• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月08日

HOT-Kチャレンジカップ in びわこ 2011 シニアクラス

クラス分けが出ました。

新旧規格、NA/ターボ、AT/MTと八つのクラス分けは凄い!
しかしラジアルタイヤ限定なのは、Sタイヤ崇拝者としては残念!

だが、Lクラスとレンタルクラスの他にシニアクラスとSSクラスが・・・・・

50才以上のベテランドライバーへの配慮なのか?タイヤも含め何でもアリって事?!
SSクラスは、それこそ「何でもアリ」の改造車クラスだ!







ところでみんカラ・ユーザーでシニアクラスに参加を希望する人はいらっしゃるなかなあ??


S2コンパウンドの02Gが活かせるのは、ココかD3カートコースしかないからなあ.....?!

ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2011/02/08 22:04:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【灼熱のイベント】金沢クラシックカ ...
LEN吉さん

200万円弱なカババ BMW X6 ...
ひで777 B5さん

今年は何処に向かうのか
アーモンドカステラさん

有給取って車検とお山 2025/8 ...
kai_you_gyoさん

暑すぎてクラゴン部屋開催しません
クラゴン親方さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011年2月8日 23:54
クラスは普通で、リフト券のようにシニア料金なら考えるけどね!(笑)
普通クラスよりシニアクラスの方がベラボウ速かったりしたら逝きそう!!!(爆)
コメントへの返答
2011年2月9日 1:52
>リフト券のような

 そうですよね、割引きがあるなら考えても(^_-)v

また、シニアクラスの方が速い可能性は十分あると思いますよ!

2011年2月9日 1:09
クラス分け。自分もみました。

ほんと細かい分け方ですねぇ。
多くの人にチャンスを!…ですね!
最大70台。8クラス。
均等に割れなくてもMTクラスなら15~20台くらいですかねぇ~。
少ないクラスだと2、3台ってことも。
まぁどのイベントにも言えることですけど(^^;)

でも人数少なすぎると参戦するたびに優勝、表彰台となって気持ちが薄らいでしまうなんてことも…。
大きな壁があるから走りがいがある場合もありますから。

ダイチャレ時のL2クラス(70~80台が基本)が懐かしいです。

コメントへの返答
2011年2月9日 2:06
やはり8クラス70台は、どうなんでしょう?って感じですね!

バーチャンさんのおっしゃる通り台数あっての闘争心ですから!?
少ない台数での上位入賞は、直ぐに飽きがくるでしょう。


参加費も考えなくては....
基本はダイチャレ料金、先ずは見学・観戦で様子見します(笑

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation