• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2009年11月06日 イイね!

if・・もしも....仮想D3コースを走る!

if・・もしも....仮想D3コースを走る!先日の模擬D3のさるチャレが正に大当たり~! である(笑否止


攻略法を期待された方には申し訳ないが、あえて今回は「一観戦者byエッセ乗り」としてD3を楽しもうと思う(汗


公開されたコース<コレを利用しない手はない。

ただ、パイロン間隔とセクション間のパイロンレイアウトは会場を知っている人やジムカーナ経験者は有利なのは確かである。



>ちょっと走らせ方を...
 あくまでもさるチャレでの走らせ方だが.....
Uターンはサイドターン無し⇒スラローム進入はサイドターンで向きが変った時点でパイロンに寄っている事狙い。
スラロームを開始したら2速へ ←↑ りのすさんの考えと180度違うかな~??

パイロン2個のフリーターン的セクション⇒考えるととても難しいセクションである(謎々
前後のセクションとの繋がりを考えたら、走らせ方が見えてくると思うのだが.....
サイドターンx2にするか仮想島回りにするかは、各自の得意不得意(技量)から決めるのが良いのだろうが...(笑
最短距離で行くか?速度を殺さず行くか?地味であるが勝敗を分けるポイントになるであろう(たぶん..

8の字ターン⇒当然小回りターンの出来がタイムに直結するセクションであるが、回り過ぎたり回らなかったりといったミスを犯してのタイムロスは避けたいところである。
あえてポイントをあげるならば、「イメージ通りに走らせた人が上位に残れる」といったとこだろう!?(微妙
つまり自分に合った(合わせた)イメージが作れるかどうか! かな??



>観戦者の楽しみ...
 実は発表になったエントラントリストを見てL2クラスは既に順位予想が済んでいます(笑
ココで言うわけにいかないが、参加される人も「この人よりは上を」とか「この人には負けられね~」とか思っておられると思います。
期待通り、いや期待を裏切る成績を上げて欲しいというのが一観戦者の願いですから皆さん頑張って下さい。




コペンより多いエッセの参加率、少なくても旧規格車には負けないようにしましょう(汗汗汗

Posted at 2009/11/06 10:42:58 | コメント(4) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 23 45 67
89 10111213 14
151617 18192021
2223 24 252627 28
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation