• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2011年12月05日 イイね!

タイムアタックバトルに参加しました。

本日恒例且つ伝統あるコージーライツタイムアタックバトルに参加しました。


最近余りレポートしてませんが、相変わらず画無し&独断はお許し下さい(笑

朝5時出発予定を10分前にスタート。
R257を一旦北上、ALTには南下して無事現地入り。
まだ薄暗い中 6:40到着!んっ1台の青メタエッセが....
ナンバーからも初めてお目にかかる方のようだ。

12月のTABにしてはド寒くはないが、季節外れの強風は骨身に凍みるが....(寒

全参加台数20台中エッセは6台ミラが1台、あと2~3台エッセがいたらエッセだけクラス成立なのに.....

本日は2クラスx20分x3ヒート、途中タイムアタック有り。



>第1ヒート
 溝無しRE-11温存のためEC-202のままアタック(のつもり)
 直線以外はタイヤが限界を教えてくれるから、楽と言えば楽!
  直線以外はタイヤが限界を教えてくれるから、楽と言えば楽!
 ベストタイムは、36.508 二乗と普段履きタイヤを考えたら、まあこんなもんかなって!?
 あべちゃん@愛知さん、お疲れ様でした♪


>第2ヒート
 普段履きタイヤで走ろうと思ってたが、タイムアタックが第2ヒートの後ということで、RE-11に交換!
 コンスタントに33秒台前半が出せる事を確認しピットイン、再び二乗走行。


>タイムアタック
 別ブログ参照!


>第3ヒート
 自己ベスト更新は諦めてるのと、10月よりはタイムが出たので第3ヒートは見学モードに...
 Tosyさんが銀エッセに乗りたいと言うので、完全見学モードに(笑
 Tosyさんが銀エッセに乗りコースイン!タイヤが温まりいざアタックと言うところでチェッカーが...
 残念でした(汗


>第4ヒート
 計画にはなかったが、タイムアタックがスムーズに運んだため、クラス関係無しにフリー走行に...
 Tosyさん再アタック!
 33.236 何とかオーナー破りは免れたが、後で聞いたら3速ホールドだったとか..ガーン!である。
 負けた、バカさ..いや若さに負けた~(*_*)  かな?!

>おまけ
 美味しいカレーを食べた後、T山ナンバー青メタエッセのYさんから質問責めに....
 百分は一見に.....と言うことで、助手席に乗ってもらい試乗に.....
 帰って来たら、他のエッセは道の駅に移動開始!



>アフターオフ
 道の駅作手でのオフ、何人かの人が上げてるので割愛。

以上
Posted at 2011/12/05 01:26:22 | コメント(2) | 走行会 | クルマ
2011年11月04日 イイね!

サーキットへのお誘い!

レースやジムカーナなどの競技系はちょっとという人へ

ミニサーキットでの走行イベントに参加されてはどうですか?



普通車との混走を嫌う人には、軽カーだけあるいは軽カークラスのある走行イベントを選んで下さい。

そこでオススメイベントを紹介します。



・11/19 R&R 走行会 in ALT 2011
・12/04 CLTAB(コージーライツタイムアタックバトル)in ALT

興味ある方は、コメント・メッセージ下さい。
どちらも見学は無料です(^_-)-☆


Posted at 2011/11/04 09:04:43 | コメント(0) | 走行会 | クルマ
2011年10月27日 イイね!

悩む DMS♪

と言いつつ本日申込書を投函!


入金するまでは、キャンセル可能かな?!


1番の悩みは、それまでにタイヤの溝が残っているか?だ(>_<)
Posted at 2011/10/27 23:42:33 | コメント(1) | 走行会 | クルマ
2011年10月21日 イイね!

エッセ激減!追加エントリー求む

エッセ激減!追加エントリー求むコージーライツ社長さんのプログ&メールでエッセのエントリーが自分だけにびっくりしてます。

当日は、東海オフも兼ねているので見学・観戦予定の方は、エントリーをオススメします。
ダイチャレ終了で落ち込んでいる我々に「走る場所」と希望をと、始めてもらった「サーキットチャレンジ in ALT」です。
敷居の低い走行イベントです。峠や街中を走るより楽しさや得るものは、格段に上です。

今からでも遅くないので、エントリーしちゃいましょう!
Posted at 2011/10/21 10:14:45 | コメント(2) | 走行会 | クルマ
2011年04月02日 イイね!

20110416 真剣に...

20110416 真剣に...原点復帰!

気分転換!

無謀・暴挙?




最近パワフルなエッセと優秀なタイヤのおかげ、と感じているので.....(笑


Posted at 2011/04/02 17:59:53 | コメント(3) | 走行会 | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation