• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

妄想

妄想
「ドラシャを替えなきゃ」、「スポーツタイヤを履きたい」 というそれぞれの想いが発展して画像のボルトを購入 【妄想の連鎖】 全国オフの一週間前、Sタイヤ試着  ↓ 結果 ハミタイ → 全国オフは普段履きタイヤで  ↓ 今後スポーツ走行の予定未定 → タイヤ2セットの熟成、もったいない  ↓ ハミ ...
続きを読む
Posted at 2017/10/21 20:01:44 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2017年10月09日 イイね!

やれやれ、やっとフツーのブログを

やれやれ、やっとフツーのブログを
エッセの車高高く見せ塗装をした後、コレも塗装してあげた。 ご存知 クロスレンチ 、たぶん30年以上前に買ったものだろうが、トルクレンチを使うようになってからは、ガレージ内のストローハット掛けに ... で、何で今さらクロスレンチかというと、「いつか用意しておかねば!」とずっと想っていた訳 ...
続きを読む
Posted at 2017/10/09 23:10:06 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2017年07月22日 イイね!

ショック入替 朝メシ前!

ショック入替 朝メシ前!
今朝 涼しいうちにササッと片付けました。 リヤの挙動と車高に不満が残っていたので ..... ① 不明純正 ⇒ パッソ純正 ※パッソショックの方がやや太い ② バネスペーサ 3mmゴム板 2枚追加 ③ Rバネ上下逆さまに ... 前回の純正ショック装着で「路面補修工事を施したよう ...
続きを読む
Posted at 2017/07/22 10:02:39 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2017年07月01日 イイね!

なかなか良さげな 純正ベース脚

なかなか良さげな 純正ベース脚
画像より見た目車高は高く パッと見 「ちょっと低くない?」 感 全く無し。 さて、交換後のインプレッションは ..... ① 先ず家から出て直ぐに感じたのは  中立付近=左右 30度くらいのレスポンス・インフォメーションが、甘いというかダルい!  これは「マンホール避け」を正確 ...
続きを読む
Posted at 2017/07/01 23:03:53 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2017年06月14日 イイね!

楽しみのおすそ分け!

楽しみのおすそ分け!
週末、法要参列のため実家に帰省 みん仲さんより「Keiショックを試したい!」との要請が ..... 早速マイブームの重量チェック! 〇 keiショック+適当バネ  4.515kg 〇 エッセ純正+不明赤バネ 5.340kg やはり 全長の長さと巻数の多い赤バネのセットの方が重たかっ ...
続きを読む
Posted at 2017/06/14 22:33:33 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2017年06月11日 イイね!

自慢のアレをアレしてみた

自慢のアレをアレしてみた
銀色塗色にアルミ地色 判り難いが、前ナンバーのプチオフセットブラケットである。 自分では超々軽量作品だと思っているが .......... ナンバープレートの重さは165g である。 ※振れ防止の貼付けマジックテープ込 ブラケット+M6ボルト2本の重さは 70g ブラケ ...
続きを読む
Posted at 2017/06/11 15:11:53 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2017年05月19日 イイね!

オイル消費 大丈夫!

オイル消費 大丈夫!
オイル消費 PV値から関心の高さを知ったので 自分なりの対処方法を紹介します。 今回はオイル管理をメインに独断と偏見です悪しからず (汗) ↑← 画像はキーワードの「ローテンプサーモスタット」と「手動FANスイッチ」。 【オイル選び】 ① 低粘度でなく高粘度 ② 化学合成より鉱物油 ③ ...
続きを読む
Posted at 2017/05/19 22:39:04 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2017年05月18日 イイね!

オイル消費 大丈夫?

オイル消費 大丈夫?
最近 「オイルを喰う」「オイルが減る」とか聞く事が多いが、アナタは大丈夫? ※画像はイメージ、ネットからの拾い画 オイル下がり、オイル上り、ブローバイなどなど、ウンチクはネット検索に任せるとして いろいろ頭を巡らせた結果、コレだけは注意が必要な事が .......... ...
続きを読む
Posted at 2017/05/18 20:58:41 | コメント(2) | エッセ | クルマ
2017年05月17日 イイね!

お試しセット 公開

お試しセット 公開
老後の楽しみに、とパッケージングしたまま放置プレイ (^ ^; リーザ仲間から「誰か純正バネ余ってない?」というアナウンスが ..... バネ・コレクションを探索していて、久しぶりに見てみようということで、引っ張り出したのでネタ上げです。 上:kei(HN22S)純正ダンパー+D社旧規格バネ ...
続きを読む
Posted at 2017/05/17 20:11:30 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2017年05月15日 イイね!

拘りの純正エアクリーナー

拘りの純正エアクリーナー
左:純正 使用過程品 中:純正互換 社外品 右:BLITZ SUS POWER 社外品を車検用に用意したが、時期が早すぎて車検時すっかり忘れてしまっていた。 埋もれていた記憶を頼りに捜索 ⇒ あったあったヨカッタ! 時と場所で使い分けているが、贅沢?いや変態かも!(自爆) 純正品:普段使い ...
続きを読む
Posted at 2017/05/15 20:34:34 | コメント(1) | エッセ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation