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イイね!
2008年07月12日

「・・・怪談」の続き

前回の「・・・怪談」、コメ無しでは続かないんです(汗


油温>
自分なりのレッドラインは120度。
エッセはここまでは簡単にいかないまでも高めです。


真冬以外は100度は簡単に超えます(>_<)



超えたから直ぐにどうこうなる訳でないですが・・・・・・・・



知らぬが仏!
世の中知らない方がいい事も.....







本格的な夏到来でエアコンフル稼動!や気持ち良く高速走行!








考えただけで、背筋が・・・・・・・・・








そのために高性能オイルは、アリです。







自分は油温上昇を抑えて低価格オイルの道を選んでますが・・・・・・・・(汗

















ブログ一覧 | エッセ | 日記
Posted at 2008/07/12 02:15:40

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この記事へのコメント

2008年7月12日 7:02
>知らぬが仏!

純正水温計(エッセにはそれすら無いですが)も、実際にはかなり変動しているのに針は適正位置の同じあたりに固定されている...のはわりと有名ですね。
水温計がレッドさした時は手遅れってことが多いです。

油温・油圧については殆どのクルマではメータ付いてませんが、メーカーが付けないんだから無くてもイイのだ...って思うしか無いのかな...競技系の方はそういう訳にはいきませんよね。


でもエンジンのオーバーヒートはマズイですが、オーバークールはもっとマズイって事も聞いたことがありますが...どうなんでしょう。
コメントへの返答
2008年7月12日 14:01
水温計の廃止、普通に使ってる限り故障は無いということでしょう(汗


普通に使わない僕達は、知っちゃうと・・・不安・・・不満・・・恐怖・・・


ジムカーナの場合余程連続して走らなければ、大丈夫だと思うしかありませんが...。





オーバークール、オーバーヒートと違って走れてしまうところが問題でしょうか?(笑

氷点下ならいざ知らす、サーモスタット開きっぱなしでも致命的不具合には繋がらないと思いますヨ(^O^)/


2008年7月12日 13:33
最後にひとつ離れて置かれた「。」が気になります(笑)
コメントへの返答
2008年7月12日 14:02
その間に恐怖の・・・・・・・・・









2008年7月12日 17:19
エッセでもやっぱりそれぐらい逝くんですね。

シビックは140度ぐらいまで上がります(汗

精神衛生上よろしくないので油温は見ないほうがいいかもしれませんね。

ちゃんとしたオイルを使っていれば全く問題ないらしいですがやっぱり気になります(>_<)
コメントへの返答
2008年7月12日 20:10
シビックは140度になるんですか?(驚


後10度も上がったら冷えた時タール状になっちゃいますよ(汗


2008年7月12日 23:12
油温計を今後、自分も取付けたいと思っていますが、もう少し先になりそうです。
はっせさんの意見を聞くとやはりあった方が良いような気がします。(気になりだしました!)

自分はエンジンOILはこまめに交換し、夏と冬とで粘度を変更しています。
(この様に書くと、エンジンに気を使っているな~と思われがちですが、モータース屋の言うがままです。)

値段が張りますが、OILはエンジン保護も兼ねEPLという所のOILを使用しています。

もうすぐまた交換時期だ。(泣)
コメントへの返答
2008年7月13日 0:00
油温計の必要性>

自分の場合スタート前の状態確認(調整)に使ってます。
ジムカーナ以外では山坂道や高速道でペースを落とす目安に使うくらいです。


オイル選択>
一番良いのはエンジンに聞く事ですが、そうもいかないので、要求してるオイルこれだろう!と推測で決めてます。

高性能オイルに頼ってるようには思えないKFエンジン、基本性能より酸化や希釈による劣化を嫌い、「低価格品を小まめに!」にしてます(汗



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「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
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