• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2011年02月04日 イイね!

☆ESSE☆へのアプローチ!

☆ESSE☆へのアプローチ!SPIRIT1さんのESSE-Rとまではいきませんが、ワタクシ的なESSEへのアプローチをちょこっと紹介。

きっかけ? 550リーザでのジムカーナ参戦に限界を感じた時、エッセが世の中に出たばかりでした。
ダイチャレ参戦資格+「軽い・安い・速い」で決めました。
↑は表向きの理由、ウラ理由は念願のオーリンズがあるからです(笑


そんなこんなで車両発注と同時にパーツ発注!
LSDにファイナルギヤ、オーリンズと02G、フルバケと回転計。
前後のスタビは納車後に発注をかけた気が・・・(笑
フロントはこだわりのミラAVY用をチョイスしました。


駆動系の強化・変更が第一ステップ、第二ステップが吸排気系、第三ステップで軽量化、とシナリオを書きました。
しかし、第一ステップで実績とポテンシャルが見えて来たので、第二ステップまで進まず軽量化は、バッテリーなどのパーツ交換で済ませました。



もちろんサスセッティングはやりましたが、ミッションの変更は約一年後です。

以上が黄エッセがコケるまでの大まかな変遷記録です。

細かなパーツの交換・追加は同じようなエッセと比べると、少ないと思います(笑

Posted at 2011/02/04 21:33:50 | コメント(1) | エッセ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   1 23 45
6 7 89 10 11 12
13 14151617 18 19
20 21 22 2324 25 26
27 28     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation