• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2022年07月07日 イイね!

いつもの気分を変えて、ではなく ..

いつもの気分を変えて、ではなく ..2022.07.07
サーキット走行に備えて30φ⇒32φ交換


来月富士スピードウェイで走れるイベントがあるようなので、取敢えず ...
経験値から30φは 操作が雑になるので、リーザで使っている32φディープコーンとトレードした ..

コラムカバー後端からグリップエンドまでの寸法は、180mm ⇒ 185mmと5mm手前となり悪くない感じに ...




Posted at 2022/07/07 15:40:13 | コメント(0) | サーキット | クルマ
2019年11月19日 イイね!

今日は お土産を ...

今日は お土産を ...お土産を付けたまま保管できないので除去作業

履いて少し元気に走れば取れるけど、元気に走る場所が無い(悲)

効率良く削り取れるのは、やっぱり波目ヤスリ!
実はコレ、スキーのエッジ研ぎツールに使われていたモノ
手の平サイズにカットされていて、チョット使い辛いが eco 精神で流用




お土産が付いていたのは、後の2本だけ

時間は計ってないが、今までの中では楽な方だった。
ホイール内側に付いていた粒状カスは、手でパラパラっと払い落せた

以上、お疲れさま~!
Posted at 2019/11/19 00:23:07 | コメント(0) | サーキット | クルマ
2019年11月17日 イイね!

サーキット走行会 参加

サーキット走行会 参加昨日、某サーキット走行会に参加

画像はいつものように無く、ピットの自車分のみ

朝は寒かったが、後半はイイ汗かけて良かった。





参考データ
場所:〇〇県モーターランド三河
時間:午前中貸し切り 20分x4ヒート
参加台数:19台
総ラップ数:61 Lap
自己ベスト:55.299

2014年07週製 DL Z2★ でも十分楽しめた。



参考ネタ
↓ 前後サスペンション交換・整備で使った主要ツール

Posted at 2019/11/17 13:07:06 | コメント(0) | サーキット | クルマ
2018年01月31日 イイね!

地味~ かな?!

地味~ かな?!昨年末の「サーキットチャレンジ2017 in ALT」での1枚!
※画像は主催ショップ・社長のブログより転用




隣のビートは映えてるけど、エッセだってサーキットに似合う ...かも? ...たぶん?

















こっちの1枚はどうかな?
※コレも主催ショップ・社長のブログより転用

分かってると思いますが、手前から4台目が Myエッセ!    奥にもエッセが2台 ,,,,,。



タイムアタックバトル」改め「サーキットチャレンジ」 過去にはエッセが10台・11台集まった事も ...

また大勢のエッセ仲間一緒に走りたいなって .....。
Posted at 2018/01/31 20:21:29 | コメント(0) | サーキット | クルマ
2017年12月31日 イイね!

年末サーキットラン!

年末サーキットラン!走り納め

納めるほど走らなかった 2017年


12月30日開催
サーキットチャレンジ 2017 in ALT by COZY-LIGHTS
に参加しました


今年もマニアックなアプローチを選択したが、↑画像の如く 「ハズレ」


全面積雪・凍結路面、比較的広くなった下り坂で片手でスマホを取り出し必死でパチッと .....
今になって想えば、侠気の沙汰と想える太目のハイグリップタイヤ(溝が少ない)での凶行だ(汗)

帰りの本宮山経由の道も日陰が多く、凍結路面が溶けることなく残っており、
思わず「イケル ZⅡ★ 強い!」と叫んでしまった(爆)


さて、本題のサーキットチャレンジは画もなく事故もなく ...........

ラップ数:午前40Lap、午後47Lap、計87Lap
1st Lap:33.872sec 、2nd Lap:34.123sec


【個人的 ALT アルアル】
1.初 ALT:2008.11.08
2.駆使車両:L235S ESSE、L100V LEEZA
3.タイヤ:Neoba、DZ-101、02G、RE11、A048、ZⅡ★
4.自己Best:33.026(2010.12.19、ESSE+RE11)
5.走行回数:19回
6.総Lap数:1,567Lap



本日、雨のため片付けはかどらず .....明日に延期
Posted at 2017/12/31 19:54:53 | コメント(0) | サーキット | スポーツ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation