• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2007年06月14日 イイね!

本日の大爆笑☆☆☆☆☆

久し振りに笑わせてもらいました。
みんカラを徘徊してもネタはあるもんですね~

○○チップ、マグネット何とか、アーシング、コンデンサーなんか皆同種のように見えて来ました。
実際今日笑えたのは、マグネット関連記事です。
信仰の自由同様、本人が信じて何をしようと自由だと思います。
でも笑わせてもらえるとなると結構興味そそります(別の意味で)

ショックに〇○石を貼ったら凸凹吸収性が増し乗り心地がマイルドになった、などを筆頭に爆笑ネタ満載でした。
あっちにもこっちにも貼ったら音も静かになったし、加速も鋭くなったとかホント羨ましいコメントが連記されてました(笑

自分はダイチャレというジムカーナの真似事をしてますが、こういう人たちの様な感性を持ってたら今でも全日本ドライバーいやF1引退ドライバーになってるだろうナ~と・・・・・
特に最近は歳のせいにはしたくないが、感性が鈍って来てるように感じるので「体感できた」とか「確かに感じた」というコメントを見ると羨ましさが先立ちます(笑

貼るだけで車体剛性が上がるなんてのもありましたよね?
もし自分が車体設計者でこれが事実であったら多用します。
自分でなくても既に誰かがやってるでしょうし・・・・・!

アーシングとコンデンサーに関しては、何もせずに否定論者は語れないのでデータを取ってみましたが、結果は予想通りとゆうか理に適った説明が付きます。
↑ 効果が無いのではなく、ちゃんと説明が付く結果(効果)になるだけ、という事です。

タダ一つ許せないのが、もっともらしい事を言って儲けにする人達でしょうか?
信仰の自由同様、個人が自己責任の下で何をしようと自分は何も言えませんが・・・・・・・

タダ一言、爆笑ネタ ありがとう
Posted at 2007/06/14 15:13:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3 456789
101112 13 141516
1718 1920212223
24 2526272829 30

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation