• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2011年05月17日 イイね!

エセトロ後タイヤに異変!

エセトロ翌日は、いつものようにタイヤメンテナンス施工!

と言ってもホイールと共にクリーンアップとトレッド面チェックだが......





現地で軽~く表面を撫でて砂は落としたつもりであるが、自宅で降ろしてみると 真っ白(汗
コースに引かれた白線と砂埃が混じって真っ白に...



さて、今回はいつも付いているお土産(タイヤカス )は全くない。
溝のエッジにささくれも無し!

一週間前のD3後クリーンアップしてるので、紛れも無くエセトロで走った結果である。
クリーンアップ後乾いて来たトレッド面を見ると、





見ると、










よ~く見ると、




















続き>

いつもよりイン側が減っており、パッと見 綺麗に「全面減り」してるのである。

D3では外側ショルダーがそろそろ剥がれる兆候すら見えたから今回の全面減りはそれこそ「異変」である。







さて、きれいにしっかりタイヤを使う事が出来たエッセの走らせ方はどうだったかは、更に続く...




>走らせ方
 スラローム通過後2速に入れ、全開でスタートライン通過。
最終コーナーのアプローチ、直線的短距離短時間でフル制動。
アクセル全閉でクリップへ、クリップ直前で1速に...間髪入れずに全開!
1コーナーのアプローチポイントまで出来るだけハンドル操作しないラインにて1⇒2⇒3とフル加速!
アプローチポイントはパイロンとコース端のほぼ真ん中、ここでも直線的にフル制動!
転舵は大胆かつ繊細に、パイロンと大量の砂の間に車を通す感じで...。
コーナーの半分までに2速に落とし内側パイロンに張り付きながら...
頂点へのアプローチ、緑パイロンの真横に置く感じで軽く制動し1速に...



盛り上がったところで、更に続く


ツモりだったが、気力がついて行かず、残念であるが途中断念!

少しは期待されてた方、申し訳ありません m(__)m
個人的にオフ・メッセで対応しますので声をかけて下さい (笑
Posted at 2011/05/17 20:21:16 | コメント(2) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 345 67
8910111213 14
15 16 17 1819 20 21
22232425 2627 28
293031    

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation