• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月24日

小ネタ>シュピーゲルに触った

お友達のエッセを触らせてもらいました。



希望するステージに合わせ、車高設定とアライメントの適正化が目的。




結果はナックルブラケットのネジ固着により車高調整は不可能でした(>_<)




でも左右・前後バランス、プリロード設定など狙い値を決めて再設定しました。







フロント車高だけが狙い値に出来なかった以外は何とかイケました(ホッ♪




触り甲斐のある逸品、皆さんもここまでやられているのかと興味津々!(笑







ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2009/11/24 23:39:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

はぢめての、モバイルオーダー🛻💨
なうなさん

来たる・・・! (^-^)
のび~さん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

イベント:山の日だから筑波山モーニ ...
LEVO24さん

見ず知らずのライダーに世話になった ...
エイジングさん

ヤマハコミュニケーションプラザ ~ ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年11月25日 18:58
調整箇所が多ければそれだけ手間がかかりますからね。

家の足は弄り倒したかな?
コメントへの返答
2009年11月25日 20:27
そうなんですよ!

何処から手を付けて良いか?悩みますからね(>_<)


でも、ある法則が判っていれば何とかなるって感じですか?!(笑

2009年11月25日 20:06
セッティングご苦労様です。

うちのも気持ちよく走れるようになるまでに随分苦労させられました。


土曜はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2009年11月25日 20:45
まだセッティング以前の段階ですが・・・(汗

全高調整式のデメリット、逆の怖さを垣間見ました(笑



土曜日、ご指導&ご教授こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m


プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation