 タイヤ )

( = 現地 の 粗悪 な 道路事情 を 考慮 した 仕様 と 思われます )









< インド仕様 ミツビシ アウトランダー TV-CM >







2011年08月23日 イイね!

Der neue Mitsubishi Fuso Canter : Europe ・・・・

Der neue Mitsubishi Fuso Canter : Europe ・・・・













本家 日本 の 三菱ふそう トラック ・ バス からの 正式 な アナウンス は

まだ ありませんが ・・・・


欧州 向け の 小型トラック 欧州仕様 三菱ふそう キャンター を 製造 する

ポルトガル の 欧州 中核拠点 Mitsubishi Fuso Truck Europe にて

新型 欧州仕様 三菱ふそう キャンター の 現地生産 が

9月 より 開始 される 事 と なりました。






ポルトガル で 現地生産 される 新型 欧州仕様 三菱ふそう キャンター は

昨年 フルモデルチェンジ された 

本家 日本仕様 新型 三菱ふそう キャンター と 同様

軽量 / 高効率 で 低燃費 を 特長 と する

排気量 3リットル の 「 4P10 」 型 ディーゼルエンジン

そして トラック 世界初 と なる

デュアルクラッチ式 トランスミッション 「 DUONIC 」 ( デュオニック )  を

搭載 しています。






アイドリングストップ & スタート機構 ( ISS ) も 搭載 し 燃料消費量 を 削減。


内外装 を 一新 する と ともに

フレーム / サスペンション / ブレーキシステム 等 の 改良 を 行ない

軽量化 および 安全性能 の 向上 を 図りました。






内装 では 明るさ と 調和 を テーマ に コックピット を 一新。


従来モデル と 同様 インパネシフト を 採用 する と ともに

スイッチ類 の 配置 を 見直し 操作性 / 機能性 を 進化 させています。






北米 / 豪州 / ニュージーランド では

新型 三菱ふそう キャンター が 既に リリース されています。 

( = 日本 生産 モデル )




【 Daimler Trucks / Mitsubishi Fuso : Press Release 】



Der neue Canter von Fuso: noch wirtschaftlicher,
funktioneller und komfortabler

Stuttgart, 19.08.2011

・ Duonic – das vollautomatisierte Doppelkupplungsgetriebe,
  erstmalig für Lkw
・ Start-Stopp-Funktion senkt Kraftstoffverbrauch
・ Vorderachse mit Einzelradaufhängung
・ Neues Cockpit noch funktioneller
・ Neue Varianten, Nutzlast deutlich erhöht
・ Noch mehr Aufbaufreundlichkeit

Stuttgart – Rundum überarbeitet startet der Fuso Canter in seine nächste Generation. Als erster Hersteller bringt Fuso ein Doppelkupplungsgetriebe für Lkw auf den Markt. Zusammen mit verlängerten Service-Intervallen, vergrößerter Nutzlast und einer nochmals aufbaufreundlicheren Chassis-Konstruktion ist der neue Fuso Canter noch wirtschaftlicher als bisher. Das Fahrwerk profitiert bei der 3.5-t-Variante von einer Einzelradaufhängung vorn und dem optionalen Elektronischen Stabilitätsprogramm (ESP, bei den Typen 6S und 7C). Die außen wie innen neu gestaltete Fahrerkabine bietet noch mehr Bedienungskomfort. Die Serienproduktion des neuen Canter für Europa im Werk Tramagal/Portugal beginnt im September.

Duonic – das vollautomatisierte Doppelkupplungsgetriebe, erstmalig für Lkw

Das Sechsgang-Doppelkupplungsgetriebe Duonic ist eine der heraus­ragenden technischen Neuheiten des Fuso Canter. Neben einem geringeren Kraftstoffverbrauch schont das vom Pkw bekannte Direktschaltgetriebe (DSG) die Aggregate, entlastet den Fahrer und verbindet die Komfortvorteile eines Automatikgetriebes mit der Wirtschaftlichkeit eines Schaltgetriebes. Das Doppelkupplungsgetriebe Duonic mit verschleißfreier Kupplung wechselt die Gänge ruckfrei nahezu ohne Unterbrechung des Kraftschlusses und ohne die vom Automatikgetriebe bekannten Wandlerverluste. Manuelles Schalten ist bei Bedarf jederzeit möglich. Vergleichsmessungen ergaben, dass das Duonic-Getriebe so sparsam ist wie das manuelle Canter-Getriebe. Das vollautomatisierte Getriebe wird alternativ zum serienmäßigen Fünfgangschaltgetriebe angeboten.

