• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月30日

純正脚を試す.....!

純正脚を試す.....! 走行会も無事に走れたので、昨日足回りを換えてみました。


雪道対応で「車高アップ+普通の乗り心地」が目的です。


純正ショックをベースにバネを選定しました。

フロントはオフでゲットした不明品(新品)、リヤはお友達提供のL502ミラ純正です。



近所を一回りした感じは、予想通りの動きと乗り心地でした。

車高の方は、F:315㍉R:325㍉(軸-フェンダー間)になり、交換前に比べ10/30㍉アップしました。


尻上がりは乗車&積載を考えたら悪くない傾向だと思ってます。



詳しくは、休み明けに整備手帳にアップする予定です(汗

ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2008/12/30 09:35:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月一発目ですよ〜😂 猛暑ですが ...
コッペパパさん

トヨタ GRカローラ RZ(202 ...
ひで777 B5さん

0805 🌅💩◎
どどまいやさん

夏は角刈りっしょ!?🤣
S4アンクルさん

玉川温泉に行って来ました
R172さん

丹下健三氏デザインの建物を探して⋯ ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2008年12月30日 17:49
この間の赤バネですか?

はっせさんは弄りの引き出しが
いっぱいあってうらやましいです。

EP82Rバネ、ダストカバーEP用が
あったので再チャレンジしてみます。
コメントへの返答
2008年12月30日 18:36
そうです、この間の赤バネセットです。

フロントは予想より少し落ち、リヤが逆に下がらなかったので、もう少し煮詰めが必要ですが.....(汗

>引き出し
 拾い物、もらい物がデータとして残ってるだけですよ(笑


脚弄りは楽しみながらやりま~す♪

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation