• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2009年11月24日 イイね!

小ネタ>シュピーゲルに触った

お友達のエッセを触らせてもらいました。



希望するステージに合わせ、車高設定とアライメントの適正化が目的。




結果はナックルブラケットのネジ固着により車高調整は不可能でした(>_<)




でも左右・前後バランス、プリロード設定など狙い値を決めて再設定しました。







フロント車高だけが狙い値に出来なかった以外は何とかイケました(ホッ♪




触り甲斐のある逸品、皆さんもここまでやられているのかと興味津々!(笑







Posted at 2009/11/24 23:39:46 | コメント(2) | エッセ | クルマ
2009年11月24日 イイね!

小ネタ>北の国ではもう・・

北の国といっても越後の国の高速道路での話。



「冬シーズン到来、タイヤの準備急げ!」と言う意味のメッセージが電光掲示板に出てました。




ただ、それだけの事(笑

携帯クリスマスでトライしましたが、上手く撮れませんてした(汗

Posted at 2009/11/24 22:49:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2009年11月24日 イイね!

ついに or やっと? 20,000km 超え!

ついに or やっと? 20,000km 超え!昨日オドメーターが2万㌔を超えました♪

いつものように「そういえば、そろそろ・・・・」、でメーター表示を切り替えたら 20,006km!
既に超えていました...........(自爆
長距離高速移動中であり、不本意であるが走行中にパシャりました(汗

想い起こせば昨年9月、半年落ち慣らし済みECOを格安にてゲットしてから14ヶ月目での2万㌔でした。
めちゃ早い訳ではないが、通勤も灯油買いにも使ってない割りに乗ってるなって感じです。




次は、「30,000km 超え」かな?!(笑
Posted at 2009/11/24 12:18:52 | コメント(3) | エッセ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 23 45 67
89 10111213 14
151617 18192021
2223 24 252627 28
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation