• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2007年11月18日 イイね!

やっぱりクロスミッション!

エッセ乗りの皆さんに先駆けてクロスミッション化+ファイナル変更をやったが、一度味わうともうノーマルには乗れません(笑

自分は最初からダイチャレ用にエッセを選び、必須パーツの交換は予定に入れてました。


しかし、みんカラメンバーのエッセ乗りの皆さんは足orゲタ代わりに購入したものの、走る楽しさに引き込まれいつの間にかアフターパーツをいっぱい付けていた。
こういう方が多いと感じてますがどうでしょう?



クロスミッションはいままで未経験だが、変更後の3速での加速が別物に感じるのだ。
これは憶測であるが、変更後の3速加速領域がマッブ想定外あるいは加速重視に振られた領域に入る。そんなふうに感じるのである。


エッセ購入後よりダイチャレを含む街乗り・峠で「まったり加速」と命名しエッセの唯一の欠点(低燃費・高トルク両立の産物)だと思っていたが、変更後の3速での加速は違うと感じるのだ。



ダイチャレでの成果は来年までおあづけだが、年末のミニサーキットでまずはその楽しさを満喫するつもりだ。


興味のある方は迷わずクロスミッションを組みましょう(笑

試乗してみてから、と言う人は乗らない方が良いです。入れたくなりますから・・・・
Posted at 2007/11/18 19:35:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     12 3
45678 910
111213141516 17
181920 212223 24
25 2627 28 29 30 

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation