• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

2011年 お世話 に なり ありがとうございました ・・・・

2011年 お世話 に なり ありがとうございました ・・・・











2011年 も あと 6時間 余り を 残すだけ と なりました。

今年 は 3月11日 に 未曾有 の 被害 を もたらした 東日本大震災 が 発生 し

近隣県 で 数多く の 方々 が 被災 され 大変 心 を 痛めた 年 と なりました。


東日本大震災 に より

亡くなられた 方々には 改めて 心 より ご冥福 を お祈り申し上げますとともに

今も なお 大変 な 思い を されておられる 被災地 の 方々 には

一日 も 早い 復興 を 心より お祈り申し上げ ます。


みんカラ の 方 では

多く の 方々 から の お友達 の お誘い を いただいた 他

Myファン 登録 を していただいた 方々 も かなり 増えました。


また 私 が みんカラ に UP した 記事 が きっかけ で

VITESSE社 から パトカー の ミニチュアカー が リリース されたり

台湾 の 女優さん の Facebook に 記事 が 紹介 されたりと

グローバルな ? サプライズ も 数多く あり 大変 充実 した 一年 とも なりました。


現在 少し でも 多く の 国内外 最新 の 三菱自動車 情報 収集 の ため

いただいた コメント の 返信 を 休止 させていただいているにもかかわらず

数多く の コメント / イイね を 頂き 本当 に ありがとうございました。


来年 も 国内外 の 三菱自動車 情報 に 特化 して

記事 を UP していきたい と 思いますので どうぞ よろしく お願い致します。


それでは 皆さん よい お年 を お迎え下さい ・・・・







今年 は 登場回数 が 少なかった 所有歴 5年目 に 突入 した 我が 相棒

現在 走行距離 12万 8,000 km 弱 にも かかわらず

トラブル / 故障 皆無 の 健康優良車 です ・・・・






Posted at 2011/12/31 17:25:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年12月31日 イイね!

山形県警 ミツビシ ギャラン フォルティス 警ら用 パトカー ミニチュアカー 日本 での 予約受注 開始・・・・

山形県警 ミツビシ ギャラン フォルティス 警ら用 パトカー ミニチュアカー 日本 での 予約受注 開始・・・・











VITESSE社 ( ビテス ) より リリース される

山形県警 ミツビシ ギャラン フォルティス 警ら用 パトカー ミニチュアカー  の

予約受注 が 日本 の ショップ でも 開始 されました。


ミニカー 通販 の 店 グッドウッド さん  にて 販売 される

この ミニチュアカー の 発売予定 は 2月 との 事 です。



【 メーカー 】 : ビテス

【 品 番 】 : 29308

【 商品名 】 : 1/43 三菱 ギャラン フォルティス 山形県警 パトカー


※ 2月 発売 予定 


ミニカー 通販 の 店 グッドウッド さん の 商品詳細 は   こちら


















↑ の モデル と なった

山形県警 ミツビシ ギャラン フォルティス 2.0 エクシード 警ら用 パトカー
















2011年12月31日 イイね!

Mitsubishi Goes Platinum With ASX / Outlander / Pajero / Lancer : Australia ・・・・

Mitsubishi Goes Platinum With ASX / Outlander / Pajero / Lancer : Australia ・・・・










豪州三菱 ( MMAL : Mitsubishi Motors Australia Limited ) は

2012年 1月 より 4タイプ の 特仕モデル

豪州仕様 ミツビシ ランサー プラチナ リミテッドエディション  

豪州仕様 ミツビシ ASX プラチナ リミテッドエディション

豪州仕様 ミツビシ アウトランダー プラチナ リミテッドエディション

豪州仕様 ミツビシ パジェロ プラチナ リミテッドエディション
  を

リリース します。





豪州仕様 ミツビシ ランサー 2.0 プラチナ リミテッドエディション  は

ベースモデル の エントリーグレード

豪州仕様 ミツビシ ランサー 2.0 ES  に

特別装備 を 追加 し リーズナブル な 価格 に 設定 した お買い得仕様 ? の

特仕モデル です。


エクステリア では ベースモデル 2.0 ES に 対して

6.5 J × 16 アロイホイール + 205 / 60 R 16 タイヤ

サイドエアダム / マフラーカッター / リアスポイラー ( セダン : ローハイトタイプ )

Platinum ロゴ 専用バッジ が 追加 装着 され

スタイリッシュ / スポーティー に 演出。


その他 特別装備 と しては

ヒーター付 8ウェイ 電動 本革 スポーツシート / レザーセンターコンソールボックス

Bluetooth ハンズフリーシステム

リアビューカメラ ( リアビューモニター付 ルームミラー )

ASC ( アクティブスタビリティコントロール )  など を 装備。


パワーユニット は

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 に

5MT / INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT を 設定。






豪州仕様 ミツビシ ランサー 2.0 プラチナ リミテッドエディション  は

セダン / スポーツバック ともに 設定 されます。






ボディーカラー は

ホワイトソリッド / クールシルバーメタリック / ブラックマイカ

チタニウムグレイメタリック / ウォームシルバーメタリック / レッドメタリック

ライトニングブルーパール / オレンジバーストメタリック の 8色 を 設定。



※ ↓ は 以前 リリース された ほぼ 同意匠 の エクステリア の 特仕モデル

豪州仕様 ミツビシ ランサー アクティブ リミテッド エディション






豪州仕様 ミツビシ ASX プラチナ リミテッドエディション  は

豪州仕様 ミツビシ ASX の エントリーモデル 2.0 2WD を ベース に

リアビューカメラ / パーキングセンサー / ステアリングオーディオリモコン

Bluetooth ハンズフリーシステム / マフラーカッター

フロントフォグランプ / Platinum ロゴ 専用バッジ が 追加 装備 されています。


パワーユニット は

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 に

5MT / INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT を 設定。






豪州仕様 ミツビシ アウトランダー プラチナ リミテッドエディション  は

エントリーグレード 2.4 LS を ベース に

リアビューカメラ / パーキングセンサー / ヒーター付 8ウェイ 電動 本革 スポーツシート

Bluetooth ハンズフリーシステム / フロントフォグランプ / マフラーカッター

Platinum ロゴ 専用バッジ が 追加 装備 されています。


パワーユニット は

2.4 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B12 + INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT 

2WD モデル / 4WD モデル を 設定。






豪州仕様 ミツビシ パジェロ プラチナ リミテッドエディション は

ミドルグレード 3.2 Di-D GLX を ベース に

プライバシーガラス / クロームメッキドアハンドル / クロームメッキドアミラー

サイドステップ / フロントフォグランプ / クロームメッキフロントグリル

Platinum ロゴ 専用バッジ が 追加 装備 されています。


パワーユニット は

3.2 ℓ 直4 DOHC 16V Di-D 4M41 インタークーラーターボ ディーゼル に

5MT / INVECS-Ⅱ スポーツモード 5AT + SS4Ⅱ


※ ↓ は 2011 モデル






2011年12月30日 イイね!

2000 Mitsubishi Lancer Cedia ・・・・

2000 Mitsubishi Lancer Cedia ・・・・











今 から 11年前 の 2000年 5月 に 登場 した

ミツビシ ランサー セディア  です。






※ ↓ は 当時 の 豪州仕様






6代目 ミツビシ ランサー ( CS系 ) と して 登場 した ミツビシ ランサー セディア は

従来 カープラザ店 で 展開 していた ミツビシ ミラージュ セダン を 統合 する 形 で

カープラザ店 でも 扱うよう に なった 事 から サブネーム の セディア が 付けられました。






パワーユニット は 新世代パワートレイン と して

1.5 ℓ GDI 4G15 エンジン / 1.8 ℓ GDI 4G93 エンジン

INVECS-Ⅲ 6CVT を 搭載。 ( 5MT仕様 も 設定 )






三菱車 と しては 意外 にも 地味目 な ? スタイリング ながら

当時 の TV-CM は BGM の キャラバン の 到着 と

地味目 な ミツビシ ランサー セディア が ドリフト する

クルマ の イメージ とは ギャップ の 大きい 豪快 な 走り が とても 印象的 でした ・・・・






ちなみに ネーミング の セディア = CEDIA とは

Century ( センチュリー ) と Diamond ( ダイヤモンド ) から なる 造語 で

21世紀 に 向けて 三菱自動車 が 提案 する

5ナンバーセダン の 新しい スタンダード と して

名付けられたものです。


セディア の ネーミング は 現在 も なお

インド仕様 の 現行 CS系 ミツビシ ランサー に 与えられています。


関連記事 は   こちら









ミツビシ ランサー セディア の 詳細 に ついては   

こちら   の 当時 の 三菱自動車 プレスリリース を 参照 下さい。
 



< 当時 の ミツビシ ランサー セディア PV / TV-CM >






Posted at 2011/12/30 21:13:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
2011年12月30日 イイね!

1998 Mitsubishi SST Concept ・・・・

1998 Mitsubishi SST Concept ・・・・










今 から 13年前 の 1998年

デトロイトモーターショー 1998 にて 世界初披露 された

三菱自動車 の コンセプトモデル  MITSUBISHI SST  です。


MITSUBISHI SST は ご覧 の 通り

3代目 ミツビシ エクリプス の 原型 と なった コンセプト / スタディモデル です。


※ SST : Sophisticated Sports Touring の 略称 です。







< 1998年 当時 の 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >


1998年 1月6日


コンセプトカー MITSUBISHI SST


- 1月5日 ~ 19日 まで 開催 される

             北米国際自動車ショー ( デトロイトモーターショー ) に 出品 -



三菱自動車工業 ( 株 ) では 1月5日 から 19日 まで ( 1998年 )

( 一般公開 は 10日 から ) 米国 デトロイト の Cobo Center で 開催 される

北米国際自動車ショウ

( North American International Auto Show、デトロイトモーターショウ ) に

コンセプトカー MITSUBISHI SST を 出品 し 世界初披露 する。






三菱自動車 が 米国 の モーターショウ に コンセプトカー を 出品 するのは

初めて の ことである。


MITSUBISHI SST は 将来 の 三菱自動車 の スポーティ-カー の

方向性 を 表現 した モデル で

MRDA ( Mitsubishi Motors R&D of America,Inc 野島 紀一 社長 ) が

デザイン / 製作 した コンセプトカー である。






全体 の コンセプト は 「 Geo Mechanical 」 で

機械 の 美しさ / がっちり した 構造感 / パワフル で 力強い ボディ-

各セクション で この コンセプト を 表現 している。


SST の 外観デザイン は ボリューム感 の ある 面構成 に

コンパクト な キャビン を 組み合わせるとともに

ロー / ハイ / フォグ 一体 の 大型ヘッドランプ

ワイド な リヤコンビランプ / 大胆 な サイドスリット など の 採用 により

新世代 の スポーティーカー に 相応しい アグレッシブ な もの と した。






また 内装 は シンプル ながら 運転者 中心 に レイアウト された デザイン と した。


パワートレイン は

2.0 ℓ DOHC 16valve Inter-cooled Turbo エンジン

スポーツモード 4AT を 採用 し

245 / 40 R 20 タイヤ と 4輪マルチリンクサスペンション により

スポーティー な 走行性能 を 実現 した。


三菱自動車 は 米国 に おいて

MMMA ( Mitsubishi Motor Manufacturing of America,Inc 広本 高久 社長 ) 

で 生産 する エクリプス / ギャラン

日本 から 輸出 する ミラージュ / チャレンジャー / GTO などを

MMSA ( Mitsubishi Motor Sales of America,Inc 園部 孝 社長 ) を 通して

年間 約 20万台 販売 しているが

エクリプス / GTO の スポーティーカー は それぞれ の カテゴリー で

高い シェア を 保持 している 主力車種 である。


MITSUBISHI SST は エクリプス / GTO 両車 の 現在 の 人気 を

今後 とも 確保 していくため 三菱自動車 が 研究開発 を 進めている

スポーティーカー の 将来モデル の スタディ である。










【 MITSUBISHI SST の 概要 】


・ ボディサイズ
 
  全 長  :  4,450 mm

  全 幅  :  1,860 mm

  全 高  :  1,236 mm

・ ホイールベース  :  2,560mm

・ トレッド ( 前 / 後 )  :  1,585 mm / 1,575 mm

・ 車両重量  :  1,134 kg

・ エンジンタイプ  :  2.0 ℓ DOHC 16valve Inter-cooled Turbo

・ 最大出力 / 最大トルク  :  210 HP / 215 lbs-ft

・ トランスミッション  :  スポーツモード 4AT

・ レイアウト  :  フロントエンジン / フロントドライブ ( FF )

・ ボディ構造  :  スチール構造 / カーボンパネル

・ ホイール  :  20 inch × 8.5 Enkei

・ タイヤ  :  245 / 40 R 20 Michellin

・ サスペンション  :  4輪マルチリンク

・ ステアリング  :  ラック & ピニオン ( パワーアシスト付 )




< プロダクションモデル : 2003 モデル 北米仕様 ミツビシ エクリプス >















< 2004 モデル 日本仕様 ミツビシ エクリプス スパイダー >







プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation