• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2012年02月24日 イイね!

三菱自動車 2012年 1月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ・・・・

三菱自動車 2012年 1月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ・・・・










三菱自動車 は 24日

2012年 1月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 を 発表 しました。


1月 は 国内 / 海外生産 ともに いずれも 大きく 落ち込み

国内生産 は 前年 同月比 27.7% 減 の 4万 3,454台 と 7ヶ月 連続 の 前年割れ。


海外生産 も 同 13.0% 減 の 4万 157台 と 2ヶ月 連続 の 前年割れ と なり

円高 の 影響 で 中東 / 欧州向け の 生産 を 減らしたため

主要自動車メーカー 8社 で 三菱自動車 のみ が 1月 の 国内生産 で

前年 を 下回る 結果 と なりました。


海外生産 は 北米 で ミツビシ エクリプス の 生産 終了 の 影響 で 大幅 に 減少 しました。


国内販売 では

登録車 4,749台 ( 127.5% ) 軽自動車 7,348台 ( 109.6% ) となり

全体 で 2ヶ月 連続 の 前年比 増 ( 116.0% ) と なりました。




コルト  ( 425台 : 前年比 66.3% )






コルトプラス  ( 187台 : 前年比 54.4% )






ギャラン フォルティス  ( 116台 : 前年比 112.6% )






アウトランダー  ( 276台 : 前年比 67.0% )






デリカ D:5  ( 1,524台 : 前年比 138.5% )






パジェロ  ( 231台 : 前年比 83.4% )






ekワゴン  ( 2,404台 : 前年比 100.5% )






アイ  ( 331台 : 前年比 128.3% )






トッポ  ( 680台 : 前年比 98.1% )






アイ ・ ミーブ  ( 341台 : 前年比 155.7% )






RVR  ( 408台 : 前年比 80.5% )






デリカ D:2  ( 1,255台 : 前年比 - )






デリカ D:3  ( 88台 : 前年比 - )






ミニキャブ ・ ミーブ  ( 467台 : 前年比 - )







三菱自動車 の 2012年 1月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 詳細 は   こちら





Posted at 2012/02/24 16:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2012年02月23日 イイね!

【 新車試駕 】 2012 Mitsubishi Lancer io 2.0 : 台湾 ・・・・

【 新車試駕 】 2012 Mitsubishi Lancer io 2.0 : 台湾 ・・・・










↓ の 動画 は 17日 に 正式 に 発表 された

台湾 中華汽車 現地生産モデル

2012 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー io 2.0 の

インプレ ( 試駕 ) です。


フルモデルチェンジ に 近い 大胆 な スキンチェンジ により

ミツビシ ギャラン フォルティス と ほぼ 同じ エクステリア に 変貌 した

2012 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー io 2.0 の 詳細 を

動画 にて ご覧 いただけます。




2012 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー io 2.0 の

詳細 関連記事 は   こちら   を 参照 下さい。



姉妹モデル

2012 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 1.8 の

インプレ ( 試駕 ) は   こちら   を 参照 下さい。










【 2012 Mitsubishi Lancer io 2.0 : Taiwan 】
















2012年02月23日 イイね!

山形県警 ミツビシ ギャラン フォルティス 警ら用 パトカー ミニチュアカー プロダクションモデル 完成 Ⅱ ・・・・

山形県警 ミツビシ ギャラン フォルティス 警ら用 パトカー ミニチュアカー プロダクションモデル 完成 Ⅱ ・・・・












先日 VITESSE社 ( ビテス ) から ようやく リリース された

山形県警 ミツビシ ギャラン フォルティス 警ら用 パトカー ミニチュアカー の

プロダクションモデル ( 市販モデル ) の 記事 を UP しましたが

前回 と 同じ リンク先 の フランス の ミニチュアカー ショップ が

前回 無かった リアビュー の 画像 を UP しました。


画像 を 見る 限り では 今回 ようやく リリース された

プロダクションモデル ( 市販モデル ) は

前回 記事 に UP した フロントビュー と 同様

プロトタイプ に 数々 の 仕様変更 が 施され

私 が VITESSE社 ( ビテス ) に プロデュース / 監修 させて 頂いた通り

かなり 実車 に 近い 意匠 に 仕上げて下さいました。


前回 UP した 記事 は   こちら


関連記事 は

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら



プロトタイプ では

ライセンスプレート の ナンバー / ルーフ の コールサイン が

実車 とは 異なっていたため プロダクションモデル ( 市販モデル ) では

実車 と 同一 に 仕様変更 して 頂きました。


・ ナンバー : 山形 800 さ 46-72  ⇒  山形 800 さ 77-68 に 変更

・ ルーフ の コールサイン : 31  ⇒  尾 31 に 変更



< プロダクションモデル >






※ ↓ の 実車 の ライセンスプレート の ナンバー / コールサイン は

   ミニチュアカー との 比較 の ため あえて 修正 していません。

   この パトカー の 冬タイヤ用 の 16インチ ファイブスポークタイプ アロイホイール は

   三菱自動車 カーライフプロダクツ が リリース している

  オリジナルアロイホイール M SPIRITS です。 ( 準 純正 )









< 修正前 の プロトタイプ >






前回 UP した フロントビュー


< プロダクションモデル >






※ ↓ の 実車 の ライセンスプレート の ナンバー / コールサイン は

   ミニチュアカー との 比較 の ため あえて 修正 していません。









< 修正前 の プロトタイプ >






VITESSE社 ( ビテス ) が

この ミニチュアカー を 企画 / リリース する きっかけ と なった

記事 は   こちら   と   こちら




2012年02月22日 イイね!

Mitsubishi Delica D:5 / Minicab Van Ambulance !? カタログ 表紙風 ・・・・

Mitsubishi Delica D:5 / Minicab Van Ambulance !? カタログ 表紙風 ・・・・














以前 作成 した

ミツビシ デリカ D:5 / ミニキャブ バン を 救急車 に 仕立てた カーコラ を ベース に

カタログ 表紙風 に アレンジ してみました。


ミツビシ ミニキャブ バン の 救急車 は 以前 作成 した カーコラ が

フェイスリフト前 の モデル を ベース に していたため

今回 カタログ 表紙風 に アレンジ する に あたって

フロントマスク を 現行 フェイスリフト後 の もの に 修正 しました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



以前 作成 した 元ネタ の カーコラ は   こちら   と   こちら 




【 ミツビシ デリカ D:5 / ミニキャブ バン 救急車 ( 仮称 ) : カタログ 表紙風 】 


※ ↓ は 私 が 作成 した イメージ で 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。

※ カーコラ は Microsoft の ペイント を 用いて 作成 しています。














【 関連情報 URL 】

https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/blog/21426566

https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/blog/21441838



Posted at 2012/02/22 18:28:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2012年02月22日 イイね!

三菱自動車 安否確認システム 拡充 従業員 / 家族 優先 の 防災指針 : 産経ビズ ・・・・

三菱自動車 安否確認システム 拡充 従業員 / 家族 優先 の 防災指針 : 産経ビズ ・・・・











< 産経ビズ 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車 安否確認システム 拡充 

            従業員 / 家族 優先 の 防災指針



【 産経ビズ : 2012-02-22 】



三菱自動車 が 震災時 に 家族 も アクセス可能 な

従業員 の 安否確認システム の 構築 や 工場 / 本社 などに

約 3日分 の 食料 や 飲料水 を 備蓄 する と いった 新しい 防災指針 を まとめたこと が

21日 分かった。


昨年 の 東日本大震災時 の 経験 を 生かし

生産 や 販売 などの 事業継続 に 先立ち まず 従業員 や その 家族 の 安全 や

地域住民 への 支援 を 優先 させたのが 特徴 だ。


企業 が 従業員 や その 家族 を 優先 させた 災害指針 を 策定 するのは 珍しい。


携帯電話 など を 使った メール による 従業員 安否システム は

昨年 の 震災時 でも 機能 した。


だが 家族 と 連絡 が 取れず 無理 を して 帰宅 した 従業員 も 多かった という。


この 反省 から ネット の 掲示板機能 を 強化 し

従業員 の 家族 からも 安否 を 確認 できるように したほか

従業員 の 安否情報 を 家族 に メール で 自動配信 するような システム を 構築 する。


また 従業員 の 家族 には

外部電源 の 不要 な アナログ回線電話 の 番号 を 事前 に 知らせ

電話 でも 連絡 を 受けること が できるようにする。


帰宅困難者 対策 にも 乗り出す。


災害時 に 従業員 が 社内 や 工場 で 避難 できるように

食料 や 飲料 を 3日分 確保 する。


建物 の 安全確認 が できた 場合 は

本社 の ショールーム などを 地域住民 や 一般 の 帰宅困難者 にも 開放 し

飲食物 も 提供 する 考えだ。



この 記事 の ソース は   こちら




↓ は 東日本大震災 の 被災地 で 活躍 した ミツビシ i-MiEV


以前 UP した 三菱自動車 / 震災 関連 の 記事 は   

こちら  と  こちら  と  こちら  と  こちら  と  

こちら  と  こちら  と  こちら  と  こちら  と

こちら  と  こちら










Posted at 2012/02/22 09:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation