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イイね!
2016年07月11日

良い圧縮・良い混合気・良い火花

言わずと知れたエンジンの三要素です。

今風に言えば、適切な圧縮・適切な混合気・確実な火花 であろう!

圧縮圧が落ちたという話
シリンダ内壁とピストンリング、ピストンリングとピストン、バルブとバルブシート コレらの気密性低下が圧縮圧低下として現れたものでしょう。


二次原因は磨耗であり、1次原因は??? たぶん油膜・塵・埃だろうが .....




中略






1/100秒・0.1km/h 速く を競いでなければ、エアクリエレメントは純正もしくは純正同等以上を使い、
オイルも認定時の燃費・排ガス対応仕様を無視した 油膜維持性能の高いモノが良いんだろうな!




リングまわりの圧縮モレならオイル上がり=>白煙 という症状
でなければ、バルブ傘面磨耗によるバルクリ減少=>バルブ突き上げ=>圧縮不足=>圧縮圧低下 であろう

前者なら修復費&労力 大、後者も一緒かな?!


みん友さんの貴重な体験、無駄にしないで糧としましょう!
ブログ一覧 | イイ話 | クルマ
Posted at 2016/07/12 00:19:24

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