• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月20日

☆初★ 燃費報告!

いまさら ですが、2回続けて満タンにしたので・・・・・


381.8km
21.02L
18.16km/L

この燃費はど~よ?


諸先輩方のコメントお待ちしてます(汗


脱エコラン宣言後の中途半端な走行キョリですが・・・・・

内訳は高速150km(100km/h)と下道150km+片道3kmの通勤(朝はしっかり暖機)です。


タイヤは純正ハンコック、ファイナル変更+4速クロス、に元気が出そうなハイオク(笑)です。


ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2007/12/20 21:21:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランチミーティングに参加してきまし ...
hivaryやすさん

サカナクション - 夜の踊り子
kazoo zzさん

【シェアスタイル】本日限定!20% ...
株式会社シェアスタイルさん

どうしても見たい景色を探しに行った日
エイジングさん

8/16 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ペカ✨ペカ🎰✨😎
晴馬さん

この記事へのコメント

2007年12月20日 21:50
ハイオクの元気がなかったら、どのくらいなのか気になるトコですが、気を遣わない、普通の運転でコレなら、いいんじゃないですか?
10%減ぐらいで、そのパフォーマンスなら、満点ですよ!
コメントへの返答
2007年12月20日 22:08
先月レギュラーでもよかんべ~と油種を換えましたが、音速さんの「エンジン内部の綺麗さが全然違う!」という言葉に従いハイオクに戻しました(笑


9割遊び、通勤1割なので燃費軽視で行きます (^_^)v

2007年12月20日 21:52
>「どーよ?」って聞かれても車来てないし…

>諸先輩方…って

すみません。私は対象外でしたね(^^;

結構伸びますね!

所で、エコランした事あるんです?
コメントへの返答
2007年12月20日 22:16
コメントありがとうございます。

脱エコランと言ってもタコをバキューム計に切替えてバキューム高め(開度低め)回転高め、と駆動系に優しい運転しています。

これはエコラン走法みたいなもんですよね (自爆
2007年12月20日 22:02
ファイナル変更後の100km/hって回転高そうなので、この数字なら御の字だと思います。

この間、東京オフに行った時、高速は110km/h+走行だったので、給油のとき計算したら18km/lを切ってました、過去最低です(汗)
コメントへの返答
2007年12月20日 22:25
ど~も♪

ご指摘通り100km/hで約4300rpmとノーマル3800rpmに対し約500rpm高いです。

メーカーの狙いから外れる回転域ですから18km/Lは御の字ですよね (^_^)v

2007年12月20日 22:44
ばんわ~

自分の通勤時の燃費(15~17)よかいいです・・・orz
コメントへの返答
2007年12月20日 22:53
ども♪

まあ一回ぽっきりの結果ですから・・(汗

あとはすぐ上がる油温、もう少し抑えられればガンガン踏めるんでがね~ (笑

2007年12月20日 23:32
アイドルストップやMAX80㌔制限にしてるうちのが平均20なので、かなりいい数字だと思います(^^;


>先月レギュラーでもよかんべ~と油種を換えましたが、音速さんの「エンジン内部の綺麗さが全然違う!」という言葉に従いハイオクに戻しました(笑
私もいつも通っている整備屋さんの方にコレ言われました・・・かなり距離走るレギュラとハイオクだとかなり違い出るみたいですね。ずっと乗るつもりなので今度の満タンから思い切ってハイオクいれるつもりです(^^
コメントへの返答
2007年12月20日 23:48
ハイオクいれましょう(悪魔の囁き!)

18㌔って20㌔の1割落ち、悪い値じゃないって事ですよね (^_^)v

2007年12月21日 19:47
代車のセルボノンターボ4速ATは14.5km/L走ってます。

瞬間/平均燃費がメータ表示されましたww
コメントへの返答
2007年12月21日 22:11
>セルボノンターボ4速ATは14.5km/L

どうなんでしょう?
悪くない値なのでは?

4速AT、Dハツ車のは馴染めないとゆうか、嫌いです。
Sズキの3速+ODの方が断然イイです。

2007年12月22日 5:32
遅コメですいませんm(_ _)m

クロス&ファイナル交換でこの数値って・・・(汗

かなり良い様な気が・・・

自分なんて普通に走っても15~16kmだし(涙
走る環境なんでしょうかねー?
コメントへの返答
2007年12月22日 9:00
クロスはプラス、ファイナル交換はマイナス要因です。


でも脱エコラン宣言してみたところ、どこかに走りに行かない限り気持ち良く回転は上げられませんヨ(汗



プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation