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2011年10月16日 イイね!

完成 踵置き板!

完成 踵置き板!自作ヒールプレート!

2ミリ厚アルミ板+ビニールシート、フロアマットにM4ビスにて固定。


コインマットと呼ばれるビニールシート、黒もあったがあえて灰色にした。

Posted at 2011/10/16 17:55:30 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2011年08月20日 イイね!

異音の原因と解消

異音の原因と解消異音としてハッキリ確認したのは、二日前の高速走行。

ちょっと尖った段差通過時に、運転席側ドア内側よりガシャッ(バサッ)という音が....


その少し前から窓開閉時やドアを開める時に音は出てたが、気にはしなかった。






今朝、エッセを少し動かしドアを閉めた時にガシャッ(バサッ)。
車庫に納める前に、と思い原因調査を.....。

内貼りを外してグーで叩くとガシャッ(バサッ)
透明とはいえ、ビニールシート越しでは中が見えないため、ドアノブを外しブチルゴムが付いてない上方より覗きながらグーでトントン!

ガシャッ(バサッ)と共にモーターがブルッ!
トントンでブルッブルッ!



えっ!こんなに動くの?
良く見るとボルトが浮いている...(汗

他の似たようなボルト(M6)は緩み無し。
モーターを固定している二本だけが緩んでいたのだ!






しっかり締めて異音の原因解明と解決!しゅう~りょうふくろ


フツーに乗っててコノ緩みは異常だと思うが、銀エッセは中古車、締め忘れ・締付け不足という事は十分に有り得るので、主原因は作業ミスという事にしてあげよう(笑

Posted at 2011/08/20 10:01:29 | コメント(2) | エッセ | クルマ
2011年06月26日 イイね!

信じる者は・・・エアコン編

信じる者は・・・エアコン編
出来ればエアコン使いたくない派だが、さすがに昨日はONで走らせた(国1)

発表外気温32℃台+直射日光、前席両側ネット型日除け装着。
ヒーコン位置は9時、コンプレッサはON-OFF繰り返し、水温は80±2℃キープ。


エアコンの効きは十分以上だと思うがどうなんだろう?!



EGルーム内剥き出しパイプに断熱材巻き+ローテンプサーモの効用だと思うが、他のエッセはどうなんだろう?!









※コンプレッサのON-OFFは、外付けランプ点灯で判るようになってます(笑
Posted at 2011/06/26 11:31:13 | コメント(3) | エッセ | クルマ
2011年06月26日 イイね!

Fショック 期待を込めて280円!


先週の雨の500km走行後、ダンパーの摺動音が少し耳障りになって来た。

次の参加イベント迄まだ一ヶ月以上あるが、お色直しする事に.....。





やはり雨の500km、細かい砂がビッシリ(汗

そしてナックルへの取付け、ステンレスワッシャーとメッキワッシャーが混在してる事に気付く!
よく見るとメッキワッシャーの座面がヘタっており、軸力低下(ナックルのズレ)の原因になっている可能性が高いため、全て新品のステンレスワッシャーに交換する事に!

@35X8=280円、本日の出費である。





3時過ぎから作業開始、暗くなる前に終了!
それなりに汗はかいたが、暑い~と言って家の中に篭っているよりは良いかな、と!(^_-)-☆
Posted at 2011/06/26 00:13:39 | コメント(2) | エッセ | クルマ
2011年05月26日 イイね!

否スラローム 35⇒33

否スラローム 35⇒33モータースポーツへの参加、とゆうかスラロームをする予定が無いので、似合うステアリングはやはりこっちと言う事で交換しました。








Φ330ミリ細身のステアリング、やはり見た目はイイ感じです(笑

Posted at 2011/05/26 17:48:26 | コメント(1) | エッセ | クルマ

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「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
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