
今朝 涼しいうちにササッと片付けました。
リヤの挙動と車高に不満が残っていたので .....
① 不明純正 ⇒ パッソ純正 ※パッソショックの方がやや太い
② バネスペーサ 3mmゴム板 2枚追加
③ Rバネ上下逆さまに ...
前回の純正ショック装着で「路面補修工事を施したようだ!」と形容したが、
今回の入替では「リヤのフラット感、ハンパねえ~!」っていう挙動に
やっと「遠出したい」気分になった。
【参考データ】
・フロント
アッパー:純正
スラストベアリング:純正
ショック(ストラットAssy):エッセ後期純正
バネ:不明社外品
バネスペーサ:なし
キャンバー:スズキ純正補正ボルトx1本
スタビ:ミラAVY純正
スタビブッシュ:ウレタン
・リヤ
ショック:KGC30パッソ純正
バネ:L502S社外品(不等ピッチ)
バネスペーサ:15mm
スタビ:ソニカ純正
その他:TRDサスアームシート
・タイヤ&ホイール
BS NEXTRY 155/65R13 + 台湾製 4.5Jx13 スペーサ等なし
ブログ一覧 |
エッセ | クルマ
Posted at
2017/07/22 10:02:39