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2011年01月15日 イイね!

純正シートとクラッチペダル.....

純正シートに換えた途端に「クラッチペダルを踏まない」自分がいた。

純正シートでない時は、乗り込む⇒シートを前に出す⇒フットレスト→クラッチペダル、という手順を踏んでいる。
ところが純正シートだと乗り降りでシート位置を変える必要がないため、上記の一連動作をしない=クラッチペダルを踏まない...て事に!

それとは無関係だが、純正シートに座ってのクラッチペダル操作の違和感を感じるのは、自分だけではないと思うのだが.....
Posted at 2011/01/15 22:39:14 | コメント(0) | エッセ | クルマ
2011年01月15日 イイね!

シート交換で見えたモノ.....

シート交換で見えたモノ.....何の不具合もなく車検が取れたので、早速シートを元に戻しました。

純正シートを換えた時、三つのバネについて考えさせられました(汗
モータースポーツユースだけならフルバケと高剛性タイヤで本来のサスのバネだけを考えれば良いのだが、純正シート+コンフォートタイヤだとバネが二つ増える訳です。

サスのバネにはダンパーが抱き合わさってるがシートとタイヤには、ありましぇ~ん。



>フルバケの直付け
 助手席シートは直付け。
 我ながらその仕事に脱帽!!(笑
 最少の材料で最大の効果=剛性と軽量。




寒空の下、時間があったのでピラーバーも取付けました。
こちらもその軽さにあらためてビックリです(自爆


明日は前後サスの再設定の予定!

Posted at 2011/01/15 19:53:03 | コメント(0) | エッセ | クルマ

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「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
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