• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

暑サニモ負ケズ .....

暑サニモ負ケズ .....
低速時フロントサスペンションからのクックッ音が気になったのでプチオーバーホールを ..... 大まかに分解しようとした時に気づいた! ⇒原因はピロボール(スフェリカルベアリング)のチャタリングかと ... ついでに軽~く お化粧直しも ...... さて、ピロボールを発注して ...
続きを読む
Posted at 2016/08/19 19:04:04 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2016年03月20日 イイね!

俺 何か悪いこと した?

俺 何か悪いこと した?
昨日 雨上がり後 やっとこさ取り付けた ← IG 逆流防止ユニット 今朝 エッセで お出かけしてみると ん? タコメータが動かない! むむ! タコメータ が動かない ..... なぜ? ...
続きを読む
Posted at 2016/03/20 20:57:30 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2016年02月14日 イイね!

新車時搭載バッテリーの実力

みん友さんのブログ & 時期的ネタ 昨年11月末にカミさんkeiのバッテリーを再生バッテリーに替えたが、それまでに1回交換している。 下表は2台のエッセに搭載されていたバッテリーを含む3個のバッテリーの使用状況である。 エッセの搭載バッテリーは軽量バッテリーに替えた後は自宅車庫保管している。 ...
続きを読む
Posted at 2016/02/14 18:04:34 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2015年12月07日 イイね!

ブレーキのフィーリングは戻ったのか?

本日午後半休したのでブレーキを馴染ませる目的でひとっ走りしてきた。 場所は、小○山のちかくのとある道路 往復で40キロほど走った結果、9割くらいフィーリングが戻った....と思いたい(笑 ヤレヤレ!
続きを読む
Posted at 2015/12/07 17:53:10 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2015年12月05日 イイね!

ブレーキのフィーリング悪化からの脱却 ...成功!

ブレーキのフィーリング悪化からの脱却 ...成功!
とある先週の日曜日 年末のタイムアタックバトルに向けた整備 ..... フロントブレーキ ノーマルパッドから YRS製スポーツパッドに交換した。 が、 が、 が、 が、 ペダルが奥まで入るという最悪のフィーリングに .......... ...
続きを読む
Posted at 2015/12/05 17:43:17 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2015年05月06日 イイね!

結局 1.2mm で

結局 1.2mm で
先日作ったカラー 0.8mm では心配だったので 1.2mm で作り直し。 高さ 3mm と 4mm の2セット用意
続きを読む
Posted at 2015/05/06 22:27:51 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2015年05月04日 イイね!

無いモノは作る!

無いモノは作る!
後部座席の肩部ベルトアンカー 純正戻し=ピラーバー外し の際、必要なカラー 本命の1.2mm厚の板がなく、0.8mm厚のLアングルから切り出して丸めました 。
続きを読む
Posted at 2015/05/04 01:38:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2015年04月05日 イイね!

クルマ弄り ... 枕玉 交換

クルマ弄り ... 枕玉 交換
二日前に前脚化粧直し作業を行った際にピロボール自体に僅かなガタがある事を確認した。 迷わず交換する事にし、その日の夜中に発注⇒本日お昼にはもう届いてしまった。 小雨が降る愚図ついた天候であったが、雨だけしのげる車庫の軒先でサクサクッと交換した。
続きを読む
Posted at 2015/04/05 17:10:35 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2015年01月12日 イイね!

7年目 車検 無事完了!

7年目 車検 無事完了!
有効期限 2月12日なので、ちょうど1ヶ月前にやってもらいました。 アンチユーザー車検派です。 今回も行き付けのGスタンドに依頼しました。 日頃のメンテの甲斐あって部品代・必要以上の整備料金の発生も無く、得々料金で済みました。 内訳は整備手帳に... 車検対応は3点 1.運転席 ...
続きを読む
Posted at 2015/01/12 21:37:53 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2013年07月26日 イイね!

忘れてた「もっさり」感?!

再度サブ・コントローラ「MINICON」のインプレッション。 前回同様近場回りのチョイ乗り&買い物のインプレッションである。 「R」モードで全速キビキピと小気味よい反応が実感出来たので「E」モードに再トライ.....。 感覚としては、ノーマルエッセの「もっさり」感てこんなだったよ ...
続きを読む
Posted at 2013/07/26 02:26:55 | コメント(1) | エッセ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation