• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2012年01月28日 イイね!

1997年版 CK 系 三菱 教習車 カタログ ・・・・

1997年版 CK 系 三菱 教習車 カタログ ・・・・















CK 系 ミツビシ ランサー が ベースモデル の

CK 系 三菱 教習車  の カタログ を スキャン し UP してみました。



< カタログ 表紙 >


車名 には ランサー は 冠されず  三菱 教習車  と なっています。






< エクステリア >


フロントバンパー / リアバンパー は 教習車 規程 の サイズ に 適合 させるため

北米仕様 / 台湾仕様 純正 と 同じ ビッグバンパー が 装着 されています。


また 補助ミラー付 の 電動リモコンドアミラー は メーカーオプション と なっており

補助ミラー付 電動リモコンフェンダーミラー が 標準装備 と なっていました。


13インチ 純正 フルホイールカバー も メーカーオプション です。


( スキャン した 画像 は 見やすくするために 若干 加工 を 施しました )












ランサー の ネーミング は 付かず 三菱 教習車 と 言う 車名 に なっているため

LANCER ロゴ エンブレム は 装着 されません。

( スリーダイヤマーク + MITSUBISHI ロゴ エンブレム のみ )


廉価モデル と 同様

テールコンビランプ 脇 の リアガーニッシュ は 未装着 です。






< 内装 / 主要装備 説明 >


















< パワーユニット >


1.8 ℓ 直4 SOHC 16V 4G93 + 5MT / 4AT

2.0 ℓ 直4 SOHC 8V 4D68 ディーゼルターボ + 5MT / 4AT を 搭載






< メーカーオプション 一覧 >


リアスポイラー も 設定。






< ボディーカラー バリエーション / 外観四面図 >


ボディーカラー は モノトーン の

スコーティアホワイト ソリッド / サテライトシルバー メタリック の 2色 を 設定。






< CK 系 三菱 教習車 主要諸元 >






< CK 系 三菱 教習車 主要装備 >







ベースモデル の CK 系 ミツビシ ランサー

( ↓ は 後期型 CK 系 豪州仕様 ミツビシ ランサー )






Posted at 2012/01/28 22:38:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
2012年01月28日 イイね!

2011年度 台湾 汽車市場 銷售報告-國産 休旅車 / 商用車 Top 10 ・・・・

2011年度 台湾 汽車市場 銷售報告-國産 休旅車 / 商用車 Top 10 ・・・・











台湾 に おける 2011年度 の

国産 SUV モデル ・ ミニバン ( 休旅車 ) / 商用モデル 登録台数 ランキング

ベスト 10 が 発表 されました。


台湾 中華汽車 現地生産 モデル の 三菱車 では ベスト 10 中 4モデル が ランクイン。


台湾仕様 中華汽車 菱利 ( = ベリカ )  が 2位

台湾仕様 三菱ふそう 堅達 ( = キャンター )  が 5位

台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4  が 6位

台湾仕様 中華汽車 得利卡 ( = デリカ )  が 8位
  に それぞれ ランクイン。


2010年度 に 10位 に ランクイン していた

台湾仕様 中華汽車 ジンガー  は

今回 残念 ながら ベスト 10 入り には なりませんでした。






現地 台湾 で 長年 根強い 人気 を 誇っている 商用モデル

台湾仕様 中華汽車 菱利 ( = ベリカ )

台湾仕様 中華汽車 得利卡 ( = デリカ ) は

2010年度 よりも それぞれ 1ランク UP しました。






2011年度 登録台数 第2位 と なった  

台湾仕様 中華汽車 菱利 ( = ベリカ )  は


2011年度 総登録台数  10,665 台

月平均登録台数  889 台

2011年 単月 最高登録台数  1,650 台 ( 1月 )


















2011年度 登録台数 第5位 と なった  

台湾仕様 三菱ふそう 堅達 ( = キャンター )  は


2011年度 総登録台数  7,340 台

月平均登録台数  612 台

2011年 単月 最高登録台数  833 台 ( 3月 )









2011年度 登録台数 第6位 と なった  

台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4  は


2011年度 総登録台数  7,233 台

月平均登録台数  603 台

2011年 単月 最高登録台数  1,010 台 ( 1月 )


昨年 9月 には スポーティーモデル の

台湾仕様 中華汽車 アウトランダー io 2.4  を

追加 ラインナップ。












2011年度 登録台数 第8位 と なった  

台湾仕様 中華汽車 得利卡 ( = デリカ )  は


2011年度 総登録台数  5,982 台

月平均登録台数  499 台

2011年 単月 最高登録台数  760 台 ( 1月 )













この 記事 の ソース は   こちら


乗用モデル の ランキング は   こちら




Posted at 2012/01/28 15:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

三菱 パジェロ ロシア人 から 「 ロシア製 でなく 日本製 を 」 の 声 : News ポストセブン ・・・・

三菱 パジェロ ロシア人 から 「 ロシア製 でなく 日本製 を 」 の 声 : News ポストセブン ・・・・












< News ポストセブン 関連記事 以下 一部抜粋 >


三菱 パジェロ ロシア人 から 「 ロシア製 でなく 日本製 を 」 の 声


【 News ポストセブン : 2012-01-28 】



円高時代 低コスト の 海外生産 に 移行 する 企業 が 続出 しているものの

日本国内 での 生産 の メリット は 国内企業 への 対応 に 優れていることだけではない。

海外市場 に 対して 訴求力 を 持っている

「 メイド ・ イン ・ ジャパン 」 の ブランド力 を 活かせる 強み も 実は 健在 である。


欧州 での 「 日本製 」 の 根強い 威光 を 物語る エピソード が ある。


地方 の 道路事情 が 悪い にも かかわらず 別荘暮らし を 好む ロシア では

悪路走破性 の 高い 三菱自動車 の パジェロ が 圧倒的 な 人気 を 誇っていた。

そんな中 三菱自動車 は 2010年 から ロシア での 乗用車 の 現地生産 を 開始。

しかし 生産車種 の ラインナップ に パジェロ は 入らなかったのである。






「 ロシア市場 を マーケティング した 際


“ 我々 は ロシア製 の パジェロ が 欲しいのではなく

                    日本製 の パジェロ が 欲しいんだ ”



と いう 声 が 多く 聞かれたため パジェロ は 現地生産 の 車種 には 入らなかったらしい。

高品質 で 壊れにくい と いう メイド ・ イン ・ ジャパン の 高い 評価 が

今 も 変わっていないこと が よく わかります 」  ( 自動車業界 関係者 )



ロシア仕様 ミツビシ パジェロ の 詳細 は   こちら   を 参照 下さい。














この 記事 の ソース は   こちら




Posted at 2012/01/28 14:44:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2012年01月27日 イイね!

Mitsubishi Pajero 1st Generation Ⅱ ・・・・

Mitsubishi Pajero 1st Generation Ⅱ ・・・・












以前 記事 に UP したのは

欧州仕様 のみ でしたので 今回 は 本家 日本仕様 を UP しました。


キャンバストップ に ついては   こちら   を 参照 下さい。


以前 UP した 欧州仕様 に ついては   こちら   を 参照 下さい。



Mitsubishi Pajero 1st generation : 1982 - 1991





































































Posted at 2012/01/27 20:26:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
2012年01月27日 イイね!

三菱自動車 2011年度 国内販売 実績 に ついて ・・・・

三菱自動車 2011年度 国内販売 実績 に ついて ・・・・











三菱自動車 は

2011年 12月度 / 2011年 暦年 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 を 発表 しました。


このうち 2011年度 の 三菱自動車 国内販売 は

登録車 54,945 台 ( 80.7 % )

軽自動車 92,659 台 ( 85.8 % ) と なり

全体 で 2年ぶり の 前年比 減 ( 83.8 % ) と なりました。


2011年度 は ミツビシ パジェロ 以外 は 全て 前年比 減

ミツビシ RVR に ついては 前年比 37.7 % と 大幅 な 落ち込み と なりました。

( 東日本大震災 の 影響 も 考えられます )






2月16日 に 国内 リリース される

ミツビシ RVR の よき ライバル と なるであろう マツダ CX-5 は

クリーンディーゼルエンジン 搭載モデル が 国内市場 にも 導入 されますが

本家 日本仕様 ミツビシ RVR にも カンフル剤 と して

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V Di-D MIVEC 4N13 クリーンディーゼル を

搭載 した モデル を ぜひとも 国内投入すべき です。









逆に 登場 した ばかりの 商用 電気自動車 

ミツビシ ミニキャブ ・ ミーブ は 846 台 と 健闘 しました。



< 2011年度 各モデル別 販売台数 >


・ コルト  ( 6,711 台 : 前年比 51.7 % )




・ コルトプラス  ( 3,074 台 : 前年比 49.6 % )




・ ギャラン フォルティス  ( 1,438 台 : 前年比 66.9 % )




・ アウトランダー  ( 4,591 台 : 前年比 56.2 % )




・ デリカ D:5  ( 13,319 台 : 前年比 79.0 % )




・ パジェロ  ( 3,239 台 : 前年比 118.5 % )




・ ekワゴン  ( 31,889 台 : 前年比 89.8 % )




・ アイ  ( 3,670 台 : 前年比 64.2 % )




・ トッポ  ( 8,248 台 : 前年比 65.7 % )




・ アイ ・ ミーブ  ( 2,289 台 : 前年比 97.8 % )




・ RVR  ( 5,254 台 : 前年比 37.7 % )




・ デリカ D:2  ( 12,967 台 : 前年比 - )




・ デリカ D:3  ( 292 台 : 前年比 - )




・ ミニキャブ ・ ミーブ  ( 846 台 : 前年比 - )





三菱自動車 2011年 12月度 / 2011年 暦年 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 の 詳細 は

こちら   を 参照 下さい。






Posted at 2012/01/27 14:06:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation