• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2009年02月22日 イイね!

エアクリ洗浄の効果は?

エアクリ洗浄の効果は?整備手帳に上げた「純正フィルターの洗浄!」、昨日のサーキットランで検証しました。


昨年末のタイム 34.299から 33.911と約 0.4秒アップしている事から、洗浄による悪影響は無しと判断します。



それとは別にエッセのパワフルさにあらためて感動しました。


エアクリ吸入口の細さや頼りない排気管の径を見ると「替えたらもっと良くなるだろうなあ」と誰もが思う事であるが、純正で十分というのもアリにしたい(汗




昨日サーキットを走らせながら感じた事は、リミッターに当たる事とパーシャル⇒全開の加速感である。



1ヒートと2ヒートは、訳あってフロントのみ昇天寸前ネオバ(155/60R13)、外径が小さい分の事と思ったが、3ヒート目にDZ-101(155/55R14)に替え周回を重ねると同じような状況になったのである。

当然自己ベストが出たのは第3ヒートである。







それにしても今後のサーキットランに関して必要な事は、エッセのポテンシャルアップではなく、体力(筋力)と言うのは悲しすぎます(爆




※画像はコージーライツ社長のブログより引用。

Posted at 2009/02/22 17:51:20 | コメント(1) | 走行会 | クルマ
2009年02月22日 イイね!

一夜明け・・・

昨日のコージーライツサーキットチャレンジ2009 Rd.1

走り終わった後は、アチコチの筋肉が悲鳴を上げており、翌日以降の引きずりを心配してました。



が、今朝起きたら予想を裏切り、たいした事ない感じ。
明日以降に来るかな?(笑





さて昨日は、Tosyさんからの直前の不参加連絡があったものの、お友達は来てくれて初のミニサーキット走行を楽しんでいました。


仲間内では、オプティとミラが参加、各々楽しく走らせてました。





次回が楽しみだなあ~(^O^)/
Posted at 2009/02/22 16:36:43 | コメント(2) | 走行会 | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1 2345 6 7
8 9 1011 1213 14
15 161718 1920 21
2223 24 25 2627 28

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation