• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2012年06月26日 イイね!

D3のススメ...エッセ乗りならGO!

D3チャレRd.2に参戦して感じたのは、参加台数の少なさだ!

ダイチャレにどっぷり浸かり、目一杯楽しませてもらった者&お節介者として残念でならなかった(*_*)







今 手元に面白いデータがある。
自分が参戦し始めた1999年からのダイチャレ参加台数の変遷である。

機会があれば一覧表&グラフを公開しようと思うが、先ず聞いてもらいたいのがその盛況振りだ。
最多台数は、2002年関東弟4戦の「251台」だ。
この年の4戦平均が 208台、翌年が 214台、翌2004年が 211台と3年連続 200台越えしてるのだ!

また東北戦も 100台越えを機に年3戦から年4戦になったのだ。





ダイチャレは惜しまれつつ終わってしまったが、佐久の決して広くないパドックに約250台、それこそ「ダイハツ車だらけの運動会」だった訳だ!

もう一つ興味深い事は、NAクラスの台頭て、2006年辺りからターボクラスと台数が逆転するようになった事だ。







競技指向でなくても、ダイハツ車に乗ってるなら一度は参加しない手はない!
と言っても過言ではないし、逆に声を大にし言いたい(笑


続く
Posted at 2012/06/26 22:32:29 | コメント(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
101112131415 16
17 181920 2122 23
2425 26 27 28 2930

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation