2007年03月23日
ダイチャレ関東第1戦その3
>本番結果
ヒート1 ・・・ 50.24
練習の成果を出せたと思ったが、50秒切りならず悔しかった。
ヒート2 ・・・ 49.76
気を取り直し、少し頑張ってみた。結果はリーザでの自己ベスト更新
ヒート3 ・・・ 49.51+P1
練習成果+タイヤ新調+テンションロッド効果でもう少しタイムが・・・・
と思って走ったら49.51秒、でも結果表でパイロンタッチを知りがっかり!
ヒート4 ・・・ 49.21
無難に入賞を狙いに行くつもりだったが、
ヒート3でパイロンタッチが判明してから失うものは何も無いと猛アタック!
最後にして自己ベスト記録、昨年のリーザで49.90が出ていたので
約0.7秒の短縮になった。
>自分へのプレッシャー
Sさんからも「リーザでこのタイムは怖い!」、と言われ我に返る。
エッセでの自己ベストが48.67だから次回47秒台に入れないと洒落にならなくなった。
それに某ショップのエッセには負けたくないし・・・・・
>帰り道
Sさん先導で佐久からR141・R52を南下したが、ペースがいつもより速い!
乗れてるとこんなトコでも出るんだと一人感心。
>エッセ始動
翌日リーザの荷物を降ろしタイヤ交換、ついでにエッセもノーマルタイヤからSタイヤに履き替える。
軽専門ショップの社長が是非うちのエッセが見たいという話が来ていたのだ。
この社長、ダイチャレ参戦をコペンを諦めエッセしようかな? と検討中らしい。
4本Sで公道走行!なっ何だこれは?!
ノーマルタイヤでは通勤も普通に使えるジムカーナ車だと思っていたが、まるで別物だ!
ショップまでの往きは慣れなかったが、帰りはガンガンとアクセルを踏んでいた。
タイヤだけで羊が狼に!?(笑) これでリーザに2秒以上差が付けられないとなると・・・・
恐るべし! >> DUNLOP DIREZZA-02G <<
次回第2戦が怖い←自分自身で蒔いたタネ&プレッシャーだ!
>モデファイ
アンダーコート除去とマフラー交換が第2第3改造計画であるが、
その計画は一時保留という事にする(謎)
最近あえてデジカメをダイチャレには持って行かない。
しかし、貴重な情報&コミュニケーションツールとして次回からは持って行かねば・・・・・
ふ~疲れた!
ブログ一覧 |
ジムカーナ | クルマ
Posted at
2007/03/23 14:37:59
今、あなたにおすすめ