• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2010年06月26日 イイね!

まさか アウト とは!?

まさか アウト とは!?雨の土曜日、小雨のうちにフロントサスのアライメント=トーインを測りました。












結果はアウト4㍉!(驚

先日のALTで銀エッセだけタイムアップ出来なかった原因になってたらうれしいが・・・・・(汗












取り敢えずトーイン0狙いで調整、イン1㍉で手を打った(笑












次はスパ西、ネタは無いが準備だけは万全にせにゃ・・・・・(自爆













画像は携帯修理中で代替機のため、変になってるかも?!

Posted at 2010/06/26 17:29:55 | コメント(0) | サーキット | クルマ
2010年06月25日 イイね!

仮申込みとお助けコール!

724 DMS in スパ西浦 仮申込み⇒受理(仮?)されました。

来週本申込み&振込みする予定です。



>お助けコール

 昔のダイチャレ仲間からお呼びが・・・(笑

 車検の切れたL500V改のウォーターポンプガスケットを交換して車検を取りたいとの事!


 ついでにタイミングベルトも交換しちゃおうと話が進み、Xデーは704(日)に決定!







近くの方は見学&差し入れは自由です(笑


Posted at 2010/06/25 19:06:05 | コメント(2) | サーキット | クルマ
2010年06月24日 イイね!

ALT タイムアップへの道!

先のブログで、初めてだった人以外のエッセ+ミラが全車34秒台と報告した。


その内容を診て見ると、自分以外のエッセ+ミラは313CLCCからタイムアップしていたのである。



だから?



どうして?



何が?



気温気圧を考慮すると、タイムアップは望めない筈だが・・・・・・

自分は発展途上を過ぎてしまってる可能性が・・・・・・

↑↑大事な事だが一先ず置いといて・・・



2年前のALTデビューからのタイムとスペックを眺めて見る!



先日(619)感じた2コーナー立ち上がりでのイメージダウン、以前に比べキャンバーを徐々に起こして来た事が原因か??





データスペックと変更時期を照らし合わせると、今のスペックにした後に自己ベストを出してるのである。

だからキャンバー説は却下(汗






常套手段であるが、次の休みにでもトーインチェック&セットをしてみよう(^_-)-☆












あとはDMSinスパ西浦を待つばかりである(自爆

Posted at 2010/06/24 21:15:04 | コメント(0) | サーキット | クルマ
2010年06月22日 イイね!

ALT 33秒台への道!

先日のCL_CCでの各エッセのタイム、313Rd.1のタイムと見比べて一人ニヤついてます。


今回初めてだったならのひと以外全車34秒台と驚きの結果は今年の年末のターゲットは、ズバリ33秒台てすね!













さて私はっせは、一足先に33秒台に入れてるのでその道程を参考までに.....。


20081108 37.075 ALTデビュー、ヘビーウェット、前ネオバ後DZ-101

20081228 34.299 半乾⇒ドライ、前後DZ-101

20090221 33.911 33秒台突入、ドライ

20090627 データ失

20091031 33.782 ドライ、RE-11投入、(02Gで33.854)

20091213 33.584 自己ベスト、ドライ

20100313 34.149 ドライ⇒半乾

20100619 34.200 半乾⇒ドライ



初33秒台はDZ-101、今年に入ってタイム伸び悩み...(笑

年末に向け特策、新ネタ無し
Posted at 2010/06/22 23:13:13 | コメント(4) | サーキット | クルマ
2010年06月19日 イイね!

CL_CC Rd.2 タイム・アップ!

晴れ男のはっせです(爆



参加されたエッセ乗りの方、応援に駆け付けていただいた緒先輩方、お疲れ様&ありがとうございました。






エッセ+ミラのベストラップを聞いているので、ゼッケン順にアップします。

1 34.200
2 34.052
3 34.861
4 34.498
5 34.730
6 36.254
7 34.639


↑ いつもになく各エッセのタイムが拮抗しておりました。







雨予想 ドライになって イイ汗かいた(オソマツ

Posted at 2010/06/19 21:06:14 | コメント(5) | サーキット | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
1718192021 22 23
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation