• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

贅沢な連休!

いや、有意義&充実した連休かも?! 伊那サー・チャレンジを明後日に控え、十分過ぎる準備時間。 有り余る時間は、モノ作りや暖房器具の片付け・庭の草ムシリ等など...。 伊那サーから中二日で余呉リゾート、SPIRIT1さんのコースメイキングをサポート。 で、また中二日でD3(イェー! ...
続きを読む
Posted at 2011/04/30 19:54:40 | コメント(0) | モータースポーツ | クルマ
2011年04月29日 イイね!

RE-11の使い方!?

2日の伊那サーに向け RE-11は、既に装着済み! しかし、接地面を眺める度に普段履きタイヤに替えたい衝動が.....(汗 基本的に事前事後のタイヤ交換をしないためにRE-11を選び、現地まで履いて行くようにしている(普段履き不要論) か でも普段履きもちゃんと用意してあるので..... ...
続きを読む
Posted at 2011/04/29 20:15:21 | コメント(3) | サーキット | クルマ
2011年04月27日 イイね!

10連休は...

例年並の29日~8日の10連休だ(笑 2日 伊那サーチャレンジ参加 5日 余呉に下見 8日 D3 Rd.2参戦 連休突入直後は、MS対応整備と参加イベント準備。 さあ、あと一日で黄金連休だ!(^_-)-☆
続きを読む
Posted at 2011/04/27 22:27:13 | コメント(0) | モータースポーツ | クルマ
2011年04月26日 イイね!

タイヤもつかな?

5月2日 伊那サーキット走行会 午前の3時間ではなく一日の5時間だった!? 次期タイヤ投入時期が早まるかも?!
続きを読む
Posted at 2011/04/26 21:44:40 | コメント(0) | サーキット | クルマ
2011年04月23日 イイね!

流行らす?! XMC

勝手に命名しました。 XMC(クロスメンバカラー)! お試し用として、データをアップします(汗 自分が使ったのは、ホムセン御用達の「塩ビパイプ(耐衝撃):黒」、呼び寸:13(外径18/内径13)、198円/1mでした(安っ 金ノコで簡単に切断出来ます。 長い方が49mm、短い方が16mm、 ...
続きを読む
Posted at 2011/04/23 12:41:55 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2011年04月22日 イイね!

D3_Rd.2 を斬る!

久し振りに..... やっとジムカーナが出来る...(^_-)-☆ 2011 D3チャレンジカップRd.2 コースが発表されました。 小回りターンが少ないように思えるし、「ココが難しい!」と思えるセクションが無い!? と、言うことは... と、言うことは...... 実は難しい可 ...
続きを読む
Posted at 2011/04/22 21:54:00 | コメント(2) | ジムカーナ | クルマ
2011年04月20日 イイね!

パクリ:クロスメンバカラー 試着!

Fスタビ装着時、気にはなっていたが......... 「ズレ」解消というより、「再現性確保」目的で入れてみました。 カラー自体、締め付け後の強度は必要ないので、入手性・加工性に優れた硬質樹脂を採用しました。 やはり「ズレ」は4箇所にカラーを入れる事が出来ない程あり、孤軍奮闘の結果3 ...
続きを読む
Posted at 2011/04/20 23:48:08 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2011年04月17日 イイね!

ルッキン グー(^_-)v

ルッキン グー(^_-)v
またまたリーザネタ! よそ行き用エアクリエレメントとその仲間達(笑
続きを読む
Posted at 2011/04/17 16:02:09 | コメント(0) | リーザ | クルマ
2011年04月17日 イイね!

妄想...

まさか3速ホールドATモードとは...(汗 ↑↑本日のサーキットチャレンジでのリーザの使用ギヤである。 リーザと我が銀エッセ、銀エッセとノーマルギヤエッセ... DCTM サザンのコース攻略~♪ ただし、2コーナーまでの坂道が登れたら...が、前提だが(笑 勝算は低くくはないと思い ...
続きを読む
Posted at 2011/04/17 00:50:42 | コメント(1) | その他 | クルマ
2011年04月16日 イイね!

CL_CC 2011 RD.1

今日は、オートランド作手(ALT)で開催されたサーキットチャレンジ RD.1に参加しました。 3つに分けられたクラスはABCならぬEBC(エッセ、ビート、カプチーノ)。 自分の今日の相棒は、6台のエッセに混ぜてもらったリーザです。 周りのどのエッセよりも直線だけは、長~く楽しませていただきまし ...
続きを読む
Posted at 2011/04/16 22:09:07 | コメント(5) | サーキット | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      1 2
345678 9
1011121314 15 16
171819 2021 22 23
2425 26 2728 29 30

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation