• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2010年08月05日 イイね!

自慢のアレを出しました(^_-)-☆

JAF戦フル参戦の人は毎年OHが当たり前だとか(?! Rダンパーからオイル漏れアリ(>_<) DMS前に発見したが、減衰力や異音に問題は無かったのでそのまま使ってた訳で・・・・・・ 本日ファクトリーにオーバーホールをお願いしに行ってきました。 自分が自慢のアレにした最大の理由が、フ ...
続きを読む
Posted at 2010/08/05 22:55:04 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2010年08月02日 イイね!

何はともあれトーイン調整!

脚をそっくり交換したら、見た目にもはっきりキャンバーがついてしまった(汗 どうせトーイン調整するんだから、と思いつつ内心は穏やかで無い(笑 そうだ!他社の「キャンバー補正ボルト」あるじゃないか、と言う事で早速取り付けた。 見た目はイイ感じのアライメント、若干のトーインをち ...
続きを読む
Posted at 2010/08/02 00:09:38 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2010年07月31日 イイね!

【速報】装着&試走はOK!

【速報】装着&試走はOK!
妄想&準備してた脚に交換しました。 外観的には、車高が約10mmダウン⇒フェンダー車軸F/R295/285 ネガキャン-2度弱⇒-2度強 トーイン10mm以上(たぶん 笑)後タイヤ、フルバンプでフェンダータッチ疑惑! 不具合解消、リセッティング&トー調整は明 ...
続きを読む
Posted at 2010/07/31 18:18:51 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2010年07月31日 イイね!

【速報】待ち切れず?!

【速報】待ち切れず?!
先ず引っ張り出して記念撮影(笑 ダンパーは右が純正品、左が他車流用品です。 後ろバネは、ゲット済みの高さ調整機構付き品。 作業は午後から、今から献血行って来ま~す(核爆
続きを読む
Posted at 2010/07/31 08:45:58 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2010年07月30日 イイね!

【表明】参加イベント...!

9月以降は、決まってるようないないような!(汗 9月はさるくら見学がMLSに... ALTでCLCCが追加されるかも?!(未定 10月は、DMS Rd.3 in 富士はほぼ確定。 サプライズとしてDCTM@○○○(謎 11月は予定なしの未定だが、会社のクラブ主催の激安走行会の可能性 ...
続きを読む
Posted at 2010/07/30 21:27:14 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2010年07月30日 イイね!

やっと休みに.....OH!

DMSから一週間経過、待ってた休日です。 >ショックのオーバーホール  コレばっかりは、DIY出来ないためメンテショップにお願いする事に..(^_^)v 思い起こせば、丸三年以上使っている事になり、時期と言えば時期な訳で.....(笑 しかし、それより認めてた流用 ...
続きを読む
Posted at 2010/07/30 17:57:05 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2010年04月25日 イイね!

ドラシャ交換!

ドラシャ交換!
516のD3に備えドラシャを交換しました。 昨日片側1時間で交換してるのを見ているので午前中3時間交換は、早業だと思えませんでした(笑 特に不具合はなかったのですが、距離と時間それとD3前なので換えました。 今回もコージーライツさんで延命処理してもらったドラシャを自宅車庫で換えました。 ...
続きを読む
Posted at 2010/04/26 00:07:17 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2010年03月07日 イイね!

今シーズンの戦闘態勢ができました♪

以下、赤いエッセ乗りの方のマネした紫さんの真似です(爆) という訳でコチラが今シーズンの仕様です。 ・・・去年末から何も変ってません!(笑) ●エンジン周り   プラグ:純正ラインオフそのまま(汗   サブコン:無し   純正無改造ノーマルエンジンマウント ●駆動系   ストーリアX4純正ミ ...
続きを読む
Posted at 2010/03/07 20:32:52 | コメント(5) | エッセ | クルマ
2010年02月27日 イイね!

これでスッキリ!?

これでスッキリ!?
予報外れ、朝から晴天に・・・。 鈴鹿ツイン走行後何となくシックリしなかったハンドリング、先週トー調整したがイマイチ感を感じてた訳で・・・・・ 再確認&再調整をした。 ネガキャンとゼロに近いトーアウト<自分好みのセットだと再確認した(汗
続きを読む
Posted at 2010/02/27 17:11:24 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2010年02月15日 イイね!

【注目】締め付けは確実に・・・・・!

本来足回りの分解整備は、と言う話は置いといて・・・ 以下、エッセの整備解説書記載の締め付けトルクです。 アッパーサポートxボディ(M8) 30~44N-m ダンパーロッドxアッパーサポート(M12) 54~74N-m ストラットロアxナックル(M12) 84~108N-m リヤダンパ ...
続きを読む
Posted at 2010/02/15 01:41:08 | コメント(2) | エッセ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation