• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2011年02月14日 イイね!

気になる DMS...

問い合わせてみました。

「詳しい日程は、まだ決まってないが、情報は追い追いUPします!」との事。


年何戦になる? とか、だいたいの開催月は? に対しては、返事をいただけませんでした。


尚、「今年は開催しない!」という雰囲気は感じ取れませんでした。


もう少し待ちましょう(^_-)v

Posted at 2011/02/14 19:43:53 | コメント(0) | 走行会 | クルマ
2010年12月10日 イイね!

1219 CLTAB に向けて...ほっとした顔

思い出しました。
0313 CLCC でもエッセが10台走りました。

来週の CLTAB に向け、データで振り返ってみます。

10台のエッセとみん友さん2台のタイムです。

 青:33.225
 黄:33.717
 銀:34.011
 青:34.116
 赤:34.726
 橙:34.858
 白ミラ:34.861
 銀オプ:35.412
 橙:35.508
 白:35.783
 黒:35.898
 黒:36.279

参加された方は、自分のタイムが判ると思います。
Dry⇒Half Wetだったものの、トップエッセの33秒台は、さすが です(驚



ところで勝手にタイム公開しましたが、イイですよね m(_ _)m

イイ意味でモチベーションが上がればと思っています。

先ずは自己ベスト更新、そして目標タイムクリア・・・ですかね?!(汗

Posted at 2010/12/10 22:03:55 | コメント(0) | 走行会 | クルマ
2010年12月07日 イイね!

早い者勝ち!

1219_CLTABの話である。

本来は速い者勝ちが正解だが、今日はネタにした者勝ちと言うことで...(笑









12台、久びさのエッセだらけの走行会!
さしずめ私とChopper.さんがホームでみなさんのターゲット&挑戦を受ける感じでしょうか?!(汗

コージーの関係者の方と共に「速く楽しく安全に!」で、迎え打ちたいと思ってます...(自爆


Posted at 2010/12/07 21:07:29 | コメント(3) | 走行会 | クルマ
2010年11月22日 イイね!

忘れないうちに...

五ヶ月ぶりのALT、感じた事を書き出してみる。


>いつもと違った事
 1.ヘアピン⇒最終、2速の抜け。
 2.自己タイムの確認、ほぼ毎周見えた。
 3.2コーナーのアプローチ(秘密)

>自信・自慢
 1.1コーナー飛び込み(ノーブレーキ)
 2.ヘアピン⇒最終アプローチ
 3.最終ターンからの脱出

>速いクルマの上手いトコ
 1.1⇒2コーナーの繋ぎ方
 2.登り左コーナー速度


以上
Posted at 2010/11/22 22:49:28 | コメント(0) | 走行会 | クルマ
2010年11月22日 イイね!

タイム更新で一安心!

タイム更新で一安心!昨日JAF加盟クラブ主催の走行会inALTに参加しました。


朝は氷が張る程の寒さだったが、昼のBBQを囲む頃には半袖でもいられるくらい温かくなりました。




>大きなボケ
 恥ずかしい事にターゲットタイム1秒勘違い(汗
 1走目で33.794、早々に33秒台が出せ浮かれてしまいました(笑

>ボケの上塗り
 大幅なタイムアップの原因は何か?
 と真剣に考える始末(自爆

>目論み
 路面と外気温の状態からベストラップを取るなら2走目!
 と考えており、頑張りました。
 結果は、33.547。
 (一応自己ベスト&ALT_RANKIG更新)





今回のクラス分けは三つ。
C:速い車、上手い人 他
B:軽&ヴィッツ 他
A:ダートラ車、ノーマルタイヤ 他


赤旗中断も無く、クラブの慰安&親睦走行会の雰囲気もあったが、そこは負けず嫌いの連中の集まり、見えない火花がアチコチでパチパチと.....。(爆











>目覚める
 大きな勘違いに気付き、更にタイムアップを狙うべくヴィッツを追走!
 最後の4走目のラスト3ラップ、33.771、33.475、33.615
 本日のベストラップ 33.475 確定!

>たかが 0.1秒、されど 0.1秒
 0.11秒の自己ベスト更新だが、一年も掛かってしまった。
 自分のタイム履歴やランキングタイムを見るとALTの0.1秒は別格だと思うのだが.....。







狙うは32秒台!と思っていても言えなくなった状況だが、来月のタイムアタックバトル@コージーライツ、欲張らず楽しむつもりだ(笑


※画像は、参加した人から頂きました。 Iさんどうもありがとうございました。

Posted at 2010/11/22 11:22:35 | コメント(2) | 走行会 | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation