• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2011年12月18日 イイね!

驚愕!純正エレメントの吸水性...

驚愕!純正エレメントの吸水性...今回(今年)3種類の純正エレメントとBLITZのSUSフィルター(青)を洗浄して判った。

一部で話題になった雨水の吸い込み、純正エレメントなら99.99%阻止するであろうと!


あらためて、普段は純正エレメントを使い続けようとも..........(汗




















あくまでも、個人的独断と偏見なので悪しからず(笑

Posted at 2011/12/18 17:46:59 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2011年12月16日 イイね!

プラグだけでも替えてみよっか?!

と思い立ち早速ぽちってみた。

うちの銀エッセの走行距離は約41,600km 、過去一度お掃除した記憶はあるが、純正プラグで頑張ってきた。



ネタ切れで「そろそろプラグでも!」と言う事で)..........





























待てよ!

ここで、プラグを新品に替えて「何か調子良くなった!」では、面白くない。

>現状
燃費:悪くない、むしろ良い。
始動:問題無し。
走り:気持ち良い加速は維持出来ていると思う。


>結論
交換はいつでも出来るので、ALTあたりでタイムに表れるかどうか見るのも面白いかも♪

Posted at 2011/12/16 23:09:21 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2011年12月11日 イイね!

走り易く...効いたのはどれ?!


10月のサーキットチャレンジでは、コージーの社長が.....
先日のタイムアタックバトルではTosyさんから「アタマが良く入るようになった」とコメントもらいました。


オーナーの自分では気付いてないが、何かが効いたと思うので忘れる前に書き留める事にする(笑


① 昨年の夏、前後ダンパーのOH&仕様変更。
② 今年の夏、タイヤディフレクタ追加
③ 今年の秋、ダンサポとRシュー交換

①が要因ならば、説得力もあり納得もするが、ネタとしてはツマラナイ!
効きそうなバネ・スタビ・車高はほぼ一緒。

②の場合は「グランドエフェクタもどき」との合せ技になると思うが.....

③ならモースポ仲間には朗報かも(^_^)v










そろそろストーブリーグ開幕、こういうネタもアリなのでは?!(汗



妄想・検証は御自由に...(自爆

Posted at 2011/12/11 08:51:07 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2011年11月23日 イイね!

バッテリー替えました!

バッテリー替えました!いろいろ考えたが、普通のタイトルに(笑

> 何コレ!?
 荷物を受け取った瞬間の感想!
 購入者コメントにも書かれていたが、
 ヘルメットの箱を少し低くしたダンボール箱を持った瞬間「何コレ!?」



> きっかけ
 東のエッセ乗り り○すさん のブログにて知ったバイク用リチュウムフェライト電池
 とんでもない超軽量電池である。

> おもちゃ?
 手に持ち、ボンネットを開けたエッセの前に.....
 まるで空の弁当箱をもっている感覚、思わず浮かんだフレーズが「おもちゃみたい?!」

> 嬉しい誤算
 いままでの「ST12B-4」に比べ、容量増・容積減・軽量のため固定バンドが遊んだ。
 厚め&固めのスポンジを探し出し、底と回りに詰めて一件落着!

 装着後セル一発 ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ 何事も無かった様に普通に始動!
 おもちゃのような電池が KF-VE を動かした瞬間、プチ感動を実感した。

> 軽量化
 「ST12B-4」に比べても 15% しかない軽さだが、
 ノーマルバッテリーと比べたら「バッテリーレス!」に等しいくらい超軽量である。


































> アドバンテージ
 これで少なくてもスペック上では、一歩リードかな?!(自爆

Posted at 2011/11/23 07:44:16 | コメント(2) | エッセ | クルマ
2011年11月21日 イイね!

待ちくたびれた(-.-;)

待ちくたびれた(-.-;)18日夕方発送連絡をもらった。

ブツ到着は早くて土曜日と期待したが日曜日にも来ず(*_*)


今日来なかったら明日問い合わせようと思ってたら、ビンポーン♪って呼び鈴が鳴る。




購入者コメントに書いてあったが、受け取った瞬間「軽っ!」








取り付けは明日のお楽しみに(^_-)-☆

Posted at 2011/11/21 20:58:43 | コメント(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation