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イイね!
2018年03月24日

やっぱり 割れてた!

やっぱり 割れてた! 前回アップした「床にオイル染み ...」

原因・正体が判明

肉眼でもハッキリ判るクラック(亀裂)が 入っていた!


六角とフランジとの角が起点になっているようで、クラックの入り方から締め付け時に割れたと推測出来る。
プリセットトルクレンチのカチンッという衝撃が一因とは考え難いと思うが ..........














ドレンボルトの交換はエッセの左側だけアップ、ナナメにして速攻で交換!



無事交換完了!

めでたしめでたし!
ブログ一覧 | メンテナンスメモ | クルマ
Posted at 2018/03/24 14:16:11

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この記事へのコメント

2018年3月24日 21:10
コレは何と言うか、「高品位ボルトの落とし穴」みたいな感じですね
純正のありきたりなフランジボルトならまず割れないと思いますがw
コメントへの返答
2018年3月24日 21:31
コメありがとうございます。
マグネットにくっ付いた鉄粉を見てしまうと、純正に戻れないです。
悲しい性ですかね?!

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