• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2018年03月15日 イイね!

ジムカーナのススメ

ジムカーナのススメTosyさんからジムカーナ練習会の案内が出てます。

通称 「さるチャレ」 、ジムカーナというよりは「思いっきり ...」

未体験者におススメです。




アクセル踏めば前に進み、ハンドル切れば曲がってくれて、ブレーキ踏めば止まる。

この当たり前の事が当たり前でない事を体験できる機会はそうはありません。

曲がらナイ、止まらナイ、進まナイ ...そんな愛車を進めて曲げて止める!

普段公道ではこんな運転できませんから



昔から運転好きな人に良く声を掛けてきてますが、「足がノーマルで ...」とか、「タイヤが ...」とか言う人がいます。
それはあまり関係がない事なので、愛車を思いっきり走らせて見ましょう!

興味のある方は、私かTosyさんに連絡を







愛車銀エッセのジムカーナ画がなかったため、拾い画です。
※YOUTUBEに上がっていたことは後で知りました .....
Posted at 2018/03/15 23:06:40 | コメント(0) | ジム練 | スポーツ
2017年11月05日 イイね!

1104 さるチャレ参加

1104 さるチャレ参加ひさしぶりに楽しみました。

首謀のTosyさん、参加された皆さんありがとうございました。


見学するなら走ろう!」と言う事で、
何年かぶりのさるくらスポーツランド




↑ 遠近法の悪戯とはいえ、我L100Vリーザの小振りなこと小振りなこと

左青86、右赤S660と比較して .....


純正ベース脚+135/80R12カミソリタイヤだったが、それはそれでスリル&リスキー!



生憎のウェット路面、雪道を走っているよう(嬉)

相変わらず変速操作がヘタクソ ⇒ だから2速ホールドの方がタイムが出た(笑)

4点ベルトが億劫に .....(悲)

特製延長スピンターンノブが陰の功労者(謎)

帰路はエンジンの絶好調感満喫!(超嬉)



エッセと共に脚を元(モータースポーツ用)に戻したくなってしまった。。 以上
Posted at 2017/11/05 07:32:13 | コメント(0) | ジム練 | クルマ
2013年02月09日 イイね!

走りは久しぶりブリ!

来週地元でジムカーナ練習会に参加します。
新入社員をクラブに勧誘した流れでの参加です。



エッセではなく、リーザでのトリプルエントリーです(大汗


Posted at 2013/02/09 00:05:31 | コメント(0) | ジム練 | クルマ
2013年01月20日 イイね!

JMRC中部ジムカーナ練習会

昨日は、○コ○駐車場で開催された練習会を見学しました。

初心者・未経験者を対象にしたものだったが、1/3はバリバリのベテランが占め、経験の浅い人にとってはこの上ないお手本とアドバイザーとなり、有意義な練習会でした。


私はというと、エッセが水曜日に車検が上がったばかりで、最初から見学を決めてました。

この日がジムカーナデビューする新入社員の冷やかしが第一の目的です(笑










それにしても寒かったなあ~(>_<)
次回は、多分暖かい時期になると思うから参加させてもらおっと....。
Posted at 2013/01/20 17:56:10 | コメント(0) | ジム練 | クルマ
2012年04月18日 イイね!

ジムカーナ練習会のご案内

ジムカーナ練習会のご案内現在自分は休部中であるが、某JAF加盟クラブ主催のジムカーナ練習会への参加者募集です。

県西部の某自動車教習所貸切(午前2時間or3時間)、月1(第3土曜)開催で上限4千円。

あえてブログアップしたのは、最近参加者減少で開催存続の危機が迫ってるためです。


20年以上の歴史を持つ由緒ある練習会で、参加者は①現役競技参加者、②同OB、③競技参加希望者、④その他と①以外の参加者の割合が多いのが特徴ですが、逆に①以外の参加者が減少すると開催もままならなくなります。

決して広くない教習所コースでの2~3時間ですが、レベル・モラル等は僕が太鼓判捺します(笑


詳しくは、メッセでお答えしますので、興味のある方は気軽にご一報下さい。

競技志向者にはもちろんですが、僕は「日頃のうっぷん晴らしを!」で参加を薦めます。


注意事項が一つ、住宅地に近接しているので排気音・吸気音の大きい車両は走行を拒否されます。

純正品(ノーマル品)使用でも煩ければNGです。





※画像は同教習所での懐かしい1ショットです(2008.5.17)

Posted at 2012/04/18 08:15:00 | コメント(0) | ジム練 | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation