• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月18日

D3参戦記(久しぶり....)

最近イベント報告(広報)は他人任せだったので・・・・・(汗


尚、画像や動画は緒事情の都合により掲載しませんので(笑
それと長文注意かも?!(記事追加有り)



>D3_Rd.2参戦まで
 昨年から復活したカートコース。
 我慢出来ず参戦した昨年のSP戦。
 今年のRD.2がカートコースに決定と共に参戦を決意。
 参戦理由は、ミッション交換の効果&有効性の確認である。

>エッセと気持ちの準備
 403MLS走行会後準備開始。
 タイヤは02G、十分山は残っており、GWでカス落としと足慣らしをした。
 ドラシャ交換は必須条件、425交換。
 ↑ ついでにオイル&エレメント交換。
 509 スラローム早回し対応でステアリング交換。
 同じくシートの角度調整。

>いざ出発
 今回は一人旅、AM1:00にでる予定だったが、
 バーチャンさんが5:30にはゲート前にいるとの情報!
 1時間繰り上げ0:00に出発。
 東名高速⇒国52号⇒国141号と順調に走れたが、
 野辺山でとんでもない事に・・・・・・・・・

 濃霧限り無く視界ゼロに近い濃霧発生!
 北海道で体験した昼間の吹雪に比べりゃ~(笑

>カートランド関越到着~開会式
 他の方のブログを見て下さい(汗



・・・・・新たなブログ>D3参戦記(出走編)へ続く!
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2010/05/18 02:19:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルト もらっちゃいました~😄
新兵衛さん

ルノー トゥインゴGT(2020年 ...
ひで777 B5さん

乗らない車ほど、バッテリーが弱って ...
ウッドミッツさん

奥様の誕生日でした
M2さん

気になっていたクルマをかき氷🍧つ ...
福田屋さん

【グルメ】今日はお酒ありの孤独のグ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年5月18日 6:56
お疲れ様でした&表彰台おめでとうございます。

はっせさんのエッセでのジムカーナを初めて見させて頂きましたが衝撃的でした。
今回私の上の順位の方の走りがじっくり見れたのは大きな収穫でした。

8月までに研究して、次はもう少しタイムが近づければと思います。

また(来月も?)よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2010年5月18日 7:37
お疲れ様でした~♪

衝撃的とは穏やかではないですね(笑

カートコースでのD3に関しては、コースレイアウト・エッセの特性・走らせ方等自分なりに煮詰めた結果です。
参考になるトコロは大いに使って下さい(汗

次回は参戦しない予定です。
勝ち癖と共に勝ち方もゲットして下さい。


来月は、CLCC in ALTにエントリーします。
ぜひ おいで下さいマセ~(笑


2010年5月18日 12:11
お疲れ様でした。
会場入り~ららん藤岡までの12時間、ありがとうございました。

ダイチャレカートコースを考慮して換装したクロスミッション。
それがカートコース走れないでパイロンコースに変更ではムズムズ状態ですよねぇ~。
それにしても限りなく46秒に近い47秒台。流石です。

実は2007年第1戦、黄エッセの走り。動画があります。
もし宜しければブログ掲載しちゃいますけどどうでしょうか?
※消音処理します。

今後の参考にとイロイロの方の走りを撮影しましたが、速すぎて参考にならなかった…orz
コメントへの返答
2010年5月18日 19:22
お疲れ様でした。
12時間も一緒に居た訳ですね(汗

>限りなく46秒に近い47秒台
 タラレバを言えるのであれば、奥の手1速と左足ブレーキを使ったら(使えないが)46秒台に入ります(笑

>2007年第1戦、黄エッセの動画
 是非アップお願いします。
今回との違いが見いだせたら良いネタになりますから・・(謎

>動画参考
 自分は苦手とゆうか出来ませんが、違いが判る目と分析力、それを実行出来る技がある人にはとても有効だと思います。


エッセでダイチャレ始めてから、バーチャンさんを1番意識してました。
今回も「根性!」の2本目 48.08 には、脅威を感じました(笑

自分は言い訳出来ない仕様で無理ですが、バーチャンさんの走りはオープンデフエッセにとってのお手本になるので、今後もお願いします m(_ _)m

2010年5月18日 20:49
お疲れ様でした。

やっぱり他の人に与える影響は大きいですね(笑
カンフル剤としてもう少し参加してみても良いですよね。

第3戦は僕が行って見ましょうかね(笑
コメントへの返答
2010年5月19日 1:29
ありがとうございます。

念願のポテンシャル確認がやっと出来ました。

ジムカーナから少し離れてましたが、ミニサーキットでの走らせ方がカートコースでも活かされたと感じました。

第3戦行きますか?
じゃあ自分は得意の監督で・・・(自爆

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation