• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

ヨッシ 狙い通り(^O^)/

ヨッシ 狙い通り(^O^)/
古タイヤを引っ張り出したいきさつ> DZ-101では市街地がキツイからです。 人と車に優しい純正ハンコックにするには脚を戻さないと気が済まないし....(笑 で、物置に熟成させてたB391があった事を思い出した訳です。 いざ装着> 正直、大丈夫かなあ?と思いながらの装着です。 同サイズ ...
続きを読む
Posted at 2009/02/28 16:56:00 | コメント(4) | エッセ | クルマ
2009年02月28日 イイね!

で、でかい (@_@) 大丈夫?!

で、でかい (@_@) 大丈夫?!
交換しました(^O^)/ BSさんの B391 サイズは165/70R14です。 まるで普通車のタイヤです(笑 何故スーパーRAPに履いているかと言いますと...... カミさんkeiがあまりにも車高が高く、速攻で155/55R14に交換! 外した標準タイヤを当時のカロゴンに履かせ ...
続きを読む
Posted at 2009/02/28 11:38:41 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2009年02月28日 イイね!

タイヤ交換だ、ヤッホー♪

タイヤ交換だ、ヤッホー♪
予告通り今日はタイヤ交換します。 先ず交換前の曇天下でポチッ!
続きを読む
Posted at 2009/02/28 11:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2009年02月26日 イイね!

探してみては!?

ALTの車種別ランキング、D社代表コペン、エッセ、ミラに見慣れた名前が・・・・・・(謎 参考あるいは書き換えて下さい (汗
続きを読む
Posted at 2009/02/26 20:42:54 | コメント(3) | エッセ | クルマ
2009年02月25日 イイね!

贅沢な悩み!?

珍しく独り言 ^_^; フツーに普段履きで入れた『DIREZZA DZ-101』、以外にミニサーキットで好感触! 普段履くには勿体なくない(笑 でも純正ハンコック履く為だけに脚を戻す気もないし・・・・・ 待てよ、普段履きのタイヤならあるじゃないか!? 165/70R14の普通ラ ...
続きを読む
Posted at 2009/02/25 21:45:03 | コメント(3) | エッセ | クルマ
2009年02月24日 イイね!

次は化粧赤福?

楽しかったサーキットランが終わり、次は来月の伊勢オフとさるくらジム練です! ダイチャレのないジムカーナ熱はすっかり冷めてます(汗 幸いにもいつもの仲間達もミニサーキット指向に移行しかかってるので、今年はミニサーキット中心に走りを楽しみます(笑 道具となるエッセは、これと言って ...
続きを読む
Posted at 2009/02/24 21:13:15 | コメント(4) | その他 | クルマ
2009年02月22日 イイね!

エアクリ洗浄の効果は?

エアクリ洗浄の効果は?
整備手帳に上げた「純正フィルターの洗浄!」、昨日のサーキットランで検証しました。 昨年末のタイム 34.299から 33.911と約 0.4秒アップしている事から、洗浄による悪影響は無しと判断します。 それとは別にエッセのパワフルさにあらためて感動しました。 エアクリ吸入口の細さや頼 ...
続きを読む
Posted at 2009/02/22 17:51:20 | コメント(1) | 走行会 | クルマ
2009年02月22日 イイね!

一夜明け・・・

昨日のコージーライツサーキットチャレンジ2009 Rd.1 走り終わった後は、アチコチの筋肉が悲鳴を上げており、翌日以降の引きずりを心配してました。 が、今朝起きたら予想を裏切り、たいした事ない感じ。 明日以降に来るかな?(笑 さて昨日は、Tosyさんからの直前の不参加連絡があっ ...
続きを読む
Posted at 2009/02/22 16:36:43 | コメント(2) | 走行会 | クルマ
2009年02月21日 イイね!

コージーライツサーキットチャレンジ2009 Rd.1

11時現地着信、台風並に発達した低気圧の影響は、ALT(オートランド作手)も受け寒かったです(ブルブル! いつものタイムアタックバトルと違う今回の主旨、経験の浅い人にもモータースポーツ(サーキットラン)を楽しんでもらう!は概ね成功でした(嬉 詳しくは、日を改めてアップしようと思います(汗 ...
続きを読む
Posted at 2009/02/21 23:15:00 | コメント(5) | 走行会 | クルマ
2009年02月19日 イイね!

エコチップの種明かし!?

そもそも発端は銀エッセの燃費がイマイチと言う事からである。 ECU騙し、補正キラーとも言える方法ですが、手段も理屈も簡単な事なんです。 水温センサ(サーミスタ)に抵抗を並列に入れるだけの事です。 水温90度を補正ゼロの標準状態と仮定し、実水温80度で補正(増量)されるならECUに90度だ ...
続きを読む
Posted at 2009/02/19 23:44:31 | コメント(1) | エッセ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1 2345 6 7
8 9 1011 1213 14
15 161718 1920 21
2223 24 25 2627 28

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation