• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2010年05月19日 イイね!

D3第2戦 Myエッセ スペック公開!

D3第2戦でL2/L2T を通し最速タイム( 47.02 )を出せたので、改めてアップします。

試技1 47.92 +5 P1
試技2 48.13
試技3 47.04
試技4 47.02


既に公開してますが、Myエッセ仕様!

>エンジン
 本体:無改造(ラインオフのまま)
 排気:ノーマル
 吸気:純正エアクリBox穴開け+リブ除去、レゾネータ除去、ダクト追加
 冷却:ローテンプサーモスタットに交換+手動ファンスイッチ追加
 燃料:ハイオク
 制御:ノーマル、但し水温騙し追加

>駆動系
 ミッション:ストーリアX4ギヤ(1~4th)換装
 ファイナル:5.454に交換(ノーマルは4.933)
 LSD:Dスポ製1Way換装
 タイヤ:DL 02G(165/60R13) 2007製/リアは2005製裏履き
 ホイール:BS Super R.A.P 5.5JJx13 +38

>Suspension
 ダンパ-:前後OHLINS 全長調整無し
 バネ:前/スイフト8.0k 後/テイクオフ 4.5k
 ピロアッパー:固定メーカー不明品改(オフセット加工:17mm)

>ボディ補強
 自作ピラーバー&トランクバー追加
 フロントブレース 補強板追加


以上、クルマ創りと走らせ方が間違っていなかったと、自信が付きました (^_-)-☆
Posted at 2010/05/19 23:39:19 | コメント(2) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2 34 5678
910111213 14 15
1617 18 19 202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation