• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月29日

ジム練レポ その二

本来全体のレポを書かなければと思うのだが、
参加者の愛車&走りを拝見してる時間を作らなかったため、自分のレポ中心になります(汗


雨中走行開始
 コース内2ヶ所に大きな水溜りができており、皆さん手こずってらっしゃるようだ!
 タイム計測はコースに慣れてきてからと言うものの、午前中はフリー走行状態!

 パドックを利用してのサイドターン練習コースが「なかなか面白い」ということでトライした。
 フロントS、リヤ賞味期限切れラジアルだと何にもしなくてもリヤが出る「テールハッピー!」
 その勢いで関東模擬コースを走ったら、いたるところでスピンの恐怖雨霰(あられ)(自爆
 前後のタイヤのグリップ差があり過ぎ~!ということで後ろもSタイヤに交換

足回り現地交換
 TosyさんがM氏所有のシピュに換えてトライするという本日の目玉が控えていたわけで・・・・
 急遽つくった屋根付きピットにL250ミラが一番乗り、フロントスタビを換え始めたのもあり・・・
 結局昼飯はまだ~?状態に・・・(笑
 いつものようにまともに走らなかった。

タイムトライアル
 午後もしばらくしてからタイム計測をするつもりであったが、
 とりあえず走る気がなかったので計測小屋に入り「今から計測しま~す」と...。
 記名してもらった記録用紙をみて愕然、500系ミラの白がいっぱいいるではないか(笑
 身内のミラは判別が付くが...おまけにダブルが...まあ何とかするしかない(汗

さすが新品Sタイヤ
 1分を切れそうで切れない中、水色ミラのからぁ~げさんが59.90秒!
 さすが降ろし立てSタイヤ、恐るべし(驚
 今回大半がNA車の中にあってのターボ車だが,
 イタズラにタイヤを空転させる事なく走らせた結果であろう。

闘争心
 仲間内最速のモデルノ怪のオーナーは沖縄で釣り(?)
 今日のドライバーは弟君の浅羽ワークスさん。
 後で聞いたが親指強打で戦意喪失、タイムが出ないわけである。
 とはいうもののからぁ~げさんの1分切りに刺激され、
 我がリーザの実力を見るために重い腰を上げヘルメットを被る。

 ハンドルを握ると人が変わると言うが、自分もそうなのかな~(笑
 1本目は流して2本目のゴ~ルでアナウンスは「1分00秒何とか・・」
 これはもしかしたらと言う事で3本目のトライ!
 結果は59.63秒とこの日のトップタイムが出た。

皆さんゴメンナサイ
 上記出のモデルノ怪との歴然の差を悟りエッセに乗り換えたわけだが、
 関越コースはパワー差が出ずリーザでもまだまだイケルと思いダイチャレ復帰したのである。
 165/55_12という小径A048が雨でも頑張ってくれたようである。
 正直Sタイヤを履くダイチャレマシンで中では、破格の低コスト車だと思っている。
 「550リーザに負けた!」と言う声を聞きたいのと、
 回りの奮起・起爆剤になればとエッセとの2台体制でダイチャレを楽しもうと思ってます。

今回のマル秘パーツ
 サイドブレーキ・・・・・・・・・・


ジム練レポ その三に続く...かも?(汗
ブログ一覧 | ジム練 | クルマ
Posted at 2007/10/29 12:43:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴14年! 皆さまに支 ...
エイジングさん

100
.ξさん

Mrモアイに会いに行く( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

明日早朝から四国遠征に向かいます。 ...
スポーツ四駆太郎さん

露天風呂巡り②
aki@.さん

🍽️グルメモ-1,051- バビ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2007年10月31日 19:31
はっせさんがやっぱりトップでしたか。さすが。

私はあまり考えて走ったわけではありません。そんな余裕はありませんでした・・・昔FR乗りだったので、リアが流れるのは楽しいのでついつい・・・

サイドのマル秘とはTosyさん作の物ですか?
コメントへの返答
2007年10月31日 23:43
あれはマル秘でも何でもありませんヨ!

ただ綺麗に作ってあっあので欲しかったんですが・・・(汗

僕のマル秘品とは、あのノブを長~くしてレバーにしたんですヨ!

同じ力で引けばワイヤーには3割増しの力が掛かります。

2007年11月1日 1:57
どもw(;ΘωΘ)ゞ

オイラは中々1分切る事が出来ませんでした…(涙
(TωT)ノ

リーザに試乗させて頂き有難う御座いましたw
乗ったら何故速いのか1発で納得してしまいました(汗

今後の参考にさせて頂きますw
m(_ _)m
コメントへの返答
2007年11月1日 2:47
こんばんは!

あの雨の中では不可解なMコンパウンドタイヤのおかげ大ですが・・・


一応コンセプトは軽さと足回りで造ったつもりです(汗

少しでも参考になる所があれば嬉しいです。


プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
2021222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation