• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

ヨッシ 狙い通り(^O^)/

ヨッシ 狙い通り(^O^)/古タイヤを引っ張り出したいきさつ>


DZ-101では市街地がキツイからです。
人と車に優しい純正ハンコックにするには脚を戻さないと気が済まないし....(笑

で、物置に熟成させてたB391があった事を思い出した訳です。



いざ装着>
正直、大丈夫かなあ?と思いながらの装着です。
同サイズのスタッドレスで関東オフ往復の実績はあるとは言え、特にリヤはちょっとの弾みで当たってもおかしくない位置関係です。


画像はフロント、ハンドルを少し切った状態、純正脚なら当たるでしょう!?(汗



インプレ>
空気圧 F:2.5 R:2.0 乗り心地はスペック通りって感じです。

最低地上高も目線も上がり、いたってフツーの車を転がしている感じです。


適度なゴツゴツ感としなやか感、クイック感はないもののダルイ感じもありません。

当然加速感は鈍りましたが、ノーマルギヤのマッタリ感はありません(嬉

市街地を少し走りましたが、さすが「6速探し」はしませんでした(笑




総評>
フツーの道は、フツーのタイヤでフツーに走るのがやはり良いです。


思いがけずサーキットランで使えた DZ-101 の温存も出来るし・・・・・・!?



おまけ>
低めの車高の集まるオフ会では、かえって目立ちますよ、コレ。
伊○志○オフはコレで決まりです(爆

Posted at 2009/02/28 16:56:00 | コメント(4) | エッセ | クルマ
2009年02月28日 イイね!

で、でかい (@_@) 大丈夫?!

で、でかい (@_@) 大丈夫?!交換しました(^O^)/


BSさんの B391 サイズは165/70R14です。



まるで普通車のタイヤです(笑



何故スーパーRAPに履いているかと言いますと......
カミさんkeiがあまりにも車高が高く、速攻で155/55R14に交換!
外した標準タイヤを当時のカロゴンに履かせた訳です(汗






まさかスーパーRAPもトムス井桁もエッセで使えるとは.....(爆





という事で、物置にSタイヤと純正ハンコック、車庫には溝無しネオバとディレッツァをそれぞれ保管代えしました。



6Jx14オフセット+38の気になる装着具合は夕方にでもアップします(^_^)v
Posted at 2009/02/28 11:38:41 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2009年02月28日 イイね!

タイヤ交換だ、ヤッホー♪

タイヤ交換だ、ヤッホー♪予告通り今日はタイヤ交換します。


先ず交換前の曇天下でポチッ!
Posted at 2009/02/28 11:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1 2345 6 7
8 9 1011 1213 14
15 161718 1920 21
2223 24 25 2627 28

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation