• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月18日

D3参戦記(出走編)

>1st Try
 車番は18、順番的にはプレッシャーを掛け与える位置。
 (L2は24台出走)
とぐおーさんの事前ブログでトップは46秒台と言う予想タイム・・・(汗

 タイムは気にせず自分の走りに集中しよう!
 いつものスタート位置からいつものスタート。
 ちなみにクラッチミートは約5千回転。

 スラロームのヘッドパイロンで1⇒2速。
 スラローム出口で慣熟歩行で気付かなかったキツさを感じたが、
 タイヤに助けられ右島周りのアプローチに・・・。


 昨年のSP戦でいきなりスピンをかました場所は特に慎重に転舵、
 それにしても02Gの頼れるグリップ、久々に感動した(笑


 インフィールドの入口、インベタ・ギリを狙うも・・・・・

続く

 アプローチで軽~くブレーキング>いつもはアクセルオフだけだが・・・!
 思いの他ターンインが内側に入り込んだため、パイロンを巻き込んでしまったようだ。
 その後ヘアピン1速は奥の手として残し、島周りからゴールまで2速で走り抜けた(イェーイ

 気になるタイムは 47.92 、だがパイロンお触り1本・・・(汗

 トップタイムは一応狙ったつもりだが、プラス5秒はプレッシャーからの解放と
 遊べる3本を手に入れ内心ニヤリ(笑


・・・・2nd_Tryに続く


>2nd Try
 1本目のPタッチを意識し過ぎ、 48.13 と黄エッセの「根性!」 48.08 に及ばず。
 2本目が終わった時点で入賞圏外である。
 黄エッセとの差は 3.90秒、赤エッセとは 2.70秒差、 黒ミラとは 3.79秒差である。

>3rd Try
 さて順位はどうでも良いが、トップタイムだけは出しておきたいのでちょっと気合を入れて走らせた。
 47.04 と限りなく 46秒台に近いタイムが出せた(嬉

 3本目が終わった時点で赤エッセに続く5位と入賞圏内に入る。
 また 47秒台は自分だけなので、4本目は同乗走行をと策略したが、
 希望者はゼロ、寂しくトップタイム狙いに換えた(汗

>4th Try
 トップタイム狙いといってもリスクを負うのは嫌だし・・・
 奥の手(1速)も使わずに無難に走らせた結果は、47.02 と 2/100秒更新
 何よりもL2T常連さんのトップタイム 47.03 を上回ったのが何より嬉しい。


・・・・・続く...かも!


ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2010/05/18 08:35:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナンカン リベンジ
一生バイエルンさん

飛鳥III
ハルアさん

夏休み2日目の朝活
彼ら快さん

峠ステッカー頂きました👍(神奈川 ...
TOKUーLEVOさん

ボイスメモの同期って^_^
b_bshuichiさん

ジョージアが
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010年5月18日 12:52
車のつくり方と走らせ方は、素晴らしいの一言でした。

路面から離れないタイヤ と 矢の様に加速する姿は、良いものを見せて頂きました。

それにしても、惜しいパイロンタッチ・・・・・

また、何処ぞで御一緒しましょう♪
コメントへの返答
2010年5月18日 18:27
やっと努力が報われたとホッとしてます。

パイロンタッチは気にしませんでした。
むしろハンディを貰った感じで気楽にイケました。


これからもジムカーナとミニサーキット通いは計画通りやって行きます。

また何処かで・・・・・ヨロシクお願いします(^_-)-☆
2010年5月19日 8:24
D3参戦記お疲れ様です。
僕に足らない出走前の心の整理、及び走行イマジネーションの構築、とっても参考になります。
また、競技前にまで済ませておくべき車のセッティング等流石にすばらしいです。
なかなか性格上&環境上それが出来なくて四苦八苦ですが、少しずつですが努力はしていくつもりで
す。とある方の画像拝見しました。凄くスムーズで丁寧な走り感心しました。以前、画像に落とした自分の走りと比較して楽しんでおります。
これからも、皆さんの良きお手本としてご指導よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年5月19日 13:45
ど~も♪

出走前の準備やセッティング等を済ませる大切さは前から言ってる通りですよ~♪(汗

まあ それが証明されたのは良かったです。


当日の本番 スタート~ゴール以外は他の日に出来る(他の日の方がいい)事がたくさんあります。
時間が無い・暇が無いは、思い込んでいる事が多く、段取り・ヤリクリで解消出来ます。


中略


一回でも多くイベント参戦(復帰)される事を待ってます(笑

2010年5月20日 22:54
お疲れ様です。

本番での本気走行なのに同乗希望なし ですか?

もっ  もったいない・・・
是非同乗させてもらいたかったです。

次はどこかでご一緒できる事を楽しみにしております
                           
                         )^o^(
コメントへの返答
2010年5月21日 0:23
お久しぶりです。

サービス精神&身内の後押しをしたかったのに

本音は引導を渡される前に、自ら・・・・・・(笑

DCTM_Rd.2に行きたいナーと思ってます。
※ナイターなら即決定ですが・・・・!

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation