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イイね!
2009年02月28日

ヨッシ 狙い通り(^O^)/

ヨッシ 狙い通り(^O^)/ 古タイヤを引っ張り出したいきさつ>


DZ-101では市街地がキツイからです。
人と車に優しい純正ハンコックにするには脚を戻さないと気が済まないし....(笑

で、物置に熟成させてたB391があった事を思い出した訳です。



いざ装着>
正直、大丈夫かなあ?と思いながらの装着です。
同サイズのスタッドレスで関東オフ往復の実績はあるとは言え、特にリヤはちょっとの弾みで当たってもおかしくない位置関係です。


画像はフロント、ハンドルを少し切った状態、純正脚なら当たるでしょう!?(汗



インプレ>
空気圧 F:2.5 R:2.0 乗り心地はスペック通りって感じです。

最低地上高も目線も上がり、いたってフツーの車を転がしている感じです。


適度なゴツゴツ感としなやか感、クイック感はないもののダルイ感じもありません。

当然加速感は鈍りましたが、ノーマルギヤのマッタリ感はありません(嬉

市街地を少し走りましたが、さすが「6速探し」はしませんでした(笑




総評>
フツーの道は、フツーのタイヤでフツーに走るのがやはり良いです。


思いがけずサーキットランで使えた DZ-101 の温存も出来るし・・・・・・!?



おまけ>
低めの車高の集まるオフ会では、かえって目立ちますよ、コレ。
伊○志○オフはコレで決まりです(爆

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Posted at 2009/02/28 16:56:00

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この記事へのコメント

2009年2月28日 17:30
ひとつ質問です。
タイヤとホイールのはめ替えは
どうやっているんでしよう?
アルミなんで、まさか手組み
はないですよね(^^;
コメントへの返答
2009年2月28日 18:19
あっ その件ですか?
タイヤそのものの嵌め替えはしません。
タイヤの嵌め替えとバランス取りは信頼を寄せているタイヤ屋さんに全てお任せしています。

タイヤレバー2本あればやれますが、タイヤ屋さんと知り合ってからは、自分では手を出しません(笑


誤解されそうな内容でした。お許し下さい m(__)m
2009年2月28日 20:09
確かに、タイヤチェンジャー個人で所有されている方は少ないでしょう・・・

ウチの会社の先輩もクルマ以外にもカートやバイクもやるんで、タイヤチェンジャー欲しいなぁと言ってましたが、買えないともボヤいてました。

買ったら借りるつもりだったのに(笑)
コメントへの返答
2009年2月28日 20:44
タイヤ・チェンジャーは仕事で使う時あります。

でも行きつけのタイヤ屋さんの作業を見ると、工賃惜しまず頼んでしまいます(笑


タイヤ・マニアになったらチェンジャー手に入れるかも知れませんが・・・(爆

2009年2月28日 20:51
これ、鉄チンじゃないですよね?
コメントへの返答
2009年2月28日 21:50
ふっふ コレが超軽量スーパーRAP 鉄ちん化ですよ!?

白地に赤文字、新品時にシルバー焼き付け塗装し、シックに仕上げました(笑

20年も経ってしまいましたが・・・(汗
2009年3月1日 0:00
すみません(汗
素人質問で…

コレだけ外径が大きくなるとスピードメーターは狂う気がするのですが…
何か対策されているのでしょうか?
コメントへの返答
2009年3月1日 1:27
スピードメーターは狂いません。

実速度に対する表示誤差は標準タイヤに比べ当然大きくなるため、対応として表示誤差が少なくなるようメータードリブンギヤの歯数を下げました。



プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
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