Start-Stopp-Funktion senkt Kraftstoffverbrauch

Das Getriebe ist mit dem bewährten Vierzylinder-Turbodieselmotor verbunden, welcher serienmäßig die Euro 5 Abgasnorm erfüllt. Das Triebwerk mit 3,0 l Hubraum steht in drei Leistungsstufen von 96 kW (130 PS) über 110 kW (150 PS) bis 129 kW (175 PS) zur Verfügung. Es ist nun auf Wunsch mit einer Start-Stopp-Funktion für Duonic und Schaltgetriebe erhältlich. Diese Technik senkt den ohnehin niedrigen Kraftstoffverbrauch des Canter im Kurzstreckenverkehr nochmals um bis zu 3 %. Auch eine Verlängerung des Wartungsintervalls von 30 000 auf 40 000 km verbessert die herausragende Wirtschaftlichkeit des Fuso Canter.

Vorderachse mit Einzelradaufhängung bei 3.5 t

Parallel dazu steigen Fahrsicherheit und Komfort des Fuso Canter auf ein neues Niveau. Die Vorderachse zeichnet sich jetzt durch eine Einzelradauf­hängung bei der 3,5-t-Variante aus. Alle Canter verfügen über ein elektronisches Bremssystem. In den beiden oberen Gewichtsklassen ist der Canter jetzt auf Wunsch mit einem Elektronischen Stabilitätsprogramm (ESP) zu bekommen. Ebenfalls wird er optional mit Fahrer- und Beifahrer-Airbag ausgeliefert.

Neues Cockpit noch funktioneller

Das Frontlenker-Fahrerhaus hat ein neues Cockpit erhalten. Neue Instrumente mit einem Multifunktionsdisplay, neue Sitze – optional auch gefedert - mit verstellbarer Lordosenstütze, die neue Heizung und Klima­automatik, ein verbesserter Durchgang von links nach rechts im Fahrerhaus sowie neue Ablagen zeichnen die funktionelle Kabine aus.

Außen überzeugt der neue Canter durch seinen robusten dreigeteilten Stoßfänger aus Stahl mit praktischen Kunststoff-Stoßecken sowie eine V-förmige Kühlermaske mit kraftvollem Design. Die neue kataphoretische Tauchlackierung (KTL) der Fahrerkabine bietet ebenso wie der pulver­beschichte­te Rahmen Langzeit-Korrosionsschutz auf höchstem Niveau.

Mehr Varianten, mehr Nutzlast

Das Programm des Fuso Canter wird im Rahmen des Modellwechsels neu abgestimmt. Es deckt mit 3,5 t, 6,0 t (neu) und 7,5 t zulässigem Gesamt­gewicht alle wesentlichen Segmente des Leicht-Lkw ab. Neben den Gesamt­gewichtsklassen wurden auch die zulässigen Achslasten und die Rahmen­layouts des Canter neu definiert. Damit einher gehen je nach Modell Nutzlast­gewinne zwischen 85 und 500 Kilogramm. Ebenso bemerkenswert ist eine Hinterachse mit 6,0 t Tragkraft für den Canter mit 7,5 t zulässigem Gesamt­gewicht.

Neu im Programm ist ein extralanger Radstand von 4750 mm für Aufbauten bis zu 7000 mm Länge, ein 3.5-t-Canter mit 129 kW (175PS) sowie ein 3S mit nur 1700 mm Gesamtbreite. Weiterhin haben die Ingenieure den Canter mit neuen Aufnahmen, weiteren Nebenabtrieben und einem einheitlichen Loch­muster am Rahmen noch aufbaufreundlicher gestaltet.

Klassische Stärken des Canter bleiben erhalten

Unverändert erhalten geblieben bzw. weiter ausgebaut sind die klassischen Stärken des Canter: extreme Wendigkeit und Platz sparende Frontlenker-Bauweise, robuste Konstruktion, Raum sparender Joystick-Schalthebel im Fahrerhaus, erhöhte Sicherheit und geringerer Verschleiß durch serien­mäßige Motorbremse.

Der Fuso Canter ist weltweit das meistverkaufte Lkw-Modell von Daimler. Ein dichtes europäisches Servicenetz gewährleistet hohe Servicequalität.








関連情報URL : http://www.daimler.com/
2011年08月23日 イイね!

三菱ふそう 大型観光バス 「 新型 エアロエース ショートタイプ MM 」 を リリース ・・・・

三菱ふそう 大型観光バス 「 新型 エアロエース ショートタイプ MM 」 を リリース ・・・・







< 三菱ふそう トラック ・ バス プレスリリース 以下 抜粋 >


三菱ふそう

大型観光バス 「 新型 エアロエース ショートタイプ MM 」 を 新発売



2011年 8月18日


三菱ふそう トラック ・ バス 株式会社 ( 以下 : MFTBC ) は

ポスト新長期排出ガス規制 ( 平成21年 ・ 22年 規制 ) に 適合 した

大型観光バス 「 新型 エアロエース ショートタイプ MM 」 を

8月18日 ( 木 ) より 全国 の 三菱ふそう系 販売会社 及び

MFTBC 地域販売部門 から 発売 します。






同車 は 大型観光バス 「 エアロエース 」 の ショートサイズ と して

2008年 に 新登場 した モデル です。






既に 多く の トラック や バス で 採用 している 実績 と 信頼 の ある

排気後処理装置 「 BlueTec システム 」 ( 再生制御式 DPF + 尿素 SCR ) を

新たに 採用 することで クリーン な 排出ガス と 高い 燃費性能 を 実現 しました。


また 7.5 ℓ の 「 6M60 」 型 エンジン に さらなる 改良 を 加えることで

PM と NOx の 排出量 を 低減 し 燃費 の 向上 に よる CO2 の 削減 を 実現 しました。


その結果 ポスト新長期排出ガス規制 ( 平成21年 ・ 22年 規制 ) に 適合 しました。






大型観光バス 「 新型 エアロエース ショートタイプ MM 」 の 主な 特長


・  最先端 の 環境技術 「 BlueTec システム 」 ( 再生制御式 DPF + 尿素 SCR ) と
 
   「 6M60 」 型 エンジン の 改良 に より 実用燃費 と 動力性能 が 向上

・  全車 で ポスト新長期排出ガス規制 ( 平成21年 ・ 22年 規制 ) に 適合

・  燃料タンク容量 を 増やし 航続距離 を 大幅 に 延長

・  新設計 の サービスボックス を 採用



1. 商品概要


( 1 )   環境 に 優しく 経済性 に 優れた 最先端 の 技術 を 搭載


「 BlueTec システム 」 ( 再生制御式 DPF + 尿素 SCR ) と

燃焼効率 を 高めた エンジン を 組み合わせることにより

高い 環境性能 と 燃費性能 を 両立 し

ポスト新長期排出ガス規制 ( 平成21年 ・ 22年 規制 ) に 適合 しました。


①  排気後処理装置 「 BlueTec システム 」 に より クリーン な 排出ガス を 実現


地球環境 を 保全 するため 二律背反 の 関係 に ある

PM と NOx の 排出量 の 低減 と 低燃費 を 両立 させる 技術 と して

「 BlueTec システム 」 ( 再生制御式 DPF + 尿素 SCR ) を 新たに 採用 しました。

この システム は 酸化触媒 と 耐久性 に 優れた SiC セラミックフィルター を 組み合わせた

「 再生制御式 DPF 」 で 排出ガス に 含まれる PM を 捕集 / 燃焼 除去 し

残った NOx を SCR 触媒 マフラー と 尿素水 ドージングノズル で 構成 した

「 BlueTec ( 尿素 SCR ) 」 で 尿素水 から 生成 した アンモニア の 化学反応 に よって

無害 な 窒素 と 水 に 分解 する 最新 の 排気後 処理システム です。


②  「 6M60 」 型 エンジン の 改良 に より 動力性能 と 燃費性能 を 向上


4弁 SOHC 直列 6気筒 インタークーラターボエンジン 「 6M60 」 型 エンジン

( 199 kw / 270 ps ) を 改良 したことで

より フラット な トルク と 最大トルク の 発生回転域 の 拡大 に より

低速 から でも 力強い 走り を 実現 しました。

エンジン の 最新技術 と して 燃料 の 高圧噴射 を 可能 と し

PM 発生 を 大幅 に 低減 する コモンレール式 燃料噴射システム や

低回転 から 高い 過給効果 を 発揮 する VG ターボ

そして NOx の 生成 を 抑える 高精度 クールド EGR ( 排気再循環システム ) を

採用 することで 従来車 に 比べ 燃費 を 向上 しました。






( 2 )  快適性 と 利便性 を 追求 した インテリア


①  新設計 の サービスボックス を 採用


様々 な 使い勝手 に 優れた サービスボックス を 従来 に 比べ 40 ℓ 拡大 しました。

31 ℓ の ボトルクーラー と 6 ℓ の カーポット を 一体化 し

お客様 への サービス を 向上 しました。






②  快適 な 室内空間 を 実現


客席 最前列 の 足元スペース を 拡大 し ゆとり と 快適性 を 追求 しました。


③  乗員用 物入れ の 新設


清掃道具等 を 効率 よく 収納 できる 乗務員用 物入れ を 右前輪 後ろ に 新設 しました。









( 3 )  その他


①  燃料タンク を 増量


燃料タンク の 容量 を 従来車 に 比べて 80 ℓ 増やし

330 ℓ まで 容量 を 拡大 したことにより 航続距離 が 大幅 に 延長 しました。

給油回数 が 減り より スムーズ な 運行 を 可能 と します。


②  「 ISO 方式 」 の ホイール を 採用


国際標準 の ホイール取り付け方式 で ある 「 ISO 方式 」 の ホイール を

全車 に 標準採用 したことにより タイヤ交換 や 日常 の 点検 / 整備 を

容易 に しました。






2. 販売目標台数


大型観光バス 「 新型 エアロエース ショートタイプ MM 」     100台 / 年






2011年08月22日 イイね!

Mitsubishi L300 Ambulance ・・・・

Mitsubishi L300 Ambulance ・・・・










↓ は 新興国仕様 の

ミツビシ L300 ( = ミツビシ デリカ ) の 救急車 です。



↓ は 中東 ドバイ で 活躍 している 

ミツビシ L300 アンビュランス ( 3代目 ベース )


ベースモデル は 2.0 ℓ ガソリンエンジン ( SOHC 4G63 ? ) 2WD 5MT仕様



























↓ は フィリピン で 活躍 している

ミツビシ L300 FB アンビュランス ( 3代目 ベース )












↓ は 同じく フィリピン で 活躍 している

ミツビシ L300 FB アンビュランス ( 2代目 現地生産 モデル ベース )









↓ は 同じく フィリピン で 活躍 している

中華汽車 威利 ( = バリカ : ミツビシ ミニキャブ ベース ) ベース の ミニ消防車






↓ は インドネシア で 活躍 している

ミツビシ ストラーダ トライトン アンビュランス
 





↓ は 以前 にも 記事 に UP した 台湾 の

中華汽車 得利卡 四輪傳動 平頂 一般型 救護車






















- おまけ -


【 ミツビシ デリカ D:5 4WD 高規格救急車 ディアメディック D:5 】  ( 仮称 )


※ ↓ は 私 が 作成 した イメージ で 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。

※ カーコラ は Microsoft の ペイント を 用いて 作成 しています。







【 関連情報 URL 】

http://www.autoxl.com/

http://www.ambulance-photos.com/

http://www.fire-engine-photos.com/

http://firewolfmotors.multiply.com/

http://lifewatch.adept.com.tw/




プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
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