• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2008年04月19日 イイね!

まいエッセ☆PR☆

まいエッセ☆PR☆明日はエッセ中部オフ!


当日くるまの説明を中々出来ないので、この場で先に補足を・・・・・(汗


ダイチャレ参戦目的をメインに仕上げてます。

給排気を含むエンジンには手をつけず、軽量化と足回りで上位を狙うという目標を立てたものの軽量化は計画途中倒れになってます。



オフ会で話題となるのは、ミッション+ファイナル変更+LSDとオーリンズ脚の競技仕様でしょう。


もちろんダイチャレでは記録を残せるようにはなりましたが、街乗りでもノーマルとは全く別次元の乗り心地の良さです。

乗り心地というよりは楽しさと言うべきでしょうが・・・・・(笑


みなさんのブログを拝見して自分との違いは、走りに関しての妥協とメリハリでしょうか?!


街乗りを犠牲にしてまでも、と言う考えでやって来たら街乗りでも良くなりました(嬉涙
これには自分でも驚いてます(自爆気味



あとはダイチャレ&ジム練でガンガン走ってる割りに綺麗な事でしょうか?!

不具合を見つけ易くするためと「綺麗な車は速い!」イメージを持ちたいためです(汗




明日を楽しみにしています (^O^)/
Posted at 2008/04/19 09:25:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2008年04月13日 イイね!

オフ用ネームプレート

オフ用ネームプレート関東オフで作ったネームプレートをサンバイザーに装着します。


細いマジックテープ3本で止めただけです。


Posted at 2008/04/13 16:56:08 | コメント(2) | オフ | クルマ
2008年02月12日 イイね!

オフエピ その2

○翌日

ブーツ切れと修理依頼を電話連絡。
スタッドレス⇒純正ハンコック、タイヤ交換。
洗車&ホイル洗浄(内側飛散グリス清掃も)

○ナンバー隠しと名札

初オフでは何を? と言うことを振られ思いついたのがHN明示と名札でした。
少なくとも人見知りする自分には有効なアイテムでした。
撮影後のモザイクも必要ないですよね!

○心残り

後席足元のタイヤストッパー、フロントブレース補強、Gエフェクターもどき、以上の3点をアピールするのを忘れてました(汗
しかし、興味ある方は見てもらったと思ってるので、まあいっか(笑

○おまけ

純正ハンコックに替えた後のエッセを眺めていると.....
やはりコレくらいのサイズの方がエッセらしいよな~って!
少なくても外観どノーマルのエッセには.........(苦笑
Posted at 2008/02/12 10:05:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2008年02月11日 イイね!

オフエピ その1

エッセ関東オフの行きと帰りの事。


途中のETCカード交換に静岡ICと御殿場ICは前もって選んだポイントだ。


行きは凍結を考え早めに出発、予定では6時過ぎに交換一回目だったが、3分前にインター到着。

良くない事だが、料金所前の最終コーナーで時間調整。

しかし30秒前にルームミラーに赤色灯が・・・
それを待たずして何気なくゆっくり発進、怪しまれない程度まで速度を落としてゲートまで...
そしてゲート通過!「料金ハ550デス♪」やった~(^O^)/


そして帰り、6時過ぎに東京料金所を通過。
港北Pでトイレ休憩後再出発、途中御殿場まで45分の案内板。
時計を見ると6:15、ということは御殿場-静岡を1時間で走らねば...。


しかし左前輪のブーツ切れをかばい80キロのエコランを強いられてる中、何とか間に合いそうだ。



御殿場ICは7時をほんの少し回ってた。
いざとなったら一つか二つ前で降りて入れ替えれば、と楽観し80キロ走行を続けた。


時間と距離から、どうにか間に合いそうだったが一つ手前のインターを過ぎてから事態がビミョーに....

残り3分間は時計の秒数を見ながらのエコランだった(冷や汗



結果は20秒前に再ゲートイン成功!
直後のパーキングでは、それこそゆっくり休憩を取りました(安堵!



ゲート前の時間調整、いままでほとんどした事なかったが、一日の往復でやるハメになったとは・・・・・。

遠出ならではのエピソードでした。

Posted at 2008/02/11 13:44:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2008年02月10日 イイね!

まずは無事帰宅!

しましたf^_^;

名幹事役のタコチャンさんをはじめ、参加された皆さんお疲れ様でした。



自分的にはブーツ切れで飛んだグリスを見てしまったあとブルーが入ってしまいました。

とは言うものの、一番乗りに近い状態で会場入り、全員揃う前にお腹いっぱい状態になってました(汗


レポは得意の人に任せ、感想は追い々アップします。

Posted at 2008/02/10 22:17:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation