• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2012年12月15日 イイね!

何で今日に限って....

何で今日に限って....
朝から雨?! 今日は休部中のクラブのジムカーナ練習会。 職場の新入社員を連れて見学した後、彼の手いや脚を借りて銀エッセのブレーキエア抜き(液交換も)をしました。 来週のタイムアタックバトル、気合いだけは入りました(笑
続きを読む
Posted at 2012/12/15 19:02:53 | コメント(1) | エッセ | モブログ
2012年11月24日 イイね!

衝動買いなんかじゃないやい!....ナビ購入

衝動買いなんかじゃないやい!....ナビ購入
>先週の話 近所にカーショップがオープンした。 かなり前にDMが2通も来てたので、景品だけは気になっていた(笑 >金曜日に突撃 土曜は雨予報、日曜には予定が入ってたので、金曜日に仕事が終わってから景品ゲットに行った。 ポイントカードも作ろうと、エッセの車検証を持って行ったが、受け付けでリー ...
続きを読む
Posted at 2012/11/24 09:33:46 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2012年11月16日 イイね!

恒例 ドラシャ・メンテ!

一ヶ月以上の放置P、みんカラ離れではありません(汗 今シーズン、ドラシャ交換後D3チャレ2回参戦しただけなので、もう1シーズン使う事にした。 とは言うものの次回交換用にメンテ(グリスアップ他)は必要であり、挨拶かたがたコージーライツさんにおじゃましました。 半年以上足を運んでなかったが、 ...
続きを読む
Posted at 2012/11/16 01:39:46 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2012年09月01日 イイね!

ブレーキ...エアコン...フィーリング....ムムム!

本日片道約90kmのプチドライブしました。 フロントブレーキ、パッドとローターを換えてやっとまともな距離を走った訳で、一般道に関しては二重丸・グーでした。 初期タッチは敏感、初エッセで感じた「効き」を思い出した! ノーマルエッセは、過大なノーズダイプとオーバーな自己サーボに馴染めなかったが、超気 ...
続きを読む
Posted at 2012/09/01 23:45:18 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2012年08月26日 イイね!

やっと「止まる」を交換!

やっと「止まる」を交換!
このところ、暑さのせいにしてメンナンスをおざなりにしていた。 ブレーキのバージョンアップは昨シーズン終りに考えていた。 サーキット走りからジムカーナへ方向修正したので、その必要性が薄らいだため、今日まで延ばしてしまっていた。 「DIXCEL ESは、役を熟してくるとローターへの攻撃性が増 ...
続きを読む
Posted at 2012/08/26 08:47:48 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2012年08月16日 イイね!

静か過ぎる!?

気のせい?! 耳のせい?! 歳のせい?(笑 14日の朝、雨だったので車入れ替え作業を.........。 エッセのアイドリング、異常とは言わないが静か過ぎね~!? 静か過ぎる!? 静か過ぎる!? 静か過ぎる!? 静か過ぎる!? 高いオイルも、有効な添加剤も、使ってないのに...。 まし ...
続きを読む
Posted at 2012/08/16 12:06:55 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2012年08月14日 イイね!

あなたのエッセ エアコン効きますか?

あなたのエッセ エアコン効きますか?
日頃の行いが良いせいか、我が家のエッセ エアコンの効きが良いと思ってますが....... あるコトをしてから効果を診るために温調ダイアルを努めて一定にしており、その位置は画像の如く、10~11時方向です。 日除け条件としては、後部座席と後方ガラスはスモーク貼り、前席両側は黒メッシュのサンシェード ...
続きを読む
Posted at 2012/08/14 22:54:30 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2012年08月12日 イイね!

好みのバネは?

好みのバネは?
初めて「ダウンサス」と呼ばれるバネに乗ったのは、いつ?車は? に答られないほど記憶には無い(笑 記憶にある第一印象は、近所を走っただけで感じた「自分には合わない!」だった。 自己分析すると、カラダに染み付いた直線的な特性と合わないからだと思う。 エッセでは、具体的な結果が出ている ...
続きを読む
Posted at 2012/08/12 20:20:52 | コメント(2) | エッセ | クルマ
2012年08月11日 イイね!

進歩のない 現状スペック 

ネタ切れ&PV回復の為あげます(汗 「フルスペック」 と言うより「古スペック」だな!?...(自爆 ●エンジン(電装)周り    イリジウムプラグ:DENSO タフ    サブコン:無し    バッテリー:SHORAI LEX12A1    オイル:Castrol XF-08 5W-40   ...
続きを読む
Posted at 2012/08/11 20:21:50 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2012年06月27日 イイね!

夏はクールに.....高いよりは低い方が!

夏はクールに.....高いよりは低い方が!
エッセの水温設定は、おじさん達の常識から見ると高めの設定になっている。 採ったデータからは冷却系の容量(能力)は十分だが、サーモスタットの開弁温度の関係で高め安定を狙っての設定と思いたい。 おじさんは通常90℃というのが気に入らず、80℃狙いでサーモスタット交換とラジエターファンの手動スイッチを ...
続きを読む
Posted at 2012/06/27 08:34:24 | コメント(1) | エッセ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation