• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月22日

ショック入替 朝メシ前!

ショック入替 朝メシ前! 今朝 涼しいうちにササッと片付けました。

リヤの挙動と車高に不満が残っていたので .....


① 不明純正 ⇒ パッソ純正 ※パッソショックの方がやや太い

② バネスペーサ 3mmゴム板 2枚追加

③ Rバネ上下逆さまに ...




前回の純正ショック装着で「路面補修工事を施したようだ!」と形容したが、

今回の入替では「リヤのフラット感、ハンパねえ~!」っていう挙動に

やっと「遠出したい」気分になった。


【参考データ】
・フロント
 アッパー:純正
 スラストベアリング:純正
 ショック(ストラットAssy):エッセ後期純正
 バネ:不明社外品
 バネスペーサ:なし
 キャンバー:スズキ純正補正ボルトx1本
 スタビ:ミラAVY純正
 スタビブッシュ:ウレタン

・リヤ
 ショック:KGC30パッソ純正
 バネ:L502S社外品(不等ピッチ)
 バネスペーサ:15mm
 スタビ:ソニカ純正
 その他:TRDサスアームシート

・タイヤ&ホイール
 BS NEXTRY 155/65R13 + 台湾製 4.5Jx13 スペーサ等なし
ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2017/07/22 10:02:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ぶ厚い豚肉を噛み締める!
アーモンドカステラさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

速報‼️‼️
AXIS PARTSさん

いつもの米屋さんへ
パパンダさん

皆さま😊いつも ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

新幹線の橋脚補強工事中!
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation