• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2010年02月27日 イイね!

これでスッキリ!?

これでスッキリ!?
予報外れ、朝から晴天に・・・。 鈴鹿ツイン走行後何となくシックリしなかったハンドリング、先週トー調整したがイマイチ感を感じてた訳で・・・・・ 再確認&再調整をした。 ネガキャンとゼロに近いトーアウト<自分好みのセットだと再確認した(汗
続きを読む
Posted at 2010/02/27 17:11:24 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2010年02月27日 イイね!

2010年 始動!

3月から本格的にスポーツイベントが始まります。 3/07豊スタオフに続き、3/13にはコージーライツサーキットチャレンジRd.1です。 自分は今月HOT-Kイベントにフライング参加してますが・・・・・(汗 コージーライツサーキットチャレンジは、コージー社長がエッセ/コペ ...
続きを読む
Posted at 2010/02/27 07:57:08 | コメント(1) | 走行会 | クルマ
2010年02月15日 イイね!

【教えて】D3のコース

事務局に電話一本、用が済む事でしょうが・・・?(汗 Rd.1がパイロンコース、Rd.2がカートコースと言う噂は聞いてるけど・・・・ 知ってる人教えて下さい m(_ _)m
続きを読む
Posted at 2010/02/15 22:18:41 | コメント(3) | ジムカーナ | クルマ
2010年02月15日 イイね!

【注目】締め付けは確実に・・・・・!

本来足回りの分解整備は、と言う話は置いといて・・・ 以下、エッセの整備解説書記載の締め付けトルクです。 アッパーサポートxボディ(M8) 30~44N-m ダンパーロッドxアッパーサポート(M12) 54~74N-m ストラットロアxナックル(M12) 84~108N-m リヤダンパ ...
続きを読む
Posted at 2010/02/15 01:41:08 | コメント(2) | エッセ | クルマ
2010年02月13日 イイね!

一発変身?・・・変色!

一発変身?・・・変色!
R.A.P履いてて気付かなかったが、ホイール替えたら違和感が・・・・・ Dスポカラーの黄色は何処に?!
続きを読む
Posted at 2010/02/13 21:40:08 | コメント(3) | 走行会 | クルマ
2010年02月12日 イイね!

最後の頼みは・・・?!

また都会に大雪が・・・ 自損事故、貰い事故に遭わないように・・・ MT比率の高いエッセならでは・・・ 最後の頼みは『1速のエンジンブレーキ!』ですから~~♪ ブレーキを離す勇気、そしてハンドルを戻す勇気・・・ 高い授業料を払わないように!と祈ってます(笑)
続きを読む
Posted at 2010/02/12 01:14:38 | コメント(0) | その他 | クルマ
2010年02月11日 イイね!

CL.CC&TAB(ALT) 日程発表!

一部の人達には大人気のサーキット・チャレンジとタイムアタックバトルの日取りが発表されました。 サーキットチャレンジ>  3月13日(土)  6月19日(土)  10月は未定 タイムアタックバトル>  12月19日(日) 詳しくは、コージーライツさんのホームページをご覧下さい(^_-)-☆
続きを読む
Posted at 2010/02/11 22:44:27 | コメント(3) | 走行会 | クルマ
2010年02月11日 イイね!

公道だと怒られるが、サーキットでは褒められる・・・!

昨日の鈴鹿ツインサーキットでの事 インストラクターの「モータースポーツの輪を広げよう!」という話の一節です。 また、一人が一人二人と誘えば、モータースポーツがもっとメジャーになる!・・・・・とも(^_-)-☆
続きを読む
Posted at 2010/02/11 22:17:41 | コメント(2) | 走行会 | クルマ
2010年02月11日 イイね!

赤い流星と青い稲妻!

昨日はHOT-K主催の走行会! 鈴鹿ツインサーキットを楽しく走らせていただきました(笑 みんカラエッセの「赤い流星と青い稲妻」、昨年からリードされっぱなしです(涙 でも自分はマイペースで行きますから~♪(自爆
続きを読む
Posted at 2010/02/11 20:08:47 | コメント(5) | 走行会 | クルマ
2010年02月07日 イイね!

ワックス掛けも久々~♪

ワックス掛けも久々~♪
鈴鹿ツインサーキット走行会を目前にし、余裕有りすぎか(笑 「綺麗な車は速い!」を過信して・・・・・(自爆
続きを読む
Posted at 2010/02/07 17:12:12 | コメント(3) | 走行会 | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 1234 5 6
78910 11 12 13
14 151617181920
212223242526 27
28      

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation