• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2015年02月19日 イイね!

カ・ク・テ・イ☆シ・ン・コ・ク

カ・ク・テ・イ☆シ・ン・コ・クくるまネタ以外はあまり挙げないんですが..........




※画像は国税庁ホームページより引用


本来今回が人生初めての確定申告になるはずだったが、

昨年配偶者特別控除の関係で確定申告し、納税しました。


初めての昨年は、要領が掴めず長い行列に並びました。

で、今年は何とかしようと e-Tax に挑戦を考えました。


しかし e-Tax には住基カード取得とカードリーダーが必要と解り断念!

国税庁のHPには申告書類作成コーナーがあり、今回はこれを利用した訳で.....

先月中頃には もう申告書類をプリントアウトし準備万端 受付期間待ち状態でした。



本日午後1時半すぎ、会場は既に長蛇の列が..........

でも、作成済み提出コーナーにはたった二人しか.....


はい、帰宅して時計を見たらまだ2時前、あっけなく人生二度目の確定申告提出を済ませることが出来ました。



以上



Posted at 2015/02/19 15:51:52 | コメント(2) | イイ話 | その他
2015年01月09日 イイね!

嬉しい 値下げ 予想外!

嬉しい 値下げ 予想外!誰が予想しただろうか?

昨日買いに行った灯油
表示価格 79円 ⇒ EasyPay割引価格 77円
先週 83円、去年は 100円台だった灯油価格

年中灯油を使っている我が家にとって嬉しい値下げです。


ガソリンも どんどん値下げして欲しいっす ( ^ : ^ )
Posted at 2015/01/09 22:03:42 | コメント(2) | イイ話 | 日記
2014年11月12日 イイね!

チャレンジ800....みたいな

先週 小学校の同級会に出席してきました。




越後湯沢まで 片道400km うち下道1割!


圏央道初体験したく、新東名-東名-圏央道-関越道 渋滞はほとんど無く 1泊2日 80km/h キープの我慢走行の末の記録です。




800.3km ハイオク 28.85L 27.74km/l 燃料計残2目盛

チャレンジ 800 の規定からは外れていると思うが、無給油で余裕で800km 走れたのはやはりたいしたクルマだ。

日頃のメンテを怠らず、軽量化とゆうよりは重い物は 付けナイ、乗せナイ、積まナイ が功を奏したのかな? と思ってるわけで...


...80km/h キープで 350km 右足にお疲れ様って言わなくっちゃ (笑)

Posted at 2014/11/12 21:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | イイ話 | クルマ
2014年11月12日 イイね!

ココも6年目...

初年度登録平成20年、箱替え 半年落ち Dラー使用車

年明けには車検が .....







どなたかもブログアップされてた ジャッキアップポイント!

入手後すぐにスプレー缶塗装したおかげで錆びてな~い。

もちろんジャッキは1回も当てたことは無く、ウマを掛けるときは専用の当て木を使用してる。


Posted at 2014/11/12 21:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | イイ話 | クルマ
2013年08月03日 イイね!

ブレーキでお悩みの方へ..........

ブレーキでお悩みの方へ..........お勧めパーツの紹介!

RS machさんのブレーキブースターコントローラです。

最近みん友さんからもパーツレビューが上がってます。費用対効果に優れた目からウロコ的製品です。






僕もエッセ購入当時は、ブレーキフィーリングの酷さに嘆き悪企みを試みましたが、モノにならず放置してました。
そんな中、マッハさんのHPでコレを見つけました。

製品の機能紹介と開発意図が、自分が求める機能そのものだったので、フィーリング改善に再トライしてみました。







見事コントロール性に欠けるオーバーアシストは、自然なタッチに変わりました。

剛性感の乏しかったフィーリングも改善され、まさに快感ブレーキになりました。


ブレーキ剛性を高めるためにブレーキホースを換える方法がありますが、僕は初めにブースタ殺しをやり剛性の高さは確認してるので、剛性感に乏しくてもホース交換は保留にしてました。


ブレーキに関して何かしら不満がある人、迷わず真っ先にコレを装着、アリですよ (^_-)-☆








つけたし...
自分はHP画より機能などを想像し、手持ちの部品を着けました。
Posted at 2013/08/03 08:43:46 | コメント(1) | イイ話 | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation