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はっせのブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

骨抜き~!

エアクリの蓋の裏側、見た目には空気の流れを阻害するようなリブ(骨)が乱立している。 暇に任せてそのリブ(骨)を9割がた取り去ってみた(笑 吸入空気がスムーズに流れる事を祈る(合掌
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Posted at 2008/10/01 01:30:12 | コメント(3) | エッセ | クルマ
2008年09月29日 イイね!

クラッチペダル高さ変更!

気になっていたクラッチペダル高さ、ブレーキペダルとの格差を少なくするべくトライした。 結果、格差は少なくなり見た目のBCのバランスは良くなった。 操作感に変化がなく、慣れの問題ならしばらく様子をみてみよう! 方法は極めて単純で、踏み切りストッパーに下駄を履かせただけである ...
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Posted at 2008/09/29 00:17:53 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2008年09月28日 イイね!

やり始めたら.....

やり始めたら.....
ペダルカバー取付け⇒ペダル穴開け+タップ切り。 サクサク進行し、終わりました。 久しぶりの画像付き、ケータイなのでお許しを(汗 ※ブレーキペダルカバーを付けてない状態です。 フットレスト取付けは次回の楽しみに取っておき、クラッチのストローク位置替えにトライしま~す♪
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Posted at 2008/09/28 16:04:52 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2008年09月28日 イイね!

タイヤ交換とプチオフ!

165/50R14に見えるタイヤを135/80R12に見えるタイヤに履き替えました。 後者はもちろん純正ホイールにハンコック、前者は155/55R14のDZ-101です。 今さらながら、ホイール幅は見た目に大きく影響与えます。 以上、他愛もないネタです.....(汗 >秘密 ...
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Posted at 2008/09/28 10:02:21 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2008年09月26日 イイね!

黄色エッセはぎ取りオフ!

なんてのを企画しようと思いましたが、一台きりそれも痛み車ではハギ取り物が知れてますから、オフとは絡めません(汗 既に仲間内から何点か希望が出ており、嫁ぎ先決定です。 >エッセ乗りの皆様へ  希望に沿えるかどうかはモノ次第ですが、一応受け付けます(汗
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Posted at 2008/09/26 20:46:28 | コメント(4) | エッセ | クルマ
2008年09月26日 イイね!

エッセの下に潜る!

車下空力部品も付けた。 人の頭大の石との喧嘩、積車の床との接触もあったのにまだ使えるのには驚いている!? 作製当時は、あまりの出来の良さにお二方に差し上げたのも今になって納得している(笑 気になる人は過去の投稿記事を見て下さい(汗
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Posted at 2008/09/26 04:44:05 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2008年09月25日 イイね!

復活までもう少し・・・

昨晩は夕飯後に少しエッセを触りました。 油温センサの付いたサンドイッチブロックをオイルエレメントを外し取付けました。 水温センサの付いたアッパーホースは既に黄エッセの物と交換してあり、室内までの配線を残すのみとなってました。 結線後の動作確認も無事終わり、フットレストとペダルカ ...
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Posted at 2008/09/25 18:54:59 | コメント(6) | エッセ | クルマ
2008年09月22日 イイね!

ETC車載器の再セットアップ!

車両変更等で再セットアップされた方いますか? 黄エッセ⇒銀エッセに替えたので、当然再セットアップをするつもりでした。 しかし、タダで手に入るご時勢なので再セットアップ料を払ってまで使い回すのはどうか?!と考えていました。 昨日車載器を新たな場所に取り付けたので、夕飯前に試 ...
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Posted at 2008/09/22 21:04:13 | コメント(6) | エッセ | クルマ
2008年09月21日 イイね!

バッテリー、今度は横置き!

バッテリー、今度は横置き!
とりあえず思い通りボックス仕立てでバッテリーを搭載しました。 今回はダイソーでピッタリのプラ箱が見つかった事で構想が一気にまとまりました。 メインの材料はお馴染みの百円まな板です(笑 画像はケータイで撮ったため仕上がり具合が伝わらないかも?!(汗 初代では縦置きしたが、シールドバ ...
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Posted at 2008/09/21 20:09:21 | コメント(6) | エッセ | クルマ
2008年09月20日 イイね!

前期型との違いはココ!

エンジンマウントがカスタム投入時から変わったのは周知の事実である。 だが、それに伴いバッテリーの位置、台座もそっくり変わってたという事は話題にならなかった、と記憶している(忘 ミッション移植の際全然違う事を確認し、バッテリーの移植が出来ないことも残念ながら分かってしまった(涙 と言う事 ...
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Posted at 2008/09/20 23:58:19 | コメント(6) | エッセ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
